応援コメント

第9話 策士」への応援コメント

  • 頭が良い者同士、互いの考えが読めて阿吽の呼吸のようなことをしてそう。そして、それを見てエルとヨルが嫉妬の炎を燃やす、と。

    作者からの返信

    しー(笑)

  • 地下迷宮作らせたのもユズ君なんですかね?
    この状況下で剣星二人もきたら魔王軍の残党にはひどいトラウマができそうですw

    作者からの返信

    ユズ君と小絵さんの合作です。東部戦線で勝ち切るのは難しい、という判断を二人はしていたわけです。
    その段階では、ユズ君の発言権は大きくないので、小絵さん発案という形になっています。

    ……今章後半、もっと酷いでs

  • 帝国には「剣聖」がいないんすかね?
    大陸に10人いるのなら帝国にもいておかしくないと思ったけど、いたらここまで追い込まれてないすよね笑
    さて柚子君が最強の蛮族達を連れてくるなぁ(遠い目)

    作者からの返信

    いないのですよ。「剣聖」という存在は、共和国とその同盟及び衛生国家にしかいません。今まで、帝国との戦争に決着がついていないのは、単に経済的に美味しくない、という冷徹な理屈のみです。それと、「剣星」さん達は、基本国政にそこまで深く関与しません。皆様、自由人です。斬る時に斬るし、斬らなくても斬るし、雨が降っただけでも斬ります。
    エルさん、ヨルさんが今回出張ってるのは、実家が直接影響を受ける+ユズにいいとこ見せなきゃ! という身もふたものない理由のみです。

    柚子君と小絵さんコンビは作中最強級です。混ぜるな危険。SLGだったら、二人を登用した段階でゲームバランスが崩れかねない事態。
    ……敵に回した時に、その恐ろしさは分からいのですが(苦笑)

  • 次回御対面でしょうか?
    柚子君をめぐる正妻戦争も激しくなりますね。

    作者からの返信

    もうちょっとですかね。

    怖いですねぇ。ただ、一番仲良しなのは……。

  • 小絵さんがラスボスでありましょうか。成る程柚子君とはタイプが違いますが、かなりの策士ですね。この劣勢化で兵の消耗を極限まで減らし、その上での各個撃破戦法。柚子君が戦略に長けているとすれば小絵は戦術面で秀でたものがある様に見えます。さて、柚子君との合流は果たして上手くいくでしょうか。

    作者からの返信

    ラスボスです。小絵さんは戦術寄り。