第九十話・半1:新しい風




第九十話・半1:新しい風






【新スキルで色々と】総合情報スレ:1【出来るようになった!】



※見る時と書く時の注意!


基本的に何やっても言っても良いけれど、それによって何が起きても自己責任です。ゲーム内個人情報はご自由に。でもリアルの個人情報漏えいは、サポートAIに秒速で狙い撃ちされることを前提に。


1500いったら次スレに自動的に跳ぶからご心配なく。スレ名は暇を見つけてつけます。書き込んだ日時は、名前をタップすればOK。IDはサポートAIが管理。今のところ、辿られたりはしないから安心してね。


名前はハンドルネームでも、プレイヤー名でもご自由に。英雄になりたいならプレイヤー名を推奨します。


ここでは、とりあえず何でもいいから語るスレにしようかと。玉石混交にして、まとめスレの管理人に負担をかけよう! 書き込みは猛スピードで!



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



1:【name:???(当ててみよう!)】

とりあえず、正規サービス開始と同時にアビリティレベルが上がって、色々と弄れるようになったから全部やってみた。


注意書きコーナーが作れるようになったので、皆さんちゃんと読むこと。後述するけど、スレタイトルが固定じゃなくなったし、色々好きなように出来るみたい。文字数制限も無くなった。


これはスキル関係ないけど、正規サービス以降に建てられたスレは保管できるようになったよ。あと新スキルで名前機能が解放された。


プレイヤー名限定にしようか迷ったけど、なぞなぞしたかったからどっちでも可にした。みんな、好きな名前で書きこんでね!


発言を信用してほしい人は、追われているとかじゃない限り、出来るだけ名前と所属をきっちり明らかにすること。




2:【name:〝ジャック〟】

乙。


→1 まとめスレの管理人に嫌がらせする記者というと、スレ主は〝トッド〟さんと見た




3:【name:〝ブレイン〟】

俺も〝トッド〟さんに一票。おお、ホントに番号つくようになったんだ。〝記者〟ってアビリティレベル上げると色々出来るんだな




4:【name:〝あああ〟】

〝記者〟勢の頑張りで、掲示板が色々と快適になったと聞いて。


そりゃ、総数100人での掲示板ならともかく、これだけ数が増えるとこれくらいじゃないとな


→1 当ててみようって、〝トッド〟さんだろ? まとめスレの〝エリンギ〟にPKされた




5:【name:〝しゃらーん〟】

猛スピード推奨ということで猛スピードで。〝記者〟のスレ拡張スキルは結局、アビリティレベルを上げるのが条件だったの?


→1 〝トッド〟さん




6:【name:〝くくるー〟】

条件はアビリティレベル5。最低でも1回はスレ立てすること。合計レスが1000を超えること。


多分これであってるはず。全条件達成で【スレ拡張機能:Ⅰ】が取得できたってギルメンが言ってたっていうか、〝トッド〟が言ってた


→1 トッドよ、監視役やりながら何やってんのお前




7:【name:〝ブラフ〟】

【スレ拡張機能:Ⅰ】に、次スレへの自動転送機能なんてあったか? 別スキル?


→1 〝トッド〟さん根に持つタイプか




8:【name:〝くくるー〟】

別スキルだよ。【自動転送】っていうやつ




9:【name:〝ブランチ食べたい〟】

〝くくるー〟と〝トッド〟っていうと、PKKギルド:『トライエッジ』か


→1 金貨1枚賭けてもいい。〝トッド〟だろお前




10:【name:〝スーパーホワイトパールシャイン(ブライムス)〟】

→1 〝トッド〟さん! 生きてたんですね!




11:【name:〝あああ〟】

→10 ここはラングリア車を語らうスレじゃないぞww




12:【name:〝トッド〟】

……即バレのショックから復活。死んだと思われてたのは間違ってない。〝エリンギ〟許すまじ


まあそれは置いておいて、なぞなぞは終わり。みんな正解。では、情報募集開始です。思い思いに現状を吐き出すように


自分は〝くくるー〟の言う通り、スレの管理をしながらPK共の行動を監視中。主に、ソロ活動してる新規さん達の様子を見てます。PKが現れたら同時にこのスレでもアナウンスするんで、暇な人は俺が狩られる前に討伐に出向いて、お願い




13:【name:〝【フル・ラドーナ】楽しい〟】

正規サービス開始の混乱はどの程度?


