第九十話・半2:まだ正規サービス一日目




第九十話・半2:まだ正規サービス一日目






【テストプレイヤー前提】全力で今後を憂うスレ:集合3回目【ここの首領ドンはノアさん】




※よく読んで頭使え


憂いかたがテストプレイヤー前提だから、何それ? と思ったら新規さんは他のスレで詳細を調べるなり聞くなり、自分で考えろ


1500いったら自動的に次スレに跳ぶ


サブスレ名だけは好きに弄っていい。ただしそれ以外に、俺の掲示板を勝手に弄った奴は抹殺する


書き込んだ日時は気が向いたら公開する。情報が欲しけりゃ金持って来い


IDは俺が管理する。やましけりゃ見るな、書くな、聞くな


名前はプレイヤー名しか認めない




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



……






52:【name:〝ノア〟】

注意書きの追記だ……荒らしは後悔させる。無意味な連続書き込みをした〝エリンギ〟、首洗って待ってろ。今行く




53:【name:〝ブランカ〟】

うわー、〝ノア〟さん本気じゃん。〝エリンギ〟のご冥福をお祈りいたします




54:【name:〝えり〟】

いやでも、あれは〝エリンギ〟悪いわー。自業自得




55:【name:〝tora〟】

今来た! よくわかんないけどなんとなく把握! 〝エリンギ〟乙!


それよりも、また憂うようなこと出てきた!


まずは新アビリティ〝従魔士テイマー〟確認!


よほどアビリティが強いのか、本人が強いのか『世界警察ヴァルカン:ユウリノ』所属の〝デラッジ〟っていうプレイヤーが、強モンスター多過ぎで通れなかった〝ダッカス街道〟をソロ制覇!


しかも初の〝見習い〟無しアビリティ! 〝塩の街、ダッカス〟を一人で開放したって!




56:【name:〝スズメバチ〟】

よりにもよって名前がラングリアの悪魔の名前かよ……。しかもダッカスをソロ……。新規さんじゃないだろうけど、あんまり有名じゃないってことは、静かにひたすら牙研いでた組か。末恐ろしいな奴らは……




57:【name:〝フルー〟】

→55 習得条件は?




58:【name:〝tora〟】

当然のように非公開! ただ、アビリティ解析の方で、〝サモナー〟との違いだけは公表するって




59:【name:〝ブラウニー〟】

マジかよ、習得条件探るの大変だなそれ。〝従魔士テイマー〟っていうと、多分分類は〝サモナー〟とかの特殊契約とそこまで乖離かいりしないはずだから、通常のプレイヤーの契約モンスターみたいに、大幅なステータス低下とかが無いのかな?


ダッカスは何だっけ? 何がいたんだっけ




60:【name:〝アリオール〟】

→59 『赤猫あかねこ』の大群と、それを纏めるボスの『赤剣虎レッドサーベル』の縄張りに、ダッカス街道が入ってしまっていたんですよ。ほら、スクショ


【画像:『赤剣虎レッドサーベル』】


他にも、大型モンスターが複数の群れを連れているのを目撃した人がいましたから




61:【name:〝あかつき〟】

→60 〝白虎〟さんの腰巾着さん!


……うわぁ、レッドサーベルってすごく……強そうです




62:【name:〝レベック〟】

レッドサーベルと赤猫の群れなら、テスプレの1割は単騎で勝てるだろ。問題だったのは他のボスクラスとの連戦かな?


→59 〝従魔士テイマー〟っていうくらいだから、〝サモナー〟よりもモンスターに高圧的なアビリティだと思う。サモナーは対象のモンスターとの〝合意〟がなによりも大事だって話だし。無理やりでもいけるのかもな




63:【name:〝ルドルフ〟】

そうそう、『赤猫』ったらダッカスの後半を通ろうとすると100匹単位でぞこぞこ出るから……。そうかぁ、『ユウリノ』の方に先越されたかぁ……


→62 それありそう。サモナーからの派生ではないことだけは確か




64:【name:〝とどろき〟】

世界警察ヴァルカン:ユウリノ』とか……精鋭の集まりってのが怖い。〝チアノーゼ〟に〝デラッジ〟……各分野のエキスパート共がつどってやがる


この活躍っぷりじゃ、憧れた優秀な新規さんが入社して、怪物になるんじゃねぇ?




