にゃんこたち10歳になりました!


2月5日に猫たちは10歳になった。書くのが遅くなってしまった。


10年も一緒にいたんだね。


当時ロスアンジェルスに住んでいて、カリフォルニアの決まりで2か月以内の子猫は譲歩できなかった。なので2か月ぴったりの時に我が家に来たのだった。



詳しくは「アメリカで猫と暮らす」のパート1のほうに書いた。


小さな小さな子猫。ケージの中で抱き合って寝ていたコタローとチャチャ。


その日のことは何回書いたかわからない。涙目で「一緒に引き取りたい」と懇願したおとうたん。


チャチャ、だから我が家に来たんだよ。夫にもっと優しくしてあげてえ。


来てすぐに暴れまわったチャチャ。「ああ、どうしよう。ワタシこの子を愛せるんだろうか?」と一瞬思ってしまったが、そんな気持ちはすぐに吹っ飛んでいった。


コタローもチャチャもかわいくて仕方がない。溺愛している。


一日何回かわいいというかわからない。


絶対に自分の名前は「コタロー・カワイイ」「チャチャ・カワイイ」と思っている。


そして続く言葉が「良い子だねーありがとうね、大好き」なので


僕たちの名前は


「コタロー(チャチャ)・カワイイ・イイコダネ・アリガトウネ・ダイスキ」


と思っているはずだ。


そのくらい毎日言ってる。


チャチャは私と特に息子が大好きなのだが、コタローはお父さん子になった。


愛情いっぱいなのに見かけが怖い(おとうたん)


チャチャにシャーされるおとうたん。でもコタローさんは最近べったりしている。


もう若くないおとうたんは、リクライニングチェアーでテレビを見ながら寝てしまうのだが、コタローさんは、そのおまたの間にこんもりと入って寝ている。


「わああ!かわいい~!!」と


股間のアタリを写真撮りまくる私と息子。変態さんのようだ。


「ん?なにしてるの?」


「だって、見てコタちゃんがこんなところで寝てるの!」


「…!!あ!!ああ~♥」


溶ろけそうな笑顔。良かったねえ。


「でもトイレに……行きたい」


「え!!こんなに気持ちよさそうなのに今動いたら、この信頼は失われるよ!」


可愛い写真をたくさん撮ったので、もう用はない私と息子はさっさと2階へあがる。


「あああ~コタちゃん~~」下から悶絶の声が聞こえる。


愛には我慢も必要なんだから。もう少しがんばれ。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る