自分はソロでサービス前に旅立った。今は契約モンスターが言ってた、名前の無い南西の街に向かってる。道中のモンスターは、エアリス周辺とまだ相違ないけど、見慣れない植物がいくつか。誰か植物専門スレ立ててくれたら、そっちにスクショ貼るよ




14:【name:〝しゃらーん〟】

〝トッド〟さんがどこにいるかは知らないけど、PKKギルドのおかげでわりと安心して近場でのスキル上げ出来るようになったのは嬉しい。PKギルドもずいぶんと大人しくなったし


ちょっと前まですごかったのに何があったの? 〝フベ〟とか〝白虎〟さんとかが何かしたのはわかるんだけど……




15:【name:〝PKギルドは呪われています〟】

『名も無きギルド』の雇われ〝呪術師〟が通るぜ


何をしたか? もうじきわかるぜ、みんなもな




16:【name:〝アキト〟】

→15 なにそのすごい挑戦的な名前ww




17:【name:〝あああ〟】

→13 『金獅子きんじし』と『名も無きギルド』が、それぞれ新規さん達を上手く誘導してるから、初日の混乱はほとんど無い


『金獅子』がマップ埋めの大遠征に7割


『名も無きギルド』は、鉄砲玉になりたくない居残り組に、住み込みアルバイトとかをNPCと協力して斡旋してる


残りは勝手に行動してて、近場で熟練度上げしてる人達は〝トッド〟さん達PKKギルドが見守ってる


ソロでぐいぐい行ってくれる人の情報はありがたい。感謝。ここでもスクショ貼ってほしい




18:【name:〝ブラフ〟】

〝エリンギ〟ってPKギルド:『アダマス』所属のやつだろ? アイツらも今静かなの?




19:【name:〝パレード〟】

休止中のPKギルド一覧は、さっき立った【観測★PKギルド】でまとめ中。『アダマス』はまだ一覧には無かったけど、どうなんだろ




20:【name:〝ジャック〟】

PKギルドっていうか、グレーからのめり込んでたやつは引っ込んだのかな。体感だと大分減ってるけど、まさかマッピングの行軍中を狙うつもりか?




21:【name:〝ブランチ食べたい〟】

自分は『名も無きギルド』所属。斧職人部門を担当。意外と生産職が少ないように見えるけど、見てると生産職一筋って人が少ないだけみたい


戦闘用アビリティの他に、サブアビリティに取得してる人が多い感じ。テストプレイヤーは自給自足目指しすぎ


→13 確かに、初日の混乱は無かったけど、これから急いで次の拠点を作っていかないと、そのうち新規プレイヤーで街が溢れて収拾つかなくなる。攻略組が頑張ってくれてるから心配いらないかもしれないけど


勿論、ソロで活動してる人も新しい街を見つけて、人手がいるようなら声かけてくれると助かる




22:【name:〝ロメオ〟】

→19 こちらPK撲滅部隊:第1部隊長ロメオ! 『名も無きギルド』のところの人と組んで最後のPKギルド狩りを担当してる。


たった今、PKギルド:『アダマス』の全滅を確認。〝どどんが〟さんの指揮で死に戻り前に防具も回収したので、新規プレイヤーさん達用の資金になるよ!




23:【name:〝まむし〟】

→20 そういうやつらは一度痛い目を見てから引っ込んだよ。最初っからマジでやってるPKギルドは、行軍中も狙ってくるかも。利益以上に、奴らも意地があるだろ




24:【name:〝ジャック〟】

→23 さんきゅ。


→22 〝ロメオ〟さんお疲れ様です。ようやく『アダマス』がつぶれたか……復活までどれくらいかな。〝どどんが〟さん見ないと思ったらそっち行ってたんだ。え、でも最後?




25:【name:〝ニコラス〟】

流石〝ロメオ〟さんだな。手並みが鮮やかだよなぁホント




26:【name:〝ロメオ〟】

→25 といっても、作戦立案は魔王様だから。話半分だったけど、あの人の予想すごいよ。今のところ百発百中で現場を抑えられてる。何をどうやって予測してるのかさっぱりなんだよなぁ




27:【name:〝あああ〟】

→24 どうせ明日には元気に活動してるだろ。




28:【name:〝まむし〟】

……魔王様。あの人、スパイでも放ってるんだろうか




29:【name:〝ツグミ〟】

→28 の発言のせいでPKギルドで内部分裂必至




30:【name:〝あああ〟】

→26 ……前言撤回。PKギルドは魔王様が納得するまで人狩りを止めるべき




31:【name:〝PKギルドは呪われています〟】

もはや魔王様で定着してるんだな。まだ何もしてやしないのによ。名前の一人歩きすぎじゃねぇ?




32:【name:〝【フル・ラドーナ】楽しい〟】

→17 ほい、スクショ貼ったよ


→31 本人と一対一で話してから言ってみろよ


〝フベ〟さんは太らせてから仕留める派だからでしょ。ほらあれだよ、人間が一生懸命頑張ってお城とかいくつも建ててから、魔王って現れるじゃん


誰か原始時代に現れた魔王の話とか知ってるか? いないだろ?




