2 自己紹介。みたいなディスり合い②

★★★


 撫子が朝の支度を済ます間、私は玄関の外で待つことにした。

 どうして外なのかというと、撫子がシャワーを浴びるというので「じゃ私も一緒に」って言ったら、追い出されてしまったから。

 仕方がないから、待っている間に自己紹介でもしましょうか。


 私の名前は、柊巴絵。

 身長182センチ、体重いちご3個分、スリーサイズ宇宙の神秘、容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能、性格温和、そして撫子の嫁(失笑)。


 はっきり言って、私はあの子が嫌い。

 お馬鹿でがさつで我が儘で、人の言う事は全然聞かないくせに、都合のいい時だけ甘えてくるし。一人じゃ何も出来なくて、宿題だって毎日私が見てやらなくちゃならない。

 頭が悪いわけではないと思うんだけど、勉強が嫌いなのか興味がないのか、とにかく物を知らなすぎるのよね。

 どれくらいお馬鹿かというと、「明石の有名な水産物は?」という問いに、「さんま」って真顔で答えるくらい。


 じゃあ、どうして私があんな残念な子と付き合ってるかっていうと、それは幼い頃に、撫子のお母さんに「よろしくね」って頼まれたから。

 責任感の強い私としては、頼まれた以上は見捨てるわけにいかないから、仕方なく面倒を見ているってわけ。

 ほんと、迷惑だわ。


 あの子の唯一の取り柄といえば、見た目がちょっとだけ可愛いってことくらいかな。

 ちっちゃくて、色白で、目がくりっと大きくて。

 あの小動物っぽい目で上目遣いに睨まれて、生意気な口なんか叩かれたりしたら。なんかもお、とにかくもお。

 ギューってしたくなるのを我慢するのに、毎日どれだけエネルギーを使うことか。

 神様は、どうしてあんなダメ人間に、あんなきれいな外見を与えたもうたのか。それとも、きれいな娘に残念な中身を与えたと言うべきか。

 ああ、運命って残酷だわ……。


「あ、とも姉おはよう」


 私の深遠なる思索がもう少しで世界の真実に迫ろうというその時、玄関が開いて、一人の女の子が出てきた。


「よーちゃん、おはよう。撫子は?」

「今、着替えてるからもうすぐ来るよ。行ってきまーす」

「いってらっしゃーい」


 撫子の妹の蓬子よもぎこちゃん、小学6年生。撫子と違って、真面目でお利口さんだ。


「巴絵おはよう」

「あ、お姉さんおはようございます」


 続いて現れたのは、女の私でもドキッとするほど美しい、知的なクールビューティー。高校3年生のお姉さん、藍子らんこさんだ。


「毎朝ご苦労さま。お先に」

「行ってらっしゃい」


 後ろ姿に手を振りながら、思わずため息が出てしまう。

 わー、相変わらずスリムだわあ。それに脚も長いし、顔ちっちゃいし。


 壬鳥の三姉妹といえば、この街では知らぬ者のない超有名超絶美少女姉妹だ。

 それに三人揃ってスリムボディで脚長小顔、大柄な私にしてみれば羨ましい限りだわ。

 ま、胸だけは勝ってるけどね。こちらのお宅は、お母さんも含めて全員……、いや別に何でもありません。

 ちなみに、私には大学生の兄が一人。

 父のやっている空手道場の跡取りで、図体もデカく、傍若無人の乱暴者だ。


「おまたせ」


 撫子が出てきた。

 毎日見ているけど、制服もいいのよね。

 夏服になったら、肌の露出も増えたし。この子の肌って本当に透き通るように白くて、ああ、紫外線対策をちゃんとさせないと日焼けなんかしたら勿体ないわ。

 そして、ブラウスから透けて見える純白のブラがまた、ハァハァ。


「なにジロジロ見てんだよ」


 ハッ、やばいやばい。また涎たらすとこだった。


「べ、別に。あなたっていつもだらしないから、服装チェックをしてあげてたのよ。ほら、リボン曲がってる」

「うるさいな、母ちゃんかお前は。ほら行くぞ」


 顔を赤らめて私の手を振り払い、スタスタと歩き出す撫子。

 照れた顔もまた、いい!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る