おじさんとパフィンちゃん〜動物病院編〜

・イエイヌの場合

イエイヌちゃーん、お出かけするよー。

「お散歩?わーい行く行くー!」

はい、この車に乗ってねー。

「どこ行くの?公園?海?山?はやくいこー!」

はい、しゅっぱーつ。

「わぁーい!どっこいっくのー!どっこいっくのー!どっこいっ……………………」

今日は予防接種の日だからねー。



・ハシビロコウの場合

「…………」

ハシビロコウちゃん、えらいねー。全然怖がらないねー。

「…………」

……ハシビロコウちゃん。やっぱり緊張してる?

「…………」

あ、あの、ハシビロコウちゃん?大丈……うわっ!すごい冷や汗!てか震えてる!

「……………………こわい」



・タスマニアデビルの場合

「ひぎいいぃぃ!!ぎっっひいぃぃぃい!!」

大丈夫だよタビーちゃん。オーストラリアデビルちゃんなんかすぐに終わったよ。

「や゛た゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!こ゛わ゛い゛い゛い゛い゛!!!!」

参ったな……やっぱりオーストラリアデビルちゃんも一緒に来てもらった方がよかったかな……

「きひぃーーくっ!!きひぃーーくっ!!」

すごい泣き方だな……ほーらお人形だよー。

「んぎひいぃい!!んぐぃっっひいぃい!!」

……帰りに何か買ってあげるか……



・ヒメアリクイの場合

「んぎっ……んぎっ……」

大丈夫だよヒメアリクイちゃん。注射なんてすぐに終わるよ。

「こわいぃ……かえりゅうぅ……ふぃ〜〜ん……」

ちゃんと一緒にいてあげるから。それに注射をしてもらったら怖い事をガマンできた事になるんだから、ワイルドなフレンズになれるかもしれないよ?

「やぢゃあぁ……わいりゅどぢゃなぐていいぃ〜〜……ふぃ〜〜ん……ふぃ〜〜ん……」

よしよし、大丈夫だよー。



・シロサイの場合

「くっ……このような拷問で私が屈するなど、見くびられたものですわ!」

いや、ただの予防接種なんだけど。

「くぅ……離しなサイ!その下卑た目を向けるのをやめなサイ!」

いや、ただの予防接種なんだけど。

「なっ……その注射に何を仕込んでいますの!?まさか、毒……!」

いや、ただの予防接種なんだけど。

「はあぁあん!?や、や、め……!」

いや、ただの予防接種なんだけど。

「はぁ、はぁ……くっ……このような辱め……今すぐ殺しなサイ!」

ただの予防接種だっつってんでしょうが!



・ライオンの場合

「私さぁ、予防接種は今すぐ行かないって言ったよね?」

…………。

「私さ、一応群れのリーダー的なもんなのよ。オーロックスにアラビアオリックス達だっているんだし?あの子らを先に行かせるべきだと思う訳よ」

…………。

「部下を思いやるのはプライドの手前ってのもあるけどさぁ、やっぱあの子達にはずっと元気でいてほしいわけよ」

…………。

「だから私が一番最初にやるってのは筋違いだと思うんだよねぇ。だから私は今すぐじゃなくても……」

ライオンちゃん。去年の約束覚えてる?

「へ?」

来年は一番最初にやるから今回の順番は最後でお願いって約束。

「あ…………あれは、そのー……」

はい順番回ってきたよー。注射打ってもらおうねー。

「あ゛ーーーーーー!!い゛や゛ーーーーーー!!」



・セイリュウの場合

「…………」

怖い?

「怖いですって?パークの守護けもの、その一角たる四神セイリュウが注射ごときを恐れていると?」

あ、じゃあ大丈夫だね。

「待ちなさい」

うん?

「かと言って何の準備もしないのは愚か者の思考回路。本当に今行ってもいいのかしら?」

診察券も持ったし、保険証も持ったし、財布も持ってるし、大丈夫だよ。

「……そう」

なら行こうか。

「待ちなさい」

……何?

「その準備は昨日したのでしょう?今確認を怠る事は後々泣きを見る者の思考回路よ」

うん。だからついさっき再確認したよ。準備バッチリだよ。

「そ……そう」

もういいよね?行こうか。

「ま、待ちなさい」

……今度は何?

「まだ検診前の体温測定が……」

それは病院でしてもらうよ。

「そう言えば少し熱っぽい気が……」

緊張で心拍数が上がっているんだね。

「めまいが……」

それも緊張が原因だね。

「パ、パークガイドならフレンズの体調の変化にも目を配りなさい!」

そのための予防接種じゃないか。もしかして怖い?

「こ、こ、怖くなんか……!」

じゃ、行こっか。

「ぐっ……あ、後で覚えてなさい……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る