65:【name:〝麦〟】

向こうのスレじゃ最初叩かれかけたけど、話題の大きさで黙らせたって感じ。怪物化しそうで怖い。善良なプレイをしている内は良いんだろうけど、これじゃ怖くて犯罪者ロールプレイとか出来ないわ




66:【name:〝ブラウニー〟】

→65 馬鹿お前、これだよこれ。これくらい敵がでかくないと犯罪者プレイにも熱が入らないだろ! 最終的には反対じゃないよ、俺!




67:【name:〝レベック〟】

しかもギルド申請しないとか、色々と異色だな




68:【name:〝フルー〟】

ちょい、ちょいちょい。今速報が入った!


エアリスの北! 砂竜をVR生放送に引っ張ってきて、前スレで話題になってた〝狛犬〟が、竜爪草原のど真ん中で『世界警察ヴァルカン:ユウリノ』所属の奴とぶつかってる!




69:【name:〝スズメバチ〟】

→68 はあ!? なんでだよ! だって〝狛犬〟ってニコニコ件で時間差の問題で賞金首になったやつだろ。それがなんで『ユウリノ』に公的に狙われるんだよ!




70:【name:〝レベック〟】

→69 落ち着け。……〝ルー〟とか〝あんらく〟は? アイツらのが額も大きかったはずだけど




71:【name:〝tora〟】

『ユウリノ』本スレに確認に行ったら、あっちでもなんで、って声が出てた。確かに〝ルー〟と〝あんらく〟は納金があったから賞金首から解除されたって、賞金首リストで言ってたけど……その二人も、納金が無ければまさか討伐を予定してた……?




72:【name:〝暁〟】

あのさぁ……まさか『世界警察ヴァルカン』は、賞金首リストの一掃を計画してるのか……?


そりゃまあ、新規さんも入って来たし、設立理念としては賞金首は悪! だろうけど




73:【name:〝スズメバチ〟】

そりゃ――そりゃあさ! 新規さん達が事情知らなくて賞金首として狙うならまだわかるぜ? それか、〝狛犬〟が悪質PK繰り返してるとかさぁ!


でも、でもテストプレイヤーなら事情知ってるだろ!? 俺、〝ニコニコ〟のこと見捨てちゃって気にしてたんだよ。俺はアイツらが〝エルミナ〟相手にガツンとやってくれてホッとしてたってのに、何やってんだよアイツら!




74:【name:〝ブラウニー〟】

→73 俺、今統括ギルドにいるから、本部隣に出来たんだろ? 問い合わせしてくるから、ちょっと待ってろ


一応、誰か助太刀に行く勇気は?




75:【name:〝轟き〟】

→74 勇気よりも問題は場所だ。テストプレイヤー解析班! 正確な場所と敵の数!




76:【name:〝ブランカ〟】

→75 スクショから辿ってる。15秒待って




77:【name:〝えり〟】

〝狛犬〟って子竜2匹抱えてたでしょ? あの砂竜、ニブルヘイムは? 成竜連れてるプレイヤーに本当に挑んだの?




78:【name:〝ブランカ〟】

場所判明! エアリスからじゃ無理。モンスターの足で1時間って場所。本当に草原のど真ん中にいる


一番最寄りの教会はエアリスの古地図だと巨大湖、彗星湖沿いにある街で、5時間前に『金獅子』のマッピング部隊が到着したところ! その街からモンスターの足で7分!




