応援コメント

追記 長髪(二)」への応援コメント


  • 編集済

     この国王陛下はしょうもないですね。
     面白いと思って、仕事をやりくりしてまで、時間を作るとは……。

     王妃様だけならまだしも国王陛下直々とは、アナさんもさぞやビックリしたことでしょう。

     それだけ、ジェレミーさんの禁煙は興味を引く一大事だったようです。


     そして、合間妹子様の目の付けどころに感服いたしました。

     禁煙も長髪も読んだままに、私は受け止めていたのですが、こうやって夫婦仲を角度を変えて客観的に見ると、ここまで面白くできるのだと、勉強させていただきました。

     しかも、ご褒美の件を伏せたままでも、ここまで面白くできるのです。メッチャスゴイです!



     アナさんが長髪を望んだのは、白い近衛服とセットだったようです。
     少女マンガを思い浮かべました。
     確かに、近衛の白い制服姿に長髪ってカッコいいです。アナさんに、なるほどと思いました。

     そして、それが第2子につながっていく、きっと、その子の顔を見るたびにジェレミーさんの近衛服と長髪がセットになって蘇ってくることでしょう。
     毎日見る我が子で、あの時のアレを思い出す。なかなかの成人向きですね。


    作者からの返信

     国王陛下も仕事をやりくりした甲斐があったというものです。一国の長ですから責任ある立場でストレスも多いことと思います。けれど、こんな王妃さまを娶った彼、彼女に頭が上がりませんが、夫婦で過ごす時間は良い息抜きになっていることでしょう。大笑いすることはとても健康のためでもありますしね。

     実は国王陛下は王妃さまだけでなく、彼女の家族にも結構振り回されているのですね。ジェレミーの弱みを握れてさぞかし楽しかったことでしょう。

     アナとジェレミー夫婦の全てを知っている読者の皆さまが一番面白がっていることと思います。しかし全てを知らない国王夫妻、セバスチャンなどの登場人物の皆さんもこの夫婦の、というかジェレミーの変わり様を喜びながらも大いに楽しんでいます。だって純粋にジェレミーがアナにベタ惚れな様子が面白いのですものね! お褒め頂き、光栄です。

     近衛の制服に長髪、萌えます。乙女の憧れです。乙女と呼ぶにはもう歳がいってしまっている私でも萌えます。ジェレミーはデフォルトは短髪ですが、ほんの一時期だけ長髪になったのですねぇ。これも愛妻におねだりされて、しかもリュックに張り合って、だなんて騎士団の部下には絶対内緒です。

     第一子のギヨーム君は夫婦が仲直りしてすぐにできました。第二子のアンリ君は、アナによると『長髪で制服ぷれい』の時の子らしいです。第三子のミレイユちゃんはジェレミーによると『ニッキープレイ』の時だから母親はニッキーなのだそうですね。人にもよるでしょうけれど、子供の顔を見る度にこの子はアノ時にできたと思い出すものなのでしょうか……とにかく、夫婦円満なようで何よりです!!!

  • スピンオフのせいでしょうか、これまで落ち着いてらっしゃった国王陛下の脳内イメージがなんだかとても若々しくなっています(*´▽`*)

    「アナたんジェレたん劇場」はもう、吹き出さずにはいられませんね。
    レベッカの鋼の精神力がすごいです!(≧▽≦)

    国王夫妻もルクレール夫妻も、どちらもラブラブでほっこりしました(*´▽`*)

    作者からの返信

    シリーズ本編ではあまり活躍の場がなかった国王、落ち着いた一国の王というイメージだったかと思います。(ミラに頭が上がらないという一面もありますが)この番外編ではジェレミーのヘタレぶりに大盛り上がりですね。

    「アナたんジェレたん劇場」という新しい遊びに夢中の国王夫妻に笑い出すのをこらえるレベッカの図でした。

    スピンオフの方ではただ今ちょっとまずい雰囲気ですが、ゲイブとミラもいずれは仲良しラブラブ夫婦になります!

  •  国王夫妻も、ジェレミーとアナ夫妻も、仲がいいなあ。
     こうしてみると、国王陛下って、やっぱり王妃とお似合いだよね。

    作者からの返信

    国王陛下もミラ王妃と仲睦まじい夫婦になるまで結構苦労されたようですね……スピンオフの方では今ちょっとまずい雰囲気になっていますが、こちらは安定の仲の良さです!

  • 国王夫婦は案の定ジェレミーネタで大爆笑でしたね。必死でこらえていたレベッカは凄いです。

    例えジェレミーのハゲデブが確定でも、アナが変わらず愛してくれるのも確定なんだからいいじゃないですか。その時には、ワンサイズ上の制服が活躍しているかもしれませんね。

    作者からの返信

    いつまでも楽しませてくれるジェレミーでした!レベッカはプロ侍女の矜持で極限まで笑い出すのを我慢していましたが……

    「アナたん! 俺はハゲないし、デブらないから!」
    「禿げて太ってもジェレたんはステキです♡」
    「ブブー!」
    「ですから私はノーコメントで……」

    ワンサイズ上の制服ですかぁ、いつまでもラブラブでいて欲しいですね!

  • ゲイブの仮想ジェレミーとアナのやり取りには笑いました。今までのジェレミーをよく知っている分、妄想を始めたら面白くて止まらなくなったのでしょうね。
    将来のハゲデブをイメージして、それでも好きだと言うアナも、ご機嫌斜めになるジェレミーも相変わらず。
    ごちそうさまでした( *´艸`)

    作者からの返信

    「アナたんジェレたん劇場」を演じるのはさぞ楽しいことでしょうね。特にジェレミーのキャラが随分違うようですが、言葉遣いは違っても要するにジェレミーはアナの一挙手一投足に振り回されているのですねぇ。

    ジェレミーが将来アルノー父さんのようになってもそれはそれで愛すべき旦那さまですよね!