応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エピローグへの応援コメント

    サイコ〜!

    あ、サイコパスのサイコ〜ではのうて、最高に面白いのサイコ〜でございます♡

    さすが、ひまわりちゃん

    面白い物語、ありがとうございます♫

    作者からの返信

    つばきちゃん、せっかく応援コメントやお星さまをくださったのに、お返事がすごくすごく遅くなって本当に失礼いたしました(。>_<。)💦

    関川さんのところで遊ばせていただいたPWSをアレンジして公開したものです(*^_^*)
    なんだか随分前のことのような気がします(笑)

    またいつかつばきちゃんと一緒に楽しめるような企画に参加したいものです♬

    読んで下さり本当にありがとうございました✨

  • エピローグへの応援コメント

    桃太郎の従者の一人が狸とは!そして「もふもふ・はいぱあ」を体験してみたい。鬼がうらやましい……
    最後にみんながハッピーになれてよかったです。
    かわいいお話をありがとうございました。

  • エピローグへの応援コメント

    なんと爽やかなエンディング。
    流石ですね、この甘い空気!

    作者からの返信

    結局恋愛で締めるひまわりです(笑)

    最後までお読みくださり、読んでワクワクするレビューまでありがとうございました✨

  • 信長はやっぱりこうでないとね!
    してどうなるのか……

    作者からの返信

    彼は南蛮の先進的な文化に非常に興味を示し、伴天連たちから世界情勢を色々と聞いていたようですからね(*^_^*)
    彼が新しい人生を希望するならば、きっと新しい刺激に満ちたものなんじゃないかな、と思いました。

  • これはあくまでおとぎ話、という感じですね!
    いろいろとハイパーになってますが(笑)

    作者からの返信

    おとぎ話と異世界ファンタジーの融合……というと大げさですね(笑)
    ハイパーすぎて(というか戦いのシーンはワンパターンになると思ったので)天下布モフの過程はすっとばしました☆彡

  • 第三話 戦場にてへの応援コメント

    モフモフ好きは種族を超えますね、軽く。
    戦いの連鎖を止めるという重いテーマにも挑戦し……ちよっと大げさですね(笑)

    作者からの返信

    PWSの展開とはだいぶかけ離れてきてますが、戦いの連鎖を止めるというテーマはPWSに参加させていただいた流れで出来ている感じですね(*^_^*)
    あの企画に参加させていただいたおかげでこの設定やストーリーが生まれたので、関川さんには本当に感謝です!!

  • 第二話 仲間との出逢いへの応援コメント

    天下布モフ……
    桃香の軽さがまたかわいいです!

    作者からの返信

    もふもふメインということで、天下をモフモフで制することにしました(笑)
    桃香は一人だけ現代っ子なので、ギャル風に軽いノリにしてみました卍

  • 第一話 異世界召喚への応援コメント

    オーニガーシムの伝説!
    古風な言葉でも読みやすさは健在ですね。

    作者からの返信

    そうおっしゃっていただけてありがたいです\(^o^)/✨
    古風な言葉で語るのはなかなか難しいですね(;'∀')
    不自然になりすぎず、くだけすぎずということで、以前観ていた大河ドラマや歴史漫画、映画などの台詞を思い出しながら参考にしました。

  • プロローグ 本能寺の変への応援コメント

    文体というか言葉の選び方がなんともいい雰囲気です。
    そして信長っぽい感じがしますね、そんなところがまたいい感じです。

    作者からの返信

    関川さん、PWSだけでなく読みに来てくださりありがとうございます(*^_^*)
    プロローグはほとんど変えていません。
    現世での語りになるので、激烈な信長の印象をなるべく保とうと思いました!

  • エピローグへの応援コメント

    なるほど、桃太郎につながっていたとは(笑)
    家康は雉にはなれなかったのですね。
    秀吉は安定の猿として、信長さまは無事人間になれて良かった(笑)
    楽しませて頂きました。

    作者からの返信

    ライオンちゃん、最後までお読み下さりありがとうございます✨

    桃太郎伝説は彼らの活躍が伝聞のおとぎ話となったもののはずですが、伝聞の過程でなぜか狸からキジに変わってしまったようです(笑)

    最後はチワワのままにしようかと思いつつも人間で締めました!