33:【name:〝ニコラス〟】

→32 え、じゃあ何? あの人結局、私が太らせてるガチョウに手を出すやからは抹殺する、ってことで動いてるの?




34:【name:〝ブラフ〟】

→32 落ち着けよ


何を今更。あの人からしたら新規プレイヤーはガチョウの卵だ。テストプレイヤーはガチョウのヒナ。太った頃にみんな回収。今からガクブルだね




35:【name:〝全プレイヤーへ緊急連絡〟】

突然ですが、こちら魔王軍のPKギルド攪乱かくらん部隊に、コンサルタントとして協力していた〝チアノーゼ〟です


魔王様は諸事情にて一日目から不在でしたが、たった今、ふらっとログインして指示だけ出して現実リアルに帰っていきました


魔王様からの緊急連絡をお伝えします


この連絡は、全プレイヤーに全体メールとしても発信しています。すでにエアリスを離れた人のためにも、全スレッドにて一定時間ごとに同一の書き込みをしています。そのため、コピペは不要です


以下、緊急連絡です



【緊急連絡】


マッピング&攻略前線部隊担当の『金獅子』(代表:〝白虎〟)


新人サポート&業務斡旋&PKギルド撲滅業務担当の『名も無きギルド』(新代表:〝ルー〟)


そのうち、『名も無きギルド』のPKギルド撲滅業務を、新グループが引き継ぐことになりました。同グループは今後も、PKギルド他、全指名手配プレイヤーに対処する団体として、独立することが決定しました


詳しくは【世界警察ヴァルカン:ユウリノ】まで。最新攻略情報の方は、【全員協力! あんぐら攻略部隊】をどうぞ


なお、テストプレイヤー達で今後を憂うスレは、【全力で今後を憂うスレ(テストプレイヤー前提)】のほうに移動になりました。諸事情により【観測★PKギルド】の過去ログは撤去されたので、ご了承を




36:【name:〝あああ〟】

……世界警察ヴァルカンってマジかよ。名前がガチすぎる









































世界警察ヴァルカン:ユウリノ】捜査状況スレ 報告書・1枚目



※警告


このスレは世界警察ヴァルカン:ユウリノの捜査状況、有志による情報、犯罪者の現在位置や名前、アビリティ、スキル構成等の公表を行う、世界警察公式のスレッドです


1500までいったら次スレに跳ぶので、ご安心ください。機能を弄った方は指名手配書に載ることになります。スレ名は固定。書き込み日時は外部には公開しません


IDは代表こと〝ルーク〟が管理しています。犯罪予告は辿るからそのつもりで


名前はプレイヤー名固定。全ては自己責任です。





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



1:【name:代表〝ルーク〟】


〝チアノーゼ〟さんからの誘導でこちらに来た方も多いでしょうから、自己紹介を先に


私は〝ルーク〟。この度、〝フベ〟さんからの資金援助を得て設立した、プレイヤーによる最初で最大の犯罪取り締まり団体の代表を務めることになりました


運営がPKや大規模犯罪の対処に消極的な以上、世界警察として【Under Ground Online】内での自治を担当いたします


今はまだ環境が整わないため予定に留まっていますが、世界各地に監獄を設立。指名手配犯程度ではなく、今後出てくるであろう凶悪犯を放り込む予定です


現在は、率先して攻略をサポートし、新たな拠点設立のごたごたに紛れて悪事を働くやからを牽制するために、それぞれの攻略前線にメンバーの中でも精鋭を派遣しております




2:【name:〝レオニス〟】

質問。世界警察って今の『金獅子』や『名も無きギルド』みたいに、多数のギルド群で構成された団体ってこと? もしそうなら、どうやって制御するの? なんか大仰な名前つけてるけど、不遜過ぎない?




3:【name:〝質問受付中:チアノーゼ〟】

はいはーい。この度、世界警察に就職した〝見習い研究者〟こと、ワタクシ〝チアノーゼ〟が全ての質問にお答えします


→2 世界警察ヴァルカン:ユウリノは、そもそもギルドではなく、ゲーム内の自治を目的とした〝団体〟です。そのため、ギルド登録は今後も行うつもりはございません


現実の世界警察を見習い、国境なき警察として犯罪者へ圧力をかけていきます。まあ、監獄が出来上がる時期と、凶悪犯が出てくる時期は大体同じくらいだと見積もっていますので、当面は賞金首リストを元に討伐を行うのと、攻略に積極的に参加するのが業務です




4:【name:〝ドミノ〟】

質問。監獄を作る予定ってことは、プレイヤーによって無理やり他プレイヤーのプレイ時間を拘束するってこと? それはちょっと横暴じゃ……




5:【name:〝ピジョン〟】

質問。プレイヤーによる監獄とか、ちょっと無理じゃないですか? 公式でならともかく、プレイヤーがそれやると反発が強いかと




6:【name:〝チアノーゼ〟】

→4・5 捕まる奴が悪い、でしょう?


