第百八十八話:ポムのワクドキ情報局



【速報】(*・ω・)b ポムのワクドキ情報局 No.18【世界警察ヴァルカン、ダッカス支部。大穴が開く……!】




※一読をお願いします


此処は〝記者〟である私こと、ポムによる掲示板です


主にリアルタイムに起きている事件や、新しい発見などを発信していく情報掲示板です


検証スレの繋ぎとして使うこともあります


荒らしはPKギルドに狙われます


個人情報暴露などは、監視AIによるアカウント凍結対象となるのでご注意ください


名前は自動生成か自力入力です、書き込み日時は非公開


それでは、冷静かつ愉快な書き込みをお願いします




※注意勧告レベルについて(野次馬は【あんぐら】での紳士淑女のたしなみです)


レベル0――基準事件:『エアリス闘技場、竜卵りゅうらん強奪事件』、『第2回白虎さんブチ切れ事件』など、セーフティエリア内での事件です

危険度は0。アビリティレベル1の初心者が野次馬に行っても大丈夫です(*`・ω・)b



レベル1――基準事件:『第3回白虎さんブチ切れ事件』……ぐらいかな

ちょっと危険。流れ弾でちょっと怪我をする程度です。初心者でもHP半分まではいかないでしょう。この規模の事件は少ないですね(*´・ω・`)



レベル2――基準事件:『適応称号解禁事件』、『ポルストニス子孫襲来、毒蛇事件』など、無差別攻撃ではない事件です

まあ危険。初心者は立ち位置によっては流れ弾で死にます。中堅ならまあ一撃死は無いと思います。でも運が悪いと死にます、エリンギみたいに……(´・д・`)



レベル3――基準事件:『世界警察ヴァルカン、ダッカス支部爆破事件』、『攻略組大キャンプ地襲撃事件』など、一般プレイヤーによる局所的な攻撃事件です

だいぶ危険です。ここら辺から、初心者は動画による野次馬を推奨します。慣れた中堅なら現場に行くのもアリです( ・ω・)b



レベル4――基準事件:『狂犬、狛犬事件』、『〝雷鳴竜らいめいりゅうラインフードル〟激おこ事件』など、テストプレイヤー、並びに、名前持ちモンスターによる広範囲無差別攻撃事件です

めっちゃ危険です。中堅レベルで野次馬にくもんじゃありません。各種指定ランカーでも命の保証は出来ませんので、自己責任でね!(*`・ω・)b



レベル5――基準事件:『人災、黒雲くろくも事件』……あれは凄かったぁ

危険とか色んなものを超越した単なる災害です。これの野次馬は「ちょっと噴火を見に、火口に行こうぜ!」と同じ意味です(*´・ω・`)b

とりあえず近くにいる場合は全力で避難を推奨します。火属性系の謳害おうがいの対策は地面に穴を掘って埋まること


それでは!



---------------------――――――



…………


……


68:(ポムです)

現在、運良く現場に急行できたポムからのお知らせです


世界警察ヴァルカン、ユウリノ』ダッカス支部は襲撃を受けています

危険レベルは暫定3.5くらい。腕に自信の無いプレイヤーは避難を推奨します



69:(スイカ)

またダッカスかー……あれ? なんで危険レベル3じゃないの?



70:(カラス)

なんかテストプレイヤーの襲撃だって聞いたよ



71:(スルメ)

マジ? もしかして魔王様(笑)かな?



72:(めざし)

大物そうなロールしてたのに落ちぶれた魔王様(笑)の話は止めて差し上げろよwww


え、魔王様(笑)なら見たいな俺!



73:(塩)

趣味悪いなお前ら。まあでも必死な魔王様(笑)とか見てぇわ。ポムさんの情報待ちかなー



74:(お寿司)

魔王様(笑)って、他スレで「狛犬の謳害は私が指示を出した……!」とかってイキってるヤツだろ?



75:(シマウマ)

必死すぎだろ魔王様(笑)ww



76:(ポムです)

ポムからのお知らせです


世界警察ヴァルカン、ユウリノ』ポルストニス支部は襲撃を受けています

危険レベルは暫定3.5。腕に自信の無いプレイヤーは避難を推奨します



77:(マンボウ)

え? ポルストニスも?



78:(運河)

うわ、マジだ! ポルストニス支部の屋根が吹っ飛んだ! オレンジと赤混じりの髪の男が高笑いしながら暴れてんだけど!



79:(ガム)

同時襲撃って……世界警察ヴァルカン恨まれてんなー



80:(無農薬)

誰か動画回してくれりゃあいいのになぁ、俺いまログノートにいるから見に行けないわ……



81:(雲)

俺なんかログノートの奥地のハウザードだぜ。どう頑張っても野次馬行けないわぁ



82:(模型)

俺はポルストニス近いけど、ランプタで飯屋の開店待ちだから行かねぇわ……ん?



