ママ

めるえむ2018

第1話


ママは一度逃げた

だから私はママを許さない

朝起こしてくれてもご飯やお弁当用意してくれても、雨の日に傘もって迎えにきてくれても、私はママを許す気はなかった

その雨の日もわざと傘を忘れて行った

迎えにきてママ

あなたは迎えにこざるを得ないのよ!

ところがママは珍しく言ったのだ

調子悪いの

コンビニで傘買って、自分で帰ってきてくれる?


あたまきた

大嫌い

塾さぼって友達のとこ行って、八時過ぎても帰らない

携帯GPSももちろん切った

八時半にさすがに友達のとこのお母さんが、ちあちゃんもう帰ったらと言ったので、私は渋々そこを出た


ちょうど友達のお父さんが帰宅して、送るよって車に乗せてくれた

きてますかの電話もなかった

それだけの人だったんだ

そう思って拳を握ってるうちに家が見えてきた

人だかり

救急車

救急隊員

担架

まってママ

私まだ

あなたにありがといってない!

立ち尽くしてる私にパパが気づいた

どこ行ってたんだママ倒れたんだぞ!

私はその場にへたり込む

ありがとう言わせてありがとう

お願いだから神様!


救急隊員がこちらをみた

首は横に振られた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ママ めるえむ2018 @meruem2018

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る