79:【name:〝暁〟】

→77 上手くやればニブルヘイムは抑えられるって知ったから精鋭が送られたんだ。ニブルヘイムは自分の子供のために付き添ってるってのは皆知ってるから


ニブルヘイムの子竜を竜質にとれば、ニブルヘイムは本気を出せないってのも、誰かが貼った隠し撮りで全員が知ってるだろ




80:【name:〝木馬〟】

→79 あの組み立ては見事だった。地属性魔術で足元を陥没、そこから契約モンスターを使ってのジャンプ、魔術詠唱しながらの囮のナイフまで流れと動きは完璧だった


あれ見た時は単純にアクロバットの参考になる、って思ったけど、そうか……ニブルヘイムの弱点も映ってたもんな……




81:【name:〝暁〟】

たぶん、〝とぶさ〟を迎えに来た時の様子を見られたのが決定打だ。〝狛犬〟は鞍無しでニブルヘイムに乗ってた。それに、契約してるモンスターじゃないのはセーフティーエリアを避けたことからもバレてる


確かに、すごく上手く乗りこなしてたけど、空中戦が出来るほどには見えなかったし、飛んで1時間もすれば油断も出る


滑りそうにも見えたし、空中からもっと小回りが利く契約モンスターで子竜だけ掻っ攫われたら……ああ、出来ると踏んだんだろうな奴ら




82:【name:〝スズメバチ〟】

で、でもそれなら、周りのモンスターがほっとかないだろ? 竜にそんな、しかも子竜にそんなことしたら周りのモンスターが黙ってないはずだ!




83:【name:〝轟き〟】

→82 馬鹿! スクショで死体の山見たろ! 道中のモンスターは全部『金獅子』と『ユウリノ』の部隊が殲滅した。もう近隣のモンスターはほとんどいねぇよ! 戻ってくるのは2、3年後だ!




84:【name:〝麦〟】

……奴らは大々的に公表してないし、皆、攻略のためだってわかってるから何も言わなかったけど、付近の森の中まで踏み込んで殲滅してた。それも、ボスクラス以外のモンスターも


ボスさえ倒せば、他はみんな逃げるっていうのに……


世界警察ヴァルカン』が一々、踏みこんで擬似セーフティーエリアを損壊した街に精鋭を送り込んで、モンスターの侵攻を防いでるのは、恨みを買ってる自覚があるからだと思う




85:【name:〝アオ〟】

……これホントに、今後を憂いたほうが良いんじゃ?


確かに、モンスターと綺麗に共存しながら領地拡大は無理だ。要は陣取りゲームだろ。今は奴らの縄張りを、安全に通るために俺らの縄張りにしてる


反対はしないし、仕方ないと思ってるから俺もやるけど、これ、大規模に襲われたらどうする?




86:【name:〝プラム〟】

→85 じゃあなんだよ? お前はモンスターの反乱を抑えるために、道中の犠牲は許容するってのか?


『金獅子』と『ユウリノ』が道をらしてるから、俺らが高価なアイテム持って安全に通れるんだぞ!




87:【name:〝ブラウニー〟】

本部行って確認して来た。あちらさんの言い分としては、理由はともかく、賞金首として統括ギルドに登録された時点で覚悟をするべきであって、私達は指名手配のプレイヤー0を目指して、本気で活動するって言ってた


批判を受ける覚悟もあるけど、言わせてほしいってよ


「文句があるなら賞金首リストに載るな」


だってさ。邪魔する奴は、スクショ撮って統括ギルドに犯罪者申請するって……多分、手続き的には認められるから、追われたくない奴は止めた方がいい


いや、それ以上に、向こうのが強いかも。いやマジで




88:【name:〝ブランカ〟】

解析続き!


〝暁〟さんの言う通り、ニブルヘイムに乗った狛犬に小型の竜種と思われるモンスターがプレイヤーを乗せて急接近


ネブラって子竜を掻っ攫った場面を拾って来た、っていうか、気持ちはわからなくもないけど〝とぶさ〟が『DDD(でぃーでぃーでぃー)支部局』で喜々として生放送してやがるのよ! おかげで状況が筒抜けだわ!


さっきまで気が付かなかった自分をぶん殴りたい! みんな、【あんぐら】内でも見れるから、併設へいせつ画面で『DDD支部局』開いて! 今まさに生放送してるわよ!




89:【name:〝木馬〟】

〝朶〟め、やりやがった! 声が弾んでやがるぞ奴は!