83:(一撃)

→82 どした?



84:(霧雨)

魔王様(笑)も根性見せろって話だよな。ちゃーりーの時は面白かったよなぁ……結局全員捕まったけど



85:(メッシュ)

そりゃあれだけ杜撰だとね……


82はマジでどうしたの?



86:(終電)

はい……8、82です……なんか突然死んだんだけど……

今、ランプタの教会にいる……突然、額に衝撃が……



87:(しりとり)

は? 突然死んだ?


……ランプタってそんな修羅の街だっけ?



88:(リンゴ)

〝石の街、ランプタ〟だろ? いや、あそこは世界警察ヴァルカンの支部もあるし、犯罪者も滅多に出ないけど……



89:(ポムです)

ポムからのお知らせです


世界警察ヴァルカン、ユウリノ』ランプタ支部は襲撃を受けています

危険レベルは暫定3.5くらい。腕に自信の無いプレイヤーは避難を推奨します



90:(ゴマ)

…………んん?



91:(豆)

誤植? バグ? それかまさか……



92:(メッシュ)

お、落ち着いて聞いてくれ……たった今、世界警察ヴァルカン、ログノート支部がログノート支部跡地になったんだが……俺、疲れてんのかな?



93:(ポムです)


ポムからのお知らせです


世界警察ヴァルカン、ユウリノ』ログノート支部は襲撃を受けています

危険レベルは暫定3.5くらい。腕に自信の無いプレイヤーは避難を推奨します



94:(酒造)

え、え? ちょっとどういうこと?



95:(馬の輪)

ダッカスにポルストニス、ランプタにログノートも?


……同時襲撃にしたって、規模おかしくない?



96:(わっぱめし)

PKプレイヤー共が結託したとか? それにしたって、ちゃーりー事件以降、世界警察ヴァルカンって防衛のためにランカーレベルが詰めてるんじゃないのか?



97:(忍びの者)

マジでログノート支部が更地になってるんだけど……! スクショ上げた! これ、誰だかわかる人いる!?



つ【緊急、プレイヤーネーム求む!】



98:(野菊)

なんだこれ? え、なにこれ


指定ランカーがゾンビアタックしててどうして更地になんかなるんだよ!?



99:(草)

→97 そいつ、toraとらだ! 闘技場指定ランカー3位のテストプレイヤー! え、でも、toraってPKプレイヤーじゃないはず……?



100:(更地)

アルトニコス支部にも誰かいる! でも姿がスクショに映らない! どうなってるのこれ……な、なんか背びれみたいな骨がずらって並んだ黒い――うわ



101:(ポムです)

ポムからのお知らせです


世界警察ヴァルカン、ユウリノ』ハウザード支部は襲撃を受けています

危険レベルは暫定3.5くらい。腕に自信の無いプレイヤーは避難を推奨します



102:(チコリ)

こ、こちら〝西端、アルトニコス〟――黒い蛇、闇の精霊王が『世界警察ヴァルカン』アルトニコス支部を襲撃……今、倒壊した……!



103:(ポムです)

ポムからのお知らせです


世界警察ヴァルカン、ユウリノ』アルトニコス支部は襲撃を受けています

危険レベルは暫定3.5くらい。腕に自信の無いプレイヤーは避難を推奨します



104;(リス)

まさか、各地の『世界警察ヴァルカン』支部が一斉に襲撃受けてんの? しかも『世界警察ヴァルカン』負けてんの……?



105:(スキル)

無事な支部って〝東端、ファムプラ〟くらい? そんな腕の立つPK何人もいたっけ? え、しかもなんかこのスレ、急に書き込む人減ってない?



106:(ポムです)

ポムからのお知らせです


世界警察ヴァルカン、ユウリノ』ファムプラ支部は襲撃を受けています

危険レベルは暫定3.5くらい。腕に自信の無いプレイヤーは避難を推奨します



107:(ルビー)

ポムさんが定型文のお知らせしかしないのが怖いんだけど!?



108:(ポムです)

あ、すいません

何か状況がすごくて……夢中で情報集めて発信するだけの機械になってました


大丈夫です、生きてます



109:(医師)

→108 ちっげぇよ! 生きてるのは知ってるよ。そ、そういうことじゃなくてさぁ!



110:(ポムさん)

状況をまとめます――現在、ログノート大陸に存在する『世界警察ヴァルカン』の支部、全てが同時襲撃を受けています


周辺にいたと証言していたプレイヤーの皆様と連絡が取りずらくなっておりますので、大変な混乱状態にあると思われます


周辺地域にいる場合、十分に注意して行動してください



111:(商品)

ま、魔王――フベが『世界警察ヴァルカン』のスレで「私がやった」って言ってる

というか、怒り狂ってる白虎さんとの会話をそのまま垂れ流してやがる!



112:(しりとり)

……い、イキってるだけ……だよな?



