第4話


 俺、佐野誠。

 いい男だったのに、今は何とも寂しいことか。

 ビーチに来ているっていうのに、ビキニ姿の女の子にときめきを感じないなんて。


 それどころか。

「おお! いい女。ひゅーひゅー!」

 なんていうバカ男どもの奇声を浴びまくっている。

 おちおち寝転がってもいられない。むっくり起きて睨みつけると、

「おお怖っ!」

 と、逃げてゆく。


 ちぇ!


 ……とかなんとか、言ってみたところで、それは去年までの俺だよな。

 その気になった女の子たちと、わりとよろしくやっていたものだけれど。

 今はナイズバディなモデル体型のハーフ美女ときたもんだ。これじゃあ、女を引っ掛けたくても無理だろ?

 残念だけれど、いい男が横にいて様になる女だ。


 そういえば……矢野。

 いつのまにか消えている。



 俺は気になって立ち上がった。

 水着はビキニではない。ワンピース。ハイネックの情熱的なオレンジ。

 ビキニも似合うと思うけれど、真琴にはマネキンの名残が色濃く残っている。

 日によって、人間らしかったりもするんだが、今日は首を着け直したせいか、よりマネキンぽさが出てしまっているようだ。

 おへその下ぎりぎりのところに、胴体と足のつなぎ目があり、ビキニだと見えてしまうかも知れないからな。ハイレッグだけれど、太腿の繫目には、はりつけるタイプのタトゥを着けたから、目立たないと思う。


 抜群のスタイルとはいえ、元マネキン人形は苦労するぜ。


 豊かな金髪が邪魔なので、さくっと巻き上げて留めてみる。頭のてっぺんにある品番あたりでピンを使う。


 あらわになった肩に、誰かが手を触れた。


「公太?」

「おまえに馴れ馴れしく呼ばれる筋合いはない」


 矢野は、しかめっ面しながらも、俺にコーラを手渡した。


「飲めよ。毒は入っていない」


 そう言って、もう1本のコーラを、矢野はごくごくと飲み出した。

 毒が入っていたとしても、俺はたぶん死なないけれどな。もう死んでいるから。

 俺は、コーラの缶に口をつけた。


「ありがとう。でも、私だって、あなたに『おまえ』呼ばわりはされたくないわ。私には、真琴という名前がちゃんとあるんだから」


 一瞬、刺すような眼差しを感じた。


「俺が、おまえのことを『まこと』と呼べるはずがない。俺の親友だった誠は、たった一人だけだからな」


 俺は、思わず絶句した。


 ――公太。おまえ、そこまで俺のことを?



「きゃーんっ! 何よ、何よ、このお熱い雰囲気はぁ!」


 突然の姫子の声に、俺ははっと我に返った。

 確かに、今の俺と矢野だったら、美男美女カップルに見えてもおかしくはない。


 だが、待ってくれ!


 俺は、これでも、れっきとした男だ。しかも、公太は親友だ。

 そんな、腐女子な思考には、気持ち悪くてついていけない。矢野もそう思うはずだ。俺の本当の正体を知ったならば。


 知るわけないし、信じるわけもないんだけれどな。


 矢野ったら、俺が何度も「私は誠なの!」と主張したのに、全く相手にしてくれない。それどころか、俺が誠を殺したんだと思い込んでいる。


「あ、熱い? 熱いったら、矢野君!」


 俺は、姫子の話をそらすために、矢野に話をふった。


「せっかく海に来たのに、どうして服のままなの? 見ていて熱苦しいわ。あなたも水着になって、泳いでくればいいじゃない!」


 海の家には海水パンツも売っている。それほど高いものでもない。

 バイクに乗ってきた矢野は、ジーンズにブーツにジャンパーだった。ジャンパーの下も長袖のTシャツ。きっと熱さにめげてコーラを買ってきたに違いない。


「……その間に逃げるんじゃないだろうな?」

「逃げるなら、あなたがコーラを買ってきている間に逃げているわよ」


 それを聞いて安心したのか、矢野は着替えに海の家へと向かった。



 矢野の姿が海の家の中に吸い込まれるのを確認して……。


「姫子! 帰るぞ!」

「えぇ? 帰るんですかぁ? 矢野君と約束したのにぃ?」


 間延びした声で、姫子が叫んだ。


「あったりまえだ! 約束ってものは、破るためにあるんだ! あんなのに四六時中つきまとわれていたら、息が詰まるだろ?」

「でも、困ったことがいくつか……」

「何だよ!」

「あたしのジョーズのスイミングキャップ、行方不明なんですぅ~」

「そんなの、困らないだろ!」


 俺は、姫子の腕をつかむと、走り出した。


「ままま、マコ姉さまぁーーーぁ。まだ、困ったことがあるんですううう!」

「そんなの、家に帰ってから言え!」

「ふわーい」


 俺たちは、こうして矢野から逃げ出した。

 だが、駐車場まで来たとたん。

 俺は、硬直した。


「お、俺のPMWがないっ!」

「だからぁ、困ったことがあるって言ったじゃないですかぁ~」


 俺が確かに車を留めたスペースには、白墨で文字が書かれていた。


 ――悪魔さんカードの引き落としが出来ませんでしたので、車を没収いたします。by 悪魔さんファイナンス――


「そんなの、ありかよーーー! じゃあ売るなよーーー!」


 俺は、思いっきり叫んだ。


 すっかり忘れていたが、悪魔というものは、人間に甘い汁を吸わせたところで、地獄にたたき落とすものなのだ。

 俺は、悪魔の誘惑に負け、海辺に取り残されることとなったのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る