第7話 孤児院

「あら、ユズ君。いらっしゃい」

「ウィラスさん、こんにちは! これ、お土産です!」

「まぁまぁ、こんなにいっぱい。ありがとう♪」

「……ウィラス、どうして、私を無視するのかしら?」

「うふふ。なーに、エル、妬いてるの? 大丈夫、大丈夫。私は貴女も愛してるから♪」


 エルさんと色々と買い食いしたり、お土産買ったり、お店を見ていたら、孤児院に着いた時は、お昼前になっていました。

 もう何度も来ているので、勝手は分かっています。真っ直ぐ院長室へ向かい、孤児院院長のウィラスさんに挨拶をします。調度品は最小限。とても質素なお部屋です。

 本当はもっと早く来たかったんですけど……。

 あ! もしかして、エルさんがお昼時に合わせて時間を調整してくれたんでしょうか? きっとそうです! 凄いです! 流石、エルさんです。

 僕もこういう風に、気を使える人間になれるといいなぁ。


「ユズ君。多分、その予想は間違ってるわよ? 残念だけど。この子にそういう風な機能は備わっていないから」

「なに、会って早々喧嘩を売ってるわけ? 買うわよ?」

「あら、本当じゃない。それにいいの?」

「な、何がよ?」

「何もしていない私に剣を向けたりしたら……えい♪」

「!? き、汚いわよっ!! ユ、ユズを人質にするなんてっ!!!」

「うふふ……さぁ、どうするの?」

「くっ……ほんとっ、昔から、あんたはぁぁぁ……」


 一瞬の内に、ウィラスさんに後ろから抱きしめられていました。

 さっきまで、目の前の椅子に座られていたんですけど……な、何の抵抗も出来ませんでした。

 院長先生は昔、エルさんと一緒に剣を学ばれたそうです。第一線から引退した今でも、グリーエルで五指に入る剣士だそうですけど……はぁ、僕はまだまだ、駄目駄目です。

 抱きしめられた僕を見て目の前ではエルさんが、目を吊り上げて、肩を震わせています。あぅあぅ。


「えっと、えっと、御二人とも、け、喧嘩は駄目ですよ?」

「うふふ。ユズ君は本当に可愛いわねぇ」

「……私のユズが可愛いなんて当たり前でしょう。そんなのは大陸の常識よ! それより、早く離しなさいよ!」

「え~ユズ君の抱き心地、凄く良いのよね。どう? エルのとこの子じゃなくて、私と一緒に」

「……ウィラス、どうやら、本当に死にたいようね? 長い付き合いだったけど、今日ここでこの因縁、絶つわ!」


 ――乾いたノックの音が響きました。

 院長先生が、答えます。


「開いているわ。入っていいわよ」

「失礼します――失礼しました」

「ク、クーさん、これは違うんですっ!」

「…………へぇ。どう、違うの?」


 部屋に入って来たのは、孤児院ではお姉さん役な猫族のクーさんでした。

 僕よりも確か2歳年下なんですけど、しっかりされていて、僕もよく注意されます。一見、厳しいんですけど、とってもとっても優しい女の子です。

 だけど……今、僕に向ける視線が冷たいです。極寒です。猛吹雪が吹いています。

 うぅ……どうして、こういうところばかり、彼女に見られてしまうんでしょう?

 僕が困っているのを察した院長先生が、離れてくれました。ありがとうございます。


「あらあら、仕方ないわねぇ、クー。はい」

「……何ですか?」

「うふふ、ユズ君を抱きしめたかったんでしょう?」

「なっ!!!? ち、ち、違いますっ! だ、誰が、こんな、なよなよしてる男なんかっ!」

「あらあら、そうなのぉ? そう、言いきっていいのぉ?」

「う……ユズ! あんたが、そうやって流されるのがいけないのっ!」

「ご、ごめんなさい」

「ちょっと、そこの猫。『私の』ユズに何を言うのかしら? まったく、躾がなってないわね」

「……貴女に言われる筋合いなんてないっ! 何時も何時も、そうやってユズを自分の所有物みたいに扱って。どうせ、飽きたら捨てるんでしょ?」

「所有物? 私がユズを捨てる? はんっ! ありえないわね。この世界が滅びるよっぽど可能性の方が高いわよ!」

「そうねぇ……むしろ、エルがユズ君に捨てられる可能性の方が高いかもねぇ。あ、そしたらうちの子になってね。子供達もユズ君のこと大好きだから♪」

「ウィラス!」


 えっと、えっと、えっと……うぅ、仲良くしてください。

 昔からそうなんですけど、何故か、僕の周囲にいる人達は喧嘩をするんです。勿論、本気じゃないとは思うんですけど……。


『柚子は優柔不断ね。優しいのは良いことだけれど、選択を覚えないと駄目』


 そんな事言ったって僕には難しいよ、あかり――あぅ。

 頭に風弾が当たります。


「……ユズ、こんな状況で違う女の事を考えるなんて、悪い子ね。お仕置きが必要だわ……」

「エ、エルさん、目が怖いです……」

「で、何しに来たの? 用事があったんでしょう?」

「……猫、あんた」

「クー、これ、二人からのお土産よ。みんなに配ってあげなさい」

「はい。……その、ありがとうございます」


 クーさんが、頭を僕達に下げます。

 慌てて、口を開きます。


「僕じゃないんです。エルさんが」

「ユズが持っていきたいと言ったのよ。感謝するならユズになさい。いっぱいあるから、公平に分配すること」

「……ユズ」

「はい。あの、クーさん、さっきのは、違うんです。あと、そのお金を出してくれたのは、むぐっ」

「……分かってるわよ、バカ。ありがと。院長先生、失礼します」


 うぅ、また、クーさんを怒らしてしまいました……前よりは仲良くなれたと思うんですけど、はぁ……。

 えっと、ウィラスさん、その笑顔はいったいなんですか? 

 エルさん、どうして、そんなに渋い顔なんですか??


「ユズ君は、本当にいい子ねぇ。やっぱり、うちの子にならない?」

「ユズ、そうやって見境無しなのは止めなさい? 何よ、あんなに機嫌良さそうに尻尾を振って。……やっぱり、人目に触れないよう監禁しようかしら?」


 ……さらっと怖い単語が聞こえました。

 エルさんが、言うと冗談に聞こえないんですっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る