第33回女神もつらいよ

汐留先生はコーヒーを手にして。


「申し訳ないです、いきなり変なこと聞いちゃって……」


「いえいえ、」


「こんなことを話す友達もいなくて……」


汐留先生は確か31,2歳か……。まだ若いなあ。


「すみません」


汐留先生は瞳を潤ませて、頭を下げる。


「そんな汐留先生、謝らないで下さい下さい」


汐留先生は千円札を机に置きドトール を先に出る。


うーん、悩める女神というところか……。


8月20日火曜日


ベータの休みは相変わらずレンタルビデオ屋通い。


今日は何を観ようかな?洋画「わたしを離さないで」と「最高の人生の見つけ方」、邦画「誰も知らない」を借りる「わたしを離さないで」を先に観る。


キーラ・ナイトレイはまだ10代の役ができるのか凄いな。


キャリー・マリガンも好きな女優だ。


「最高の人生の見つけ方」は何とも味のある映画。


ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが組んでただの映画に終わるわけがないと思ってたが、その通りだった。


「誰も知らない」を観始める。夕方には観終わる。


母親役のYOUが印象に残った。


なんか無性に「ダークナイト」がまた観たくなったまた借りてこようかな?「アメリ」ももう一回観たいし……2本ともブルーレイで買っちゃおうかな。


夕飯の準備をしていたら岸森から電話が来る。


結局彼女とも忍ぶ恋をすることになる。


バレたら大変だ。でも17歳ってことは俺と18歳差か?犯罪だよな、相当いい加減なもんだ。


これから家に来ると言う。


「先生もう夕飯たべちゃった?」


「いや、今作ってるよ」


「何作ってるの?」


「パスタ」


「私の分ある?」


「あるよ」


「やったね」


電話を切って15分後には玄関からトントン音がする。


「お前の家ってこんな近所だったっけ?」


「今マックにいた」


「またマックか」


岸森は挨拶代りに俺の肩に腕をからませキスをしてくるこんなとこ見られたら、何人の男子生徒に恨まれることやら……。


このを目覚めさせた自分も罪だぞ。


「映画借りたの?」


「そうだよ」


「これ観ていい?」


岸森が選んだのは「わたしを離さないで」だった。


ソファーで2人寄り添いながら鑑賞いつの間にか2人とも眠りに落ちてしまう。


2013(H25)10/19(土)・2018(H30)5/6(日)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る