Uranium Fever その4

船長席から立ち上がりブリッジを出てると合図を待ちかね響の肩を叩いた。


『あぁ、もうミラー解除していいよ』


「ふぅ、あれはほんとにキルケーなのか?随分と雰囲気が違うようだけど」


『本来キルケーは一人しかいない、なのに今あの子はギャリーとこの船に二人いる』


「どういうことなんだ」


『精神分裂....かもね』


「AIにそんなこと起きるのかよ?」


『詳しいことはわかんない、今はとりあえず急いでコアを取りはずしてここを出よう』



そう言い目的のキルケーのメインコアを目指し通路を歩いていく。


中はもう半分と同様の有り様であり、所々火花が散りはするものの青い植物がないだけで白を基調とした飾り気のない一本道は、歩いているだけでも美術館を歩いているような気持ちにさせる。


初めてこの船にいた時には持ちようのなかった余裕に気づき自分の成長を感じ足取りが早まった。


響を意識し前へ出て言う。


「よし、さっさと済ませよう!」


意気揚々と進もうとすると突然頭上の隔壁が下り、あわや押しつぶされそうになる寸前、響が腕を掴み手前へと引き込んだ。


「痛ったた...」


打った腰をさすっていると響は互いのヘルメットを外し、力いっぱい俺の頬を殴りつけた。


『馬鹿!!』


その大声は船を名前の通り響き渡り、初めて聞いた彼女の叫びに身体は委縮し殴られた痛みさえ感じない。



『守まで...姉弟揃って!!!!』




『お願いだから...もう耐えられないから....』




ひょうきんで長身のはずの彼女は小さくカタカタと震え、涙を流す小さな女の子だった。


「ごめん、そうだよな」


自然と彼女を抱き慰めるようにして大丈夫、もう大丈夫だから。そう言い続けた。



俺だけじゃなかった。何事もなく姉さんも俺も忘れてどこかへ行ってしまった、それを責めようなんて思わなかったが....彼女もまた逃げていたんだ。


でもきっと響は逃げながらでも前に進もうとしてたんだ、だからここにいるんだ。


どうしていいかさえわからなかった俺とは違って.....






少し昔話をしよう、なんの変哲もない姉弟の話を。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る