90:【name:〝フルー〟】

これもジャーナリスト魂……なのか? ていうか、え? 何コイツ、ニブルヘイムにしがみついて撮影してんのか!?




91:【name:〝アオ〟】

確か〝見習いカメラマン〟のスキルに【フォーカス】っていう、見てるものを映像データ化するスキルあった! あれなら、両手でしがみついてても撮影できるけど、ニブルヘイム怒り狂ってんじゃん! よくしがみついていられるな!?


――おい、〝朶〟のやつ大爆笑しながら撮影してるぞ!?




92:【name:〝ルドルフ〟】

ニブルヘイムの行動ガン無視で上空から〝狛犬〟の戦闘シーン撮ってるの!? もう放送事故だろこれ! なんでまだ生放送してんだよ! 外界リアルまで不祥事が筒抜けだよ!




93:【name:〝ブランカ〟】

事故っていうか大事故よ! リアルで見てたらアタシだって引くし!


うー、一応纏める!


世界警察ヴァルカン:ユウリノ』と思われるプレイヤーは全員が、服装、飾りのどこかに林檎のマークをつけてる。それが目印ね


状況から見るに派遣されたのは5人! それも、内4人はさっき他スレでも騒がれた〝従魔士テイマー〟であると思われ――――あれ、これ気づいちゃったんだけど言っても良い?




94:【name:〝レベック〟】

→93 嫌な予感しかしないけど、どぞ




95:【name:〝ブラウニー〟】

→93 94と同感。でも聞かせて




96:【ルドルフ】

→93 察しついたけど、どーぞ!




97:【name:〝ブランカ〟】

まず第一に、明らかに『世界警察ヴァルカン:ユウリノ』は〝従魔士テイマー〟習得条件を意図的に隠し、しかもそれを内部でだけ教えて戦力を増強してる。ここまではまあ、いいの。いいんだけど、これ……




……ニブルヘイムの【従属テイム】を狙ってるんじゃない?





98:【name:〝レベック〟】

→97 おめでとう。君は世界警察ヴァルカンの陰謀に気づいた


――俺ら、後で消されるんじゃね?




99:【name:〝ブラウニー〟】

……〝従魔士テイマー〟強いじゃーん! →組織内で〝従魔士テイマー〟増やそう!→強いモンスター【従属テイム】しなきゃ! →野生のドラゴンが弱点連れて外に出てる! →襲う理由は弱点の主人が賞金首だったでいける! →精鋭(5人中4人は〝従魔士テイマー〟)送ろう! まで読めた


〝狛犬〟を仕留めるためにニブルヘイムを引き離そうと思った。だから、子竜には傷一つつけてないよ、って言って突っぱねちゃえば、深くは追及できない……しかもその理由を押し通した上でニブルヘイムを【従属テイム】するために、〝狛犬〟は問答無用で絶対に仕留めなきゃいけない


――ゲームの中でも世界警察ヴァルカンって怖い!




100:【name:〝ブランカ〟】

……生放送にて、ネブラの首に魔封じの枷を確認。反撃は出来ない模様。もう1匹の子竜と契約モンスターは空を飛べない模様……奴らは、3人はニブルヘイム目当てで空中にいる模様……




101:【name:〝ルドルフ〟】

唯一の救いは精鋭2人相手に〝狛犬〟が思ったより善処してるってだけか……でも、押されてるな




102:【name:〝木馬〟】

そりゃ『世界警察ヴァルカン』の精鋭だろ……? 2人って言っても、1人は〝従魔士テイマー〟だし……。うわでも怒ってるな、〝狛犬〟も……




103:【name:〝ノア〟】

読んだ。把握した。〝エリンギ〟はボコった



助太刀してくる




104:【name:〝ブランカ〟】

ふぁっ




105:【name:〝ルドルフ〟】

!?




106:【name:〝木馬〟】

え?




107:【name:〝暁〟】

――え、〝ノア〟さん?




108:【name:〝レベック〟】

〝ノア〟さん? え、あ、そっか。〝エリンギ〟マジでボコりに行ったんなら、さっきPK撲滅部隊の〝ロメオ〟に潰されたんだから、『アダマス』の死に戻り場所は――




109:【name:〝轟き〟】

→108 『彗星湖』の街!




