応援コメント

染みるし痛いし喋りにくい!(口内炎のお話)」への応援コメント

  • 僕も口内炎に、苦しみました。
    物を食べるたびに、口の中で、激痛が走るので、口の中をみたら、
    ベロの裏側に、でかい口内炎が、できていました。
    痛いのを我慢しながら、食事をしていたけど、歯医者にいって、
    軟膏薬をもらって、口内炎のところに、つけていたら、
    しばらくしてから、治りました。

    作者からの返信

    自然に治るとはいえ、やはり我慢はつらいですよね。ずっと痛いですし。可能ならば薬を使った方がいい症状だと思います。
    生きていくために必要な、そして一日の楽しみである食事を妨げられるのは、心と体にも良くないですから。
    ご飯は美味しく食べるのが一番です。

  • 口内炎……よく出来るんですよ。ある日突然ぽつっと出ることもあれば、舌やら頬っぺたの裏側やらを噛んじゃってそこから……ってのが毎回のパターンです。噛みやすいんですよね。
    しかも、噛んで出来たところって、やっぱり自分にとっては噛みやすい位置にあるわけで……(T^T)
    薬塗って寝ると、朝、内頬っぺたと歯茎や唇が張り付くんですよ。それをゆーっくり剥がすことから一日が始まります。

    作者からの返信

    痛いうえに神出鬼没、治そうとすれば二次災害を引き起こす。さらには起床直後から繊細な作業を強いる悪行三昧。
    ……心中お察しいたします(/ω\)

    薬は年中売れるので、常に皆さま困っていらっしゃるようです。
    いち早く特効薬の開発が期待される症状かもしれません。