その子は?

「え~っと……お義兄ちゃん、その後ろの子って……誰かな?」


光に包まれた俺が戻ったとき、隣には先ほどお願いしてきた少年が何事もなかったように立っていた。

どうしたもんか一人で考えるよりも、みんなと相談した方が良さそうだと判断した俺は、自分に割り当てられた部屋の中に荷物を置いて広間の方へと歩いて向かって行った。

そこで出会ったのが義妹の伊織で、クチから出たのが先ほどのセリフである。


――そりゃぁそう言うようなぁ…。

分かってはいたんだけど、言われると少し申し訳なさが込み上げてくる。

ここには楽しみに来たはずなんだけど、もうその目的も崩壊したのと同じだから。


「うん。説明は後でみんな一緒の時にするんだけどね。そういえば……君の名前を聞いてなかったよ」

「名前……か」


隣に並んでいる少年は、その質問に考え込んでいるようだ。


「ないの?」

「君たちの言う名前……とは私を呼ぶためのモノなのだろう? なら……無いかもしれないなぁ」

「違うよ!!」


話を聞いていた伊織がツカツカと近づいて来て、少年の前にヒザを曲げて目線を合わせる。


「名前は君自身を表すもの。今ここにいる君の存在の事だよ、ただ呼ぶためのモノじゃないよ」

「ふむ……君はなかなかいいことを言う。では君が名前をつけてくれないか?」

「え!?」


 伊織が「困ったよぉ!!」って顔して俺に視線を向けてきたけど、そんな簡単に名前なんて思いつくものでもないし。俺にそんな能力は備わってない。


「な、名前かぁ……う~ん。じゃぁレイジとか?」

「レイジ……か。良いだろう、これから私はレイジだ。よろしく頼む」

「決まっちゃったよ……」


――あれ? そういえば、このコと一緒にいるのになぜだろう嫌な感覚がない。体は重い状態が続いてるのに、いつもならら独特のあの嫌な感じが襲ってきてるはずなのに、それが全くない。それどころか変に安らぎさえも覚えてしまうこの感覚は初めてだ。

 この子っていったい何だ?


そんな考えが脳裏にうかびつつ、伊織と一緒に広間へと歩いて行った。



 広間にはソファーに座ってティーカップを手にした市川姉妹の姿しかなかった。


――俺が言うのもなんだか変な感じがするけど、この二人もかなりの美人さんである。今日の理央はメガネをしているけど、少し短めの黒髪にそのメガネ姿がいつも以上に知性を感じる姿だし、響子は夏休みに入ったからか髪色が明るくなっていてふんわりした軽い髪形になっている。

この二人が並んでるだけども絵になると密かに思っている。


「あれ? その子は?」

「なぁに?」


広間に入った俺達を先に気付いたのは理央だったんだけど、すぐに響子もこっちに視線を流した。


「あれ? 二人とも見えてるの?」


顔を見合わせる理央と響子。


「見えるのって……その子の事? ばっちり見えてるけど」

「そうねぇ……三人に見えますけど」


「私はレイジと名前を付けてもらったモノ。よろしくお願いしたい」

「あ、こちらこそ」

「よろしくレイジさん……で、どちら様ですか?」


 立ち上がった二人は礼儀正しくお辞儀で返したけど、めちゃくちゃ不思議そうな不審者を見るような顔をしている。

突然自分たちに面識のない子が現れたんだから無理もないけど。


「う~ん。今から説明するよ。あれ? みんなは?」

「相馬さんと日暮さんは庭を回ってくるらしいわ。カレンはマネージャーさんから連絡が入って電話してる。お母さんは早速お夕食の準備しなきゃって張り切ってるわ」


 伊織とレイジに視線を順に移してからまた市川姉妹に戻した。


「実は俺達にもこの子が何者なのか分からないんだ」



 市川姉妹の座るソファーまで移動した俺達は、理央の出してくれた紅茶を飲みながら昨日までの事などを話しながら三十分ほどの時を待ち、その場でみんなが集まってくるのを待ってから、自分が知る限りの中でナゼこの子がこの場にいるのかについて話し始めた。






※作者の落書きのような後書き※


この物語はフィクションです。

登場人物・登場団体等は架空の人物であり、架空の存在です。

誤字脱字など報告ございましたら、コメ欄にでもカキコお願いします。


 このお話は今までと違う試みと言いますか、読めばわかりますが初めからみんなが見えて居る設定です。

ただこの子の正体だけは最後までネタバレしないように心がけて書いて行くつもりです。


それから前書きに今までは何も書いてきませんでしたが文言を入れることにしました。

特に意味はありませんが、書いておいた方がいいかなって思いましてm(__)m


何卒これまでと同じご愛顧よろしくお願いしますm(__)m


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る