応援コメント

追記 再会(二)」への応援コメント

  •  嫉妬のアナさんでした。

     以前からそんな雰囲気を何度か見せていましたね。
     自分に嫉妬とか、かなり複雑な想いでしょう。
     しかも、本人の目の前で見せつけられるのです。

     あの行為の時に好きな相手から、自分ですが自分でない名前を連呼される。
     うーん、いい気分ではありませんね。

     アナさんが気持ち的にもニッキーと1つにならないと、ニッキープレイは多用できないのかも……。そうなれば、ちょっと寂しいジェレミーさんでしょう。


     しかし、ジェレミーさんの例えは極端だし、違っているように思えました。アナさんに賛成です。

     そう、『〇〇〇ンの俺と近衛正装の俺、どっちも好きだろ?』の例えです。(本文にあるので伏字を増やしてます)
     普段から見ない姿と、外でもできる姿とは、違うと私は思ったからです。
     凛々しさも違うと思います。
     フリーな美しさもありますが、形式美もあります。
     「好み」もありますが、どっちも同じとは思えません。

     考えてみますと、近衛正装プレイの時に、アナさんが『近衛様、近衛様』と呼ぶはずがないのです。
     もし、そういう呼ばれ方をしたのなら、全く同じではありませんが、ジェレミーさんも少しはアナさんの気持ちが分かるような気がします。
     『俺は近衛だけど、俺は俺だ! それに、お前は近衛なら誰でもいいのか!』とか、言いそうに思いました。


     後半は打って変わって、夫婦でお買い物です。
     和みますね。

     1年前と比べれば、幸せがひとしおでしょう。
     めでたし、めでたしでした。




     あと、個人的なことですが、伏字を見て『〇』の変換方法が分かりました。ここで聞こうと思ったのですが、試しているうちに自分で気付きました。
     変換の選択肢の下の方に『〇』があるんですね。
     いつも『○』と小さく丸が出てしまい、カクヨムではそうなのだろうと、諦めていたのでした(ワードでは大きい丸で表記されるのです)。
     以前からも、この作品等で大きい丸を見ていたのかも知れませんが、今回改めて知ることができました。気付くきっかけになりました。
     ありがとうございました。

    作者からの返信

    亜逢さま

     いつもお読み下さって、応援コメントもありがとうございます。一