応援コメント

第11話 伝言」への応援コメント

  • 「それがは外国人であっても変わらない」→「それは外国人であっても変わらない」
    「彼女達に戦場で何度も救われきた」→「彼女たちに何度も戦場で救われてきた」


    剣星と勇者くんではどのくらいの戦力差があるんですか?

    作者からの返信

    訂正しました。ありがとうございました。

    RPGを思い出してください。
    勇者君パーティ:伝説の剣とか諸々最終装備
    エル嬢:鋼の剣
    で、勇者パーティが3ターン位で全滅する位です。

    勿論、まだ勇者君達は育ち切っていません。というか、戦場で育っているので、隙が相当に大きいです。兵とは日常訓練で強くなるものですからね。
    「剣星」はですね、ユズ君の可愛さに擬態していますが、相当怖いお話です。
    共和国は、帝国と魔王軍の戦力を相当冷徹に見ていて、共倒れを狙っているのです。で、仮想敵を片付けさせ、ボロボロになった魔王軍は、後でタコ殴りにする、と。

  • えぇ… ユズ君『勇者』より強いのか。
    綺麗な薔薇には棘がある… あれ?
    薔薇じゃない タンポポですね笑
    (何故かユズ君のイメージがタンポポ笑)

    作者からの返信

    強い……というより、結局のところ勇者は『駒』ですが、ユズ君は指し手側なんだと思います。勿論、弱くはないでしょうけど。
    この子は、一生懸命考えて、最善手を探す子だと思います。

    薔薇ではないですね。タンポポ、当たってると思います(笑)

  • ベヒーモス自体はエルさんが討伐したんでしょうか?

    ユズ君が拾われる前の設定がどことなくありふれた職業で異世界最強に似通りますね(あっちは闇落ちしますが)

    これからユズ君がどう成長するのかに期待ですね!

    作者からの返信

    そこらへん、二章にて。

    勿論、ユズ君は闇落ち無しです。だって天使ですから(笑)

    あと、ベヒーモス戦のユズ君は、その時点で、分かる人には分かる存在になってます。この子、賢いのですよ。前線で戦うタイプではないと思います。

    一生懸命なユズ君と、それを見てニヤニヤするも、甘やかす事に情熱を燃やすエルさんにご期待ください。

  • これはどういう展開でしょう。ユズ君が剣星と一緒に生存していると言う情報を基にフォルクハルトがユズを迎えに来た、と言う事で宜しいでしょうか。ユズは伝言を託してエルのもとに残った訳ですが、ユズの立場は逃亡兵確定でしょうか。兎も角使者はこれで帝国に戻るのでしょうが、どうなるかは次回を待つ他ないですかね(^^;。

    作者からの返信

    未確認目撃情報を聞いた、幼馴染達が懇願した形ですね。
    まぁ、普通に考えてこれで脱走兵扱いにしたら帝国首脳部は阿呆揃いになってしまいます。何しろ、概略とはいえ、共和国の都督も聞いているわけですし。

    ……阿呆にするか迷っています(苦笑)