応援コメント

ツッコんではいけないお客さん(接客のお話)」への応援コメント

  • 面白いですね!自分だったら接客の立場でも、声をあげて笑ってしまいそうです・・・よくガマンできましたね~しかも冷静かつ的確な返しで・・・^^

    ご長寿早押しクイズ、あれは面白かったですね~~^^もうだいぶ前になるんですね・・・

    作者からの返信

    お見受けする限り真面目にお話されていたので、同じ返しをすべきと丁寧に対応しました。こらえていたつもりですが、半分顔に出ていたかもしれません。

    早押しクイズは最高でした。また観たいものです。

  • 接客業やってると結構な頻度で事件起きますよね……笑
    昔コンビニバイトしてた時の常連客で、500円玉を100円玉に両替させてきた後に100円の飲み物買っていくアレな人とかいました。

    最早ツッコみ待ちとしか思えないお客さんって何故か絶えないですよね

    作者からの返信

    お話の中のお客さんが常連、という部分に日々の苦労を感じてしまいます……その当時はお疲れさまでした。

    ツッコみ待ちと見せかけておいて、本当にツッコむのは不正解ですからね。多くの場合の正解はスルーというのが、いかんともしがたいところです。

  • 僕もぼけているところが、いっぱいあるから、
    竹鋸椎武さんに、つっこまれそうです。
    毎日のように、弟につっこまれています。

    作者からの返信

    『僕のゲーム人生』を拝読していると、ご兄弟の仲の良さが伝わってきて、ほっこりします。素敵な関係ですね。

    お客さんが本気でも本気じゃなくても、心の中でツッコミを入れることしかできません。そんな日々です。