6月29日。ひさしぶり!

みんなが心にハム太郎を飼い始める中、ぼくはやはり流行りは獣なんだなと思った。だからぼくは心の中に浅倉を。浅倉威を飼おうと思った。人畜無害を人の形に押し込めたようなぼくだから、浅倉威のようなマインドが必要だなと思った。


ちなみに今日は龍騎を再完走してポロッボロに泣きました。


あ、そうか。説明しなければならない。浅倉威はたしかに著名なキャラクターであると思われるが、万が一知らないとなるとぼくは得体の知れないやつを頭に飼っているやべー奴と思われかねない。弁明せねば。


浅倉威あさくらたけしとは、仮面ライダー龍騎に登場するライダーのうちの一人だ。ひょんなことからライダーに変身する力を得た、刑務所に入れられていたトンデモ犯罪者だ。ことある事に「イライラする……」と呟き暴れる男だ。戦うことが大好き。


ぼくはハム太郎の代わりにこの男を頭で飼おうと言うのである。なんでだ!と叫んだ方。あなたは精神科に行く必要はない。きっと診察料の無駄になる。あ、私もやろうかな!と思った方はぼくにLINEをよこせ。喋ったり語ったりしよう。


なぜ浅倉威を脳内に飼おうと思ったのかと言うと、全肯定じゃ生温いと気付いたのだ。ヒマワリの種を齧ってるようじゃダメなのだ。メキシコの男ならトカゲを焼いて貪るくらいじゃないとダメなのだ。


ぼくには刑務所から脱獄オブPrison Breakして自由の空へ!って感じのマインドが足りていないと思い至った。戦いたい、その一心で突き進むような生き様、曲げない信念のようなものが必要だと思った。なんか脳内でムカつくことをムカつくとはっきり言える誰かが欲しかった。などなど。


さては、病んでるな?


だが、止めない。辞めない。ぼくにとっては甘美なかっぱえびせんなのだ。ハム太郎口調楽しいね?


ひさしぶりの日記ですが日記楽しいな?なんでぼくは休んでいたんだと疑問に思います。テツandトモが耳元で暴れます。テスト中に音楽が流れて集中できなくなるあれです。この症状、音楽関係者とか女性に多いらしいんだけどどうゆうこと。説明して偉い人。


あんまり頑張っていない自分を自覚して、そんな自分を壊すべく浅倉威を召喚するぼく。


このセンテンスの意味が自分でも分からない。ジャガーマン状態だぜ。ひっさーつ!浅倉なのでベノスネーカーを背後に決めていこう。怠惰をファイナルベント。今日の休んだ分で明日は頑張る。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る