113:(リース)

――全文、コピペする。


『何をしたって――簡単にわかるじゃないですか。私は何もしていませんよ』


『私はただ〝更地にしろ〟と言っただけです。風通しが良くなって素敵な事務所になったんじゃないですか?』


『白虎さん――貴女は相変わらず詰めが甘い』


『隙を作るからいけないんですよ。モンスターを敵に回すなら、こんな中途半端な状態で私を追い落とすべきでは無かった』


『目に物を見せてあげましょう。私に剣を突き付けるなら、爪と牙で叩き折って見せましょう』


『契約モンスター達がプレイヤー側についたように、私もまた、人ではなくモンスターの側に立つと決めたんです』


『此処まで来たら、ルールもマナーもどうだっていい。何故なら、私たちはすでにプレイヤーとして動く気は無いからです』


『もはや――我らはプレイヤーにあらず』


『モンスターとして、貴女方に牙を剥いて見せましょう』



114:(スズメ)

ま、マジもんの魔王?



115:(メタリック)

魔王だ……



116:(クリアノート)

ガチすぎない……?

俺、もっとこう……単なるプライドの高いアホ野郎だと思ってたんだけど……違うの?



117:(ポムです)

思ったより遅かったな――くらいの感覚しかないんですけどねぇ

相変わらずフベ君は派手好きですよね

というか、ダッカス以外は各支部に手練れを1人ずつしか送り込んでいない所がまた……これはかなり怒ってますね



118:(トルネード)

→117 テストプレイヤーからするとそんな感じなんですか!?



119:(ドリル)

→117 やらかしたことに関しては驚かないんですね……



120:(ルリビタキ)

→117 〝これはかなり怒ってますね〟――じゃないですよ!

世界警察ヴァルカン』の全支部を更地にするって、規模おかしいでしょ……!



121:(ポムです)

いえいえ、フベ君ならこれくらいは小手調べでしょうし

むしろこれからですよ

意外とムキになるタイプですし。彼、本気で怒ると相手の息の根を止めるまでやりますから


…………エアリスに引っ越ししようかなぁ



122:(キリギリス)

……もしかしたら俺たちは笑っちゃいけない相手を笑っていたのでは?



123:(スリッパ)

誰だよ! 魔王様にイキってるなんて言った馬鹿は!


おれはいってナイヨ?



124:(パンダ)

俺も言ってないヨ……ははっ



125:(さかき

――よーし、此処が一番閲覧人数が多いスレだな?



126:(だるま)

怖ぇ、怖ぇぇよ……しばらく大人しくしとこう



127:(丸底フラスコ)

→125 なんだ?



128:(榊)

あー、あー。ああ? ……ああ、まだ文字だけか


ま、いいや。はい、じゃあまずは声で楽しんでもらおうか



129:(コルセット)

んん? 誰だテメェ、急に偉そうに



130:(トルク)

榊ってもしかして『世界警察ヴァルカン』の榊か?

おいおい、今お前んとこすごいことになってるぞ、何してんだ?



131:(榊)

ついさっきぃ、狛犬のサブアカ捕まえましたーwww

モンスター扱いみたいなんでこれから殺していきまーす



132:(熊)

え? 何これ



133:(マシュマロ)

あれ? 俺いつの間にか変なスレに飛んでた……?



134:(榊)

はい死んだー。7回目――これからどんどん行くからな

もう少ししたら録画機も起動しまーす



135:(ロバさん)

狛犬のサブアカって……何言ってんだ? サブアカなんか【あんぐら】には無いだろ?



136:(ポム)

あの――榊さん?

そういう悪戯は困ります。妄想スレは余所にあるので、そちらでお願いします



137:(榊)

ああ゛? 妄想じゃねーよ!


……仕方ねぇな。ちょっと早いけど録画機回すからよく見とけよ?



【プレイヤー:榊が動画を投稿しました。閲覧はクリックを】



138:(ポム)

――――ッッ、榊さん! 何してるんですか!?



139:(榊)

書き込むなっつーからもう喋んねーよ。動画だけ見とけアホ



140:(ポム)

ちょっと――おい! ッッ……キチガイか!

すみません、皆さん

僕は席を外します――!



141:(しりとり)

え? なに、どしたの? ポムさん



142:(リース)

→141 ――――動画見ろ



143:(スクリーンショット)

――誰か! 〝アルバレー〟近い奴、白虎さんとルークさんに伝えに行け!



144:(トネリコ)

これ本当に狛犬のサブアカなら洒落にならねぇんだけど……死に戻りで即帰って来るってマジ……? 



145:(コマンド)

冗談じゃねぇ――こんな胸糞悪い動画止めるぞ! 【干渉波ファルドーラ】!!




――――――――【干渉スキルによって、現在この掲示板は停止されています。再開をお待ちください】




――――【再開をお待ちください……】




――【再開を……】












――【このスレッドは削除されました】




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る