その代り、冤罪を避けるために小物程度では監獄に放り込んだりはしません。勿論、皆さんが大好きな脱獄も好きに出来ます


よくお考え下さい。公式による監獄ではないということは、必ず抜け道があるということです。絶対に脱獄不能、なんてつまらないでしょう?


看守の買収、手錠抜け、壁壊し、大反乱。出来るものなら、ですけどね




7:【name:〝さかき〟】

私は良いと思う。ここまでリアルなら、それくらい無いとつまらない。ちなみに、就職は面接ですか?




8:【name:〝パレード〟】

質問。もうすでに編成されている討伐部隊はどうなるんですか?




9:【name:お手伝い中〝デラッジ〟】

質問が多いようなので、チアノーゼさんのお手伝いを。世界警察ヴァルカン:ユウリノ所属、〝従魔士テイマー〟のデラッジと申します。まずは7番の方。


世界警察ヴァルカン:ユウリノへの就職は、統括ギルドの隣に設立したユウリノ本部へと問い合わせください。現在、〝始まりの街、エアリス〟と、エアリスから続くダッカス街道の先、〝塩の街、ダッカス〟の二か所に事務所を設立しました。



後ほど、他のスレッドでも報告しますが、名前を持つ規模の街――〝塩の街、ダッカス〟に踏み込み、公式による統括ギルドが新たに設置されたのと、擬似セーフティーエリアの損壊を確認。


これより、質問にお答えしながら、後続隊が到着するまで街へのモンスターの侵入を阻止。応援を待ちます。




10:【name:〝tora〟】

ちょっとまって、〝従魔士テイマー〟? 〝サモナー〟の間違いじゃなくて? もし間違えじゃないなら新アビリティっていうか、まさか見習いが付いてないアビリティ?




11:【name:〝メイデン〟】

〝塩の街、ダッカス〟に踏み込んだって一人で!? あそこ、薬師の墓場まではともかく、その先は強モンスターが多過ぎて通行できなかったはずじゃ――




12:【name:〝チアノーゼ〟】

→8 勿論、すでに隊員他、全ての部隊長に周知されています。今、最後のPKギルド討伐を決行。その後は、『世界警察ヴァルカン:ユウリノ』へと業務を完全に移行します


〝デラッジ〟さんは実力を認められ、一人でダッカス街道の攻略を任されました。〝塩の街、ダッカス〟の解放はそれぞれのスレにて宣伝をお願いします


道中のモンスターの大半は、〝デラッジ〟さんが討伐しましたが、皆さま、通行の際は油断の無いようにお願いします




13:【name:〝モコ〟】

〝サモナー〟と〝従魔士テイマー〟の違いって何? 魔法系のはずだけど、〝従魔士テイマー〟は初期アビリティ一覧には無かったよね? サモナーだってまだ〝見習いサモナー〟しかいないはずだし


ああもういいや、〝デラッジ〟さん後で【アビリティ解析スレ】のほうに詳細ください!




14:【name:〝デラッジ〟】

→10・13 諸事情によりアビリティ習得条件は秘匿させていただきますが、〝サモナー〟系統との違いは【アビリティ解析スレ】の方で言及します。そうです、〝見習い〟が付かないアビリティです。


あと、【全員協力! あんぐら攻略部隊】の方に新モンスターのスクショを貼りました。まだ夕方ですから夜のほうのモンスターはわかりませんが、参考にしてください。




15:【name:〝チアノーゼ〟】

本来の目的の方も、一覧を貼っておきます


リスト:【賞金首一覧(顔写真付き)】


現在、〝ルー〟さんと〝あんらく〟さんの指名手配が、統括ギルドへの納金により解除されました

他に、〝エルミナ〟やギルド:『ハーミット』、『アダマス』等の賞金が統括ギルドより支払われ、彼等の指名手配は解除されています


再び問題を起こし、統括ギルドに認定されれば『再犯』ということで賞金額も膨らみますが、現在、彼等はPKプレイヤーではありません。間違って討伐し、逆に賞金首にならないよう、こまめに確認をお願いします


このスレッドでは10分おきに、賞金首リストを更新します。繰り返します。こまめに確認し、間違って討伐しないよう、注意してください




16:【name:〝tora〟】

ちょっと驚きが多過ぎ


【全力で今後を憂うスレ(テストプレイヤー前提)】に伝えに行ってくる






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る