110:【name:〝ブランカ〟】

〝ノア〟さん近くにいたんだ! え、でも勝てるの!?




111:【name:〝レベック〟】

〝ブランカ〟失礼!




112:【name:〝ブランカ〟】

だって! 相手は『世界警察ヴァルカン:ユウリノ』の、しかも精鋭だよ!? それも、習得条件を秘匿するほどの〝見習い〟がつかないアビリティ、〝従魔士テイマー〟が4人も! 流石にキツいよ!




113:【name:〝ノア〟】

安心しろ。所詮しょせん従魔士テイマー〟は習得条件さえわかれば量産できるアビリティだが、俺のは正真正銘〝生まれ持った才能〟だ


奴らが俺より先に〝エリンギ〟をPKKしたせいで、アイツが賞金首から外れた

で、スクショ撮って犯罪者になるぞ、とか俺を揺すりやがった〝エリンギ〟をそのままボコったんで、俺もめでたく犯罪者だ


指名手配かかったし、不満もある


やられる前にやりに行く




114:【name:〝レベック〟】

→113 スレ主なのに何かいないと思ったらホントにボコりに行ってたんだ!? もうこのスレで荒らしできない!!




115:【name:〝木馬〟】

→113 わあ、〝ノア〟さんらしいー(棒)




116:【name:〝ルドルフ〟】

……え? 〝ノア〟さんの初期アビリティって〝見習い呪術師〟だろ? 〝生まれ持った才能〟って?




117:【name:〝ブランカ〟】

はいはーい。私のサポート妖精が、初期アビリティ選択の時に、運が悪いとアビリティ無しでプレイ開始だし、運が良いと、ランダムで2つ目のアビリティを貰えるって――嘘、マジ? テストプレイヤー100人中初めてじゃないっスか――?




118:【name:〝ルドルフ〟】

え、気になる! 〝ノア〟さんまだいる!?




119:【name:〝木馬〟】

今、俺彗星湖にいる! 走っていく〝ノア〟さん見た! もうスレなんて見てない!




120:【name:〝ルドルフ〟】

ここの首領ドンなのに! スレ主なのに! いや、嘘、知りたい! 何、どんな〝アビリティ〟来たの!?




121:【name:〝レベック〟】

おい誰か! 撮影班動け! なんかこの状況すごいぞ!




122:【name:〝tora〟】

いやホントに話題つきないわー……死に戻り覚悟で現場に向かいます


戦闘に参加は出来ないけど、スクショ撮りに行ってくる




123:【name:〝木馬〟】

何この陰謀劇! 最初は腹立ったけど、『世界警察ヴァルカン』もやるじゃん!




124:【name:〝ブラウニー〟】

何か楽しくなってきたな!




125:【name:〝どどんが〟】

ちょっとみんな! なあおい!


今日初めて掲示板見たんだけど、何これ、何が起きてるの!?




126:【name:〝轟き〟】

→125 スレ読めよ




127:【name:〝どどんが〟】

違う! 俺が言ってるのはそうじゃなくて、フベは『世界警察ヴァルカン:ユウリノ』に金なんて出してないっていうか、この件に関してフベから仮代表を任されてる俺は何も聞いてないぞ!?


『名も無きギルド』の代表もいつの間に〝ルー〟さんになってんの!? いつフベは代表から外されたの!?



128:【name:〝スズメバチ〟】

→127 は? 魔王様からの緊急連絡あったろ? 〝チアノーゼ〟から




129:【name:〝どどんが〟】

今見た! これ違う! フベは昨日からログインなんてしてない! ずっと不在だったけど、だって〝白虎〟さんと〝チアノーゼ〟が言ったんだ! アイツが不在だって知られるのはまずいから、皆には黙っておこうって――!




130:【name:〝レベック〟】

――これ、やばくね




131:【name:〝tora〟】

――さっきスレ閉じとけばよかった




132:【name:〝ルドルフ〟】

――ちょっと何言ってるかわかんないですね




133:【name:〝轟き〟】

――嘘ん




134:【name:〝どどんが〟】

それに、一昨日のログインの時はフベはモンスター側に出来るだけ負担をかけない方向でって言ってたのに、何この死体の山のスクショ!


