9月3日 あと一度だけ奇跡は起こるだろう

 イスカンダル……!

 雪車町地蔵だ。


 というわけで、今回はいつもより話が脱線し、FGOのZEROイベについてちょっぴりだけ語っていく。


 Fate/Zeroといえば、型月のドル箱をニトロが自社ゲーでも出せるように画策げふんげふん!

 その容赦がないストーリーで一躍脚光を浴びた、新伝奇アニメである。

 簡単に言うのもはばかられる内容なので、アニメを見たり書籍を買ったりうぃきぺでぃあで調べたりしてほしい。アニメーションとか脚本とか素晴らしいし。

 だいじょうぶ、どうせ心は死ぬ。


 そんなFate/ZeroとソーシャルゲームFGOがコラボしたイベントこそ、Fate/AccelZerorderである。通称はZEROコラボ。


 実をいうと、私がFGOをやり始めたのはこの辺である。

 なので、当時全くクリアできなかった。

 当たり前だ、いきなりやって勝てる難易度ではなかった……

 ストーリー自体はコンテニューを繰り返すことで何とかなったのだが、いわゆる高難度というやつがさっぱりできず、限定キャラを取り逃がした。


 つまり、リベンジである。

 セルフギアスアヴェンジャーズである。

 

 昔は勝てなかった強敵たちに、今度こそ勝利し、戦利品を頂きたいということなのだが……じつはこのイベント、アニメ版の2周目といわれるぐらい、原作で残酷な運命が待ち受けていた人々が救済される。

 なので、何かしらの原作を見て読んで、それから参加してほしい。

 いやもうほんと、爽快だから。

 なんか最近Fate/Zeroのアニメ、あっちこっちでやってたでしょう? そういうことだよ。


 シナリオは本編経験済みなら屈指!

 おそらく復刻版なので難易度も緩和されている!

 なので、私が太鼓判を押すコラボイベントを、ぜひお楽しみあれ。

 以上!



(ソシャゲの話楽しそうにするなぁ……)

(真面目な話、金払っても見れないようなシナリオがロハで読めますからね……BGMと新規イラスト付きで)

(なるほど、さてはおめぇ、ファンだな?)

(ばれましたか……それでは、アデュー!)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る