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    織田信長は好きな戦国武将なので、とても興味深く&面白かったです。
    桃香さん可愛い。(っ´ω`c)
    再会できてよかったです。

    作者からの返信

    最後までお読み下さり、お星さままでありがとうございます✨

    信長の語り口に苦労しましたけれど(笑)お楽しみいただけたなら幸いです(*^_^*)

    桃香ももうちょっと出番を多く書いてあげたかったな~と思うのですが、可愛らしさが出せていたならよかったです(*´∀`)

  • エピローグへの応援コメント

    こんにちは〜^^

    完結お疲れさまでした☆
    なんだか実際に渋谷のマルキュー前で、もふもふパフォーマンスをしてそうなJKと三英傑でしたね (*´ω`*)

    桃太郎伝説とも結びつけるところが、ナイスなアイデアだと思いました★★★

    作者からの返信

    最後までお読み下さり、お星さままでありがとうございます✨

    ヒデ吉とヤッスーは別の異世界に行っちゃいましたからね~(^_^;
    召喚できたらパフォーマンス集団として再結成もありですね☆

    時間と体調の兼ね合いで書ききれなかったところも多かったのですが、アイデアをお褒めいただけて嬉しかったです(*^_^*)

  • 第三話 戦場にてへの応援コメント

    殺伐した戦場が、モフモフで平和的解決 (*´ω`*)

    作者からの返信

    もふもふは世界平和の第一歩なのです☆

  • 第二話 仲間との出逢いへの応援コメント

    のぶちゃん鬼カワー☆
    念じると尻尾がゆらゆらと揺れる様がカワユス (●´ω`●)

    作者からの返信

    鬼カワというJK用語は理解できないまでも、きっとまんざらでもない雰囲気は伝わっているでしょうから、ノブちゃんの尻尾もつい揺れてしまいますよね♬

  • プロローグ 本能寺の変への応援コメント

    こんにちは〜。お邪魔いたします^^

    PSWの変化版ですね☆
    モフモフとした内容も楽しみにして進めていきたいと思います (*´∀`)♪

    作者からの返信

    愛宕さま、こちらまでお越し下さりありがとうございます✨

    そうなのです。PWSではストーリーの展開上桃太郎伝説と絡みきれなかったので、もふもふと桃太郎をもうちょっとフィーチャーできるようにまとめ直しました!
    そのついでにカクヨムプライベートコンテストにも参加しちゃいました☆

  • わ、人間に。(〃ω〃)
    天下布モフ やりましたね。(o´∀`)b

    作者からの返信

    描写思い切り省きましたが(笑)一応一年かけて天下布モフを成し遂げました!

    信長だけはなぜか人間に戻れてしまうという……(^_^;

  • プロローグ 本能寺の変への応援コメント

    いつの間にかもふもふ小説が始まって完結していた。
    しかもなんとトラック転生(笑)
    ひまわりちゃんは何でも書けるね。

    作者からの返信

    ライオンちゃん、見つけてくださりありがとう✨

    異世界転生と言えば、信長といえどもトラック転生です(笑)

    この物語は関川さんの企画でノリと勢いで書いたものが元になっているので、いつもと違うネタに挑戦してみました(*´∀`)

  • エピローグへの応援コメント

    『もふもふ・はいぱあ』が全てですね(笑)

    桃太郎伝説と結びつけるあたり、キラリと光るセンスではないてしょうか。

    とてもカクヨム界の失楽園を書いているとは思えない作品。きっとノリノリで楽しみながら書かれたのかとなと想像できる面白い作品でした(^-^)

    作者からの返信

    最後までお読みくださり、お星さままでくださいましてありがとうございます✨

    実はラストスパートはもふもふコンの締切と謎の腹痛と戦いながら何とか書き上げたものなんです(笑)
    諦めようかと最後まで迷いながら未完結の状態で締切10分前にエントリーし、その約二時間後に完結させたという(^_^;

    PWSの時は軽いノリで書いていたので、桃太郎伝説と結びつけるというアイデアもするっと出てきたのかもしれません。色んなことにチャレンジしてみるもんだなあと勉強になりました(´∀`*)

  • プロローグ 本能寺の変への応援コメント

    遊びに来たら……(笑)
    本能寺にトラック(笑)
    激しくありです!

    作者からの返信

    塾長、遊びにいらしてくださりありがとうございます✨
    この小説自体が、関川さんのとこのPWSで書いたネタの焼き直しなので遊びのようなものです(笑)

    ツッコミどころは華麗にスルーしつつお楽しみいただければと思います♬

  • 第三話 戦場にてへの応援コメント

    鬼の『もふもふ~』に、思わず笑みが……
    ( ´艸`)w

    作者からの返信

    見た目はいかつい鬼も、もふもふ・はいぱあの前ではもふもふLOVEになってしまいます(*´艸`)✨

  • エピローグへの応援コメント

    そして始まるノブちゃんと桃香の同棲ラブコメ――。

    それはそれで面白そうだけど、とりあえず完結お疲れ様です♪

    もふもふの気持ちよさも伝わってきて、犬(のぬいぐるみw)でも買おうかなと思ってしまうほどだったよー。

    (ここだけの話、俺は桃香ちゃんがちわわになってくれたほうが、大興奮で一日中もふもふうううううううっ♡♡ 一緒にお風呂も入っちゃうぞ)


    ★★★excellent!!