俺が役所にこもってる間に――嘘だろ、まさかあの統括ギルドの職員とか言ってたの、偽物!? 俺、もしかして意図的に情報から遠ざけられてた!?




135:【name:〝レベック〟】

嫌あああ! 〝どどんが〟もう黙って! もう俺らを巻き込まないで!




136:【name:〝轟き〟】

これ、内乱? 『名も無きギルド』の……いや、〝フベ〟の勢力の意図的な排除……?


――ねえ、誰か記憶消去のスキル持ってない!? スレの書き込み削除スキルでもいい!知らなかったことにするから! 俺はここにいなかったことにするから!




137:【name:〝ブランカ〟】

→136 残念。削除スキルはスレ主の権限に横槍を入れるスキル。つまり――まあ、言わなくてもわかるか




138:【name:〝轟き〟】

→137 ……まず間違いなく〝首領ドン〟がキレて消しに来る! 俺の掲示板を弄る奴は抹殺するって言ってたし実行したし!




139:【name:〝どどんが〟】

これどーしよう! 何が起きてるのかすらよくわかんない! よくわかんないけど一つだけわかる!



――俺、このままじゃフベに殺されちゃう!!




140:【name:〝ルドルフ〟】

〝どどんが〟。落ち着け。とりあえず、深呼吸!




141:【name:〝どどんが〟】

→140 深呼吸した!




142:【name:〝レベック〟】

よし、〝どどんが〟。いいか? 冷静になったら――仮代表任されてたんなら、部下がいるだろ? 連絡してみろ



……いちおう




143:【name:〝どどんが〟】

→142 そうだよね! まだ夢かもしれないし! ちょっとメッセ送って来る!




144:【name:〝轟き〟】

……




145:【name:〝麦〟】

……




146:【name:〝レベック〟】

……勘違い




147:【name:〝ブランカ〟】

→146 あり得ない




148:【name:〝ブラウニー〟】

→146 寝言は寝て言って




149:【name:〝ルドルフ〟】

→146 妄想だよそれ




150:【name:〝レベック〟】

→147・148・149 希望くらいくれたっていいのに!




151:【name:〝どどんが〟】


みんなから「ごめん、頑張れ」とか言われたんだけど




152:【name:〝麦〟】

……魔王不在を狙った大規模な裏切り?




153:【name:〝レベック〟】

……しかも、〝フベ〟のかたりまでやったぞ




154:【name:〝スズメバチ〟】

理由分かる人いる? 今やるメリットがわかんない。だって、〝フベ〟さんって攻略がひと段落するまでPKギルドとしては、一切活動しないって話じゃ……




155:【name:〝ブランカ〟】

154→ 理由は簡単。〝白虎〟も〝チアノーゼ〟も、このまま合同攻略に〝フベ〟を参加させておくのを問題視してたのよ




156:【name:〝レベック〟】

→154 そう、合同攻略に参加し、安全に勢力、資金力、コネを拡大し、他のギルドや団体の内情を深く知った万全の状態でPKギルドとして独立されたら、もうそこからは潰し切れないって話がどこからも出てた




157:【name:〝轟き〟】

→154 それでも、戦力が足りない以上、合同攻略に参加するのは決定だった。多分、かなり短期間で、それこそ、フベが急に現実リアルの都合でしばらくログインできない、ってのを知ってから立てられた計画だと思う


一昨日までは〝フベ〟を合同攻略から外す案は、現実的じゃなかったはずなんだ。多分、偶然が重なったんだと思う


現実リアルの問題で〝フベ〟が長く不在


同時期に単体での戦闘力が高いと思われる〝従魔士テイマー〟の取得条件保持で、戦力不足は解消


一番の不安要素だったPKギルドの団体さんは、今日一日でほとんどが壊滅


俺だったら仕掛けるかな……どうかな……




158:【name:〝ブランカ〟】

→154 ついでに言えば、ここで魔王様からの資金援助があったと嘘を言いふらしながら、『世界警察ヴァルカン:ユウリノ』なんていう、犯罪ロールプレイを強く威嚇する団体の設立を合わせてきた


