第51話 遭遇

 ローベンシア王国は、エルマー王国とヘルヴェスト連邦両国との境界を山脈により遮られていた。

その山脈は東のビフレスト山脈と並び、越境も困難な天然の要壁と評されてきた。


エルマー王国とヘルヴェスト連邦へは、それぞれの山脈に一箇所づつある渓谷を辿るルートがとられるが、エルマー王国側へは相互通行が可能な弾丸列車バレットラインが整備されていた。


 ヘルヴェスト連邦との間でも弾丸列車バレットラインは計画されていたが、山脈を貫通するトンネルが繋がる寸前に崩落事故が起き、工事は凍結されて再開の目処はたっていない。


ヘルヴェスト連邦の国土は七地域に分割されており、六個の国の中央には中央府がある。

六個の国と中央府は隣接し、それぞれの首都とは弾丸列車バレットラインで繋げられていた。


六個の国の中で、ローベンシア王国との国境が接する国は、ニーモ王国と言う。

ニーモ王国の現国王はヘルヴェスト連邦首相の第一皇子にあたり、ローベンシア王国の前国王の甥にあたる。

「と言うことは…… 従兄弟ですか? 」

と、さとるは呟いた


    ◇    ◇    ◇    ◇


 さとる達は、ヘルヴェスト連邦への渓谷ルートに程近い場所へと来ていた。

弾丸列車バレットラインを開通させるために、崩落現場へと向かっている途中だ。


 国境を目前にした辺りから、何かが纏わりつく感じがして気持ち悪い。

なにやら辺りが騒がしいく感じる、騒音がと言うことではなく、雰囲気と言うか気配がだ。


白銀しろがねも警戒を強めたようだ。


『なにやら騒がしいな 』


「シロ君、この辺りに居る魔物かなぁ? 」


『この感じは、魔物では無いな。 人と…… 弱っておるのか? 気配が弱く、良くわからぬな 』


「人? こんな山奥に住んでいる人が居るの 」


さとる殿、沙弥華さやか殿、覚悟は出来ておるか? 

すぐには無理であろうが、恐らく人との戦闘に成やもしれぬ。

躊躇すれば命を落とすぞ 』


「人との戦闘に? いやいや無理だから。 一旦引き返そうそうよ! 」


『……仕方が無いの。 一旦引き!? もう無理だ! 恐らく気付かれたな。 

覚悟を決めよ! 自身だけではなく、沙弥華さやか殿をも失いかねぬぞ! 』


「ぐっ…… なら、牽制しながら逃げよう! 」


さとる殿、無理だとは思うが…… しかたない、了解した。

だが、危険を感じたら躊躇わずに撃つのだぞ! 沙弥華さやか殿も判ったな 』


「……うん 」


 沙弥華さやかと俺はタクティカルウェアにチェンジし、ハンドガンを装備した。

念のために気配関知を使ってみるが、反応が曖昧だ。

白銀しろがねが言うには高位の暗殺系スキル持ちが相手だと、希に感知できない事もあるそうだ。


ならば、熱源感知に切り替えてみる。

所謂サーモグラフィーである。 

AR表示には、人と思われるものが数ヶ所に点在して固まって見える。

「一番密集した場所には……? これも人みたいだけど? 」


白銀しろがね、さっき弱った何かを感知したみたいだけど、人以外はいないみたいだよ 」


さとる殿、姿形に惑わされるな! 人とは限らぬからな! 

それに微弱だが、人の反応ではなかったのだ 』


「判った。 こちらに近付いて来るみたいだよ。 沙弥華さやかは後ろへ下がって 」


「……お兄ちゃん? 大丈夫なの? 」


    ◇    ◇    ◇    ◇


ローベンシア王国とヘルヴェスト連邦の国境付近。

黒装束に身を包み、素顔を隠した怪げな集団がヘルヴェスト連邦の国境を越えようとしていた。


「何を愚図愚図している! さっさと運べ!! 」


「おらぁ! いい加減に大人しくしろ! 」

数人が槍で荷台に載ったモノを小突く


『ぐふっ…… 』

荷台のモノが呻き身動ぎ、隊長らしき者を睨め付ける!


「まだ、諦めぬか? 拘束呪いましめを強めろ! 」


「「「はっ! 」」」

数名が、呪術符・・・を使い荷台のモノへと拘束呪いましめの強化を行使する。


『ぐっ…… がはぁっ! 』

そのモノの両の手足は、鉄杭で荷台に打ち付けられていた。

術が行使されると、その傷口から鮮血が飛び散った!

そのモノの口元が苦悶に歪み、血が滴り落ちる。


隊長らしき者が号令を掛けた。

「後少し内陸まで移動! その後は計画通りの行程で進める。

日没までに移動を完了させ撤収だ! 」


「「「はっ!! 」」」


「辺りの警戒も怠るな! 前進 」


「むむっ!?…… なにやらいる様だ! 四名ほど先行し確認せよ!

今、証拠を残す訳にはいかぬ。 

速やかに対処せよ! 」


集団から四名が抜け、気配を辿りながら動き出した。


    ◇    ◇    ◇    ◇


レーベンシア側の国境へ逃げきれると思ったその時、背後から魔物・・に襲われた!


咄嗟に銃を向け発砲!

魔物を倒す事は出来たが、その断末魔の咆哮に気付かれてしまった!


さとる殿!  もう、覚悟を決めよ!! 』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る