    作者からの返信

    ノエル先輩、最後までお読みくださりありがとうございます✨

    犬のもふもふ、いいですよね💕
    うちの愛犬はチワワなんで、もふり甲斐は大型犬に劣るかもしれませんが、それでも毎日もふもふして癒されてます(*´艸`)
    もふもふ、オススメですよ♪

    そして、桃香がチワワ化したらただの犬ですし、お風呂もつまらないかと(笑)
    わんこのコスプレでトリマーごっことかどうですか?……って、先輩にのせられて思わず変態じみた提案をしてしまいましたΣ(゚Д゚)

    お星様までありがとうございます✨✨✨

    編集済
  • 第二話 仲間との出逢いへの応援コメント

    ( ´艸`)w
    信長や秀吉が動物に。w
    発想が面白いですね。

    作者からの返信

    ガチの転生モノは書ける自信がなかったので、モフモフ系にしました(^-^;

  • もふもふは鬼すらも笑顔にさせてしまう力があるのか……。

    どんな敵であろうと、もふもふさえあれば戦意を喪失するとなると、これ以上のスキルはないような気がするw

    作者からの返信

    ノエル先輩、お読みくださりありがとうございます♡

    一応この世界の鬼は元々もふもふが好きだという設定にはしたのですが、もふもふがチートというのもありですね✨

  • エピローグへの応援コメント

    ハッピーエンドだった!ちゃんと出会えてよかったです。
    (チワワに転生かとちょっとだけ……)

    作者からの返信

    それも考えたのですが、民俗学部門にも欲出してエントリーしたので、桃太郎伝説を出す流れ上人間で転生させることにしました(*´ω`*)

    お読みくださり、お星さままでありがとうございました💕

  • プロローグ 本能寺の変への応援コメント

    トラック転生なんだ……

    作者からの返信

    時は戦国といえども、やはり異世界転生はトラックがお約束ということでw

  • 桃香の苗字は斎藤なんですね。斎藤道三と同じ。

    作者からの返信

    生まれ変わっても遠く血はつながっているのかもしれません(*´▽`*)
    もしかしたら、桃香パパは道三の生まれ変わりだったりして……(笑)

  • プロローグ 本能寺の変への応援コメント

    ( ´艸`)わ、わ、
    信長ですね。
    織田信長大好きなので、ワクワクしてます。

    作者からの返信

    ayaneさんも信長が出てくる作品書いてらっしゃいましたね(*´▽`*)
    この信長はあまりイケメンらしくは書いていないと思います💦

  • 第一話 異世界召喚への応援コメント

    >犬畜生のごとき四つん這い

    笑ってしまいました。
    きっと森蘭丸がもふもふしてくれる……?

    作者からの返信

    香純ちゃん、お読みくださりありがとうございます✨

    蘭丸は残念ながらオーニガーシムには召喚されなかったようです💦

  • エピローグへの応援コメント

    こうして桃太郎に繋がったのですね。男尊女卑の結果桃香が桃太郎になったのはまだしも、狸はどうやって雉になったのでしょうか?
    最後は信長と再会できてハッピーエンドですね。今後は現世で面白おかしい日々を送っていくのでしょう。

    作者からの返信

    狸が雉に変わったのは、口頭伝承の過程で伝言ゲーム的にいつの間にか変わってしまったのかと(適当)

    夫婦の縁で結ばれた二人なので無事再会を果たしました(´∀`*)
    新しい物好きの信長ですから、戦はなくても現代日本での生活を桃香と二人で存分に楽しむことでしょう♬

    最後までお読み下さり、早速のレビューもくださってありがとうございました✨

  • 良かった、犬の姿に戻れて。
    最初人間の姿になったと見た時は、そのまま戦場に出て敵にボコボコにされる姿を想像してしまいました。
    天下布モフ、あっという間に成し遂げましたね。

    作者からの返信

    信長としては人の姿で存分に暴れたかったのでしょうが、神や司教の方針はあくまで【天下布モフ】なので、もふもふになってもらわないと困るのです(o´艸`)

    確かに、いくら信長とはいえ、鬼の集団に囲まれたらボコボコになっていたのかも💦

    一応三日に一度ほどは戦の仲裁に切り込むペースで一年ほどかけて【天下布モフ】を成し遂げたのですが、最初の戦いとだいたい同じ感じなので割愛しました(笑)

  • 第二話 仲間との出逢いへの応援コメント

    なるほど、三人の猛者が動物になって召喚されるのですね。
    信長、秀吉とくれば後一人はやっぱりあの人。どんな動物かは何となく想像できます。

    作者からの返信

    お読みくださりありがとうございます(´∀`*)

    そうですよね、信長、秀吉……とくれば、天下人のあの方です。
    そして、あの風貌……
    転生した動物はご想像どおりかと(笑)