世界警察ヴァルカンのせいで、新規さんもテストプレイヤーも、気安い犯罪者ロールから手を引き始めてる上に、〝フベ〟さんの世界警察への資金援助は〝やってない証拠〟がない


私達みたいにあの人を多少知っていても、〝やりそう〟と思ったんだから、知らない人は〝やった〟と信じてもおかしくない


やってないって言っても本人でもないし、リーダーシップに欠ける〝どどんが〟じゃ先手を打たれて潰される


〝白虎〟さんも〝チアノーゼ〟も、かなり長期的に先を見てる。全部の状況を上手く利用して〝フベ〟さんの戦力を長期的に削いできたっていうか、潰す気で動いたとしか思えない




159:【name:〝ルドルフ〟】

→158 それだけじゃない。〝従魔士テイマー〟達は見慣れないモンスターを次々と【従属テイム】してるし、今回のニブルヘイムだって、攻略のためというより、〝フベ〟の反撃を抑えるためだと思う


それに、事情持ちで指名手配になっている〝狛犬〟を討伐することで、『世界警察ヴァルカン:ユウリノ』は事情なんて考慮しないし、容赦しないっていう強いアピールにもなる




160:【name:〝スズメバチ〟】

→155~159 み、みんな頭良いんだな。全然、思い至らなかった……




161:【name:〝レベック〟】

そりゃ長く生き――やべぇ、歳がバレる




162:【name:〝轟き〟】

→161 んなこたぁいい。……〝白虎〟も〝チアノーゼ〟も、〝フベ〟が怒らないなんて思っちゃいないだろうが……


ん? あれ、〝どどんが〟がダメ野郎ってのは知ってるけど、全員がダメ野郎じゃないだろ。寧ろ、優秀な部下は何人かいたろ? 〝あんらく〟とかは、見た目なんかよりちゃんと頭が切れたはずだ




163:【name:〝どどんが〟】

……フベもあんらくも、現実リアルの事情でしばらくいない。フベの下で残ってるのは俺だけ。他はみんな寝返った




164:【name:〝轟き〟】

→163 お、おう……そうか。なんかごめん。いや、お前が良い奴ってのは知ってるんだよ!




165:【name:〝レベック〟】

本格的に詰んでるな




166:【name:〝ブランカ〟】

で、みんな現実逃避してるけど、どうするの? どっちにつくの?




167:【name:〝ルドルフ〟】

……合同攻略に参加してたら、魔王が何するかわかんないし




168:【name:〝レベック〟】

……魔王に加担すると、世界警察と攻略組に何されるか




169:【name:〝どどんが〟】

今、確認がついた。フベが金を預けていた奴らが軒並み寝返った。総額はいえないけど、かなりの額を世界警察ヴァルカンへの寄付として持ち逃げされた


寄付の証拠だと言って見覚えの無い書類を突き付けられた。統括ギルドにも申請が通ってた。多分、向こうにそういうスキル持ちのアビリティ保持者がいる




170:【name:〝レベック〟】

――今更だけど、【あんぐら】の社会的リアルさに息止まった




171:【name:〝轟き〟】

――寄付は公的にあった、と言うつもりか。〝白虎〟と〝チアノーゼ〟は




172:【name:〝ブランカ〟】

→169 〝見習い詐欺師〟に、詐欺関係のスキルがあった。多分それ。でも、スキルの能力よりも書類に使われている特殊な紙や染料の方が問題だったはず


ほんとなら、粗末な材料でちょっとした騙ししか出来ないスキルのはずだけど……金と規模に物をいわせて材料を集めたなら、詐欺の証明は難しい。対抗スキルがあるはずだけど、まだ見つかってないから


後、生放送から速報。〝ノア〟さんはまだ未到着。予想通り、〝狛犬〟とニブルヘイムはネブラを盾に、ニブルヘイムの【従属テイム】を要求されてる


まだニブルヘイムも〝狛犬〟も怒り狂ってて話が出来る状況じゃないから進展がないだけで、助太刀が〝ノア〟さんだけじゃ先が読める。どうする?




173:【name:〝レベック〟】

……俺は今回の流れ、気に入らない。〝どどんが〟も〝狛犬〟も支援する。まずは〝狛犬〟のほうだ。近くにいて、手伝う奴は?




174:【name:〝木馬〟】

彗星湖にいる。参加する、集合場所は?




175:【name:〝轟き〟】

エアリスだ。俺はこっちで詐欺の対抗スキルを探す。場所は気を付けろ。どのスレも、いや特にこのスレは監視されてると思うから




176:【name:〝ブランカ〟】

近くだからいける。集合場所の安全なんて確保してたら間に合わない。〝狛犬〟とニブルヘイムの怒りようから見るに、15分はもつ。その間に到着するのが大前提




177:【name:〝レベック〟】

じゃ、みんなを信じる。現地集合、タイミングも自由、ただし――勝つぞ。期待してる




178:【name:〝木馬〟】

→177 賛成。即席で連携すれば読まれない




179:【name:〝ブランカ〟】

じゃ、決定。皆のスキル見るの楽しみだわー




180:【name:〝スズメバチ〟】

……




181:【name:〝暁〟】

……




182:【name:〝アオ〟】

……大物が動いたな




183:【name:〝フルー〟】

……行動決定に1分かけなかったな




184:【name:〝tora〟】

……久々にランカー共の頭おかしい発言を聞いた




185:【name:〝プラム〟】

……顔見知りでもないのに即席の連携で勝てると?




186:【name:〝アリオール〟】

……上に命じられて監視してましたけど、今から3人追加助っ人いきます、としか報告できないじゃないですか!


保持アビリティ報告も、スキル報告も、時間も細かい場所も方向も、作戦のさの字も無しに出発するとか――!




187:【name:〝アオ〟】

→186 中間管理職乙




188:【name:〝フルー〟】

→186 これは文句言っていい。まさかアビリティ報告すらしないとは




189:【name:〝風鈴〟】

→186 どんまい。


3人とも聞きもしなかったしな……




190:【name:〝ブルータス〟】

→186 アリオールさーん。これ、俺はどう報告すりゃいいんですか? 逃げろって言った方が良いっスか?




191:【name:〝アリオール〟】

ブルータス! この役立たず! 自分も参加します、とでも言って攪乱すればよかったでしょう!




192:【name:〝フルー〟】

ガチで監視役いた!




193:【name:〝ブルータス〟】

→191 無茶言わないでくださいよ。奴ら、攪乱なんてききゃあしませんって。自分に攻撃してくるやつは敵、それ以外は背景、みたいな奴らですよ?


黙って立ってるだけで秒殺されますよー?




194:【name:〝tora〟】

→191・193 隠密を諦めんなよ! 何堂々と書き込んでるの!?




195:【name:〝ブラウニー〟】

→191・193 なあ、これ後で〝ノア〟さんに2人とも、IDから今日一日は追跡されるよね?




196:【name:〝アリオール〟】




197:【name:〝ブルータス〟】

しまった。ここの首領ドンは怖ぇんだった




198:【name:〝フルー〟】

阿呆がいる




199:【name:〝スズメバチ〟】

全力でざまぁ




200:【name:〝tora〟】

速報! 現場にドラゴンが増えたぁあああ! なんかよくわかんないけどドラゴンが増えた!


〝ノア〟さんか、世界警察ヴァルカン:ユウリノが何かしたみたいでドラゴンが増えたよ!




201:【name:〝ブラウニー〟】

……今日って正規サービス一日目だよね? 俺の知らない内に一月経ってるとかないよね?




202:【name:〝フルー〟】

……生放送まだ続いてんのか。〝朶〟しぶといな




203:【name:〝風鈴〟】

……もう放送事故だろ。これ見てプレイしたいって思う人いるのか?




204:【name:〝アオ〟】

あー、このスレ楽しいわー(棒)





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る