応援コメント

12月17日 ちゃんぽんを外で食べることがあり得ないという話」への応援コメント

  • 北海道の人間がジンギスカンやいくら丼を喜ばなかったりするアレですね。

    しかし、ちゃんぽんはあまり食べる機会がないので外食で食べてみたいような気がします。

    作者からの返信

    20円ぐらいのスープの素(調味油付き)さえあればどこのご家庭でも美味しく食べれるのがちゃんぽんですので、ぜひおつくりになってみてください(笑)

  • 今は亡き祖母の得意料理がちゃんぽんでした。

    親戚関係にトラウマのある僕ですが、家庭的なちゃんぽんの味はすべてが平和だったころを思い出させてくれます。

    ちゃんぽん、ウマーイ!!

    作者からの返信

    おいしいですよねー!
    季節を問わず、心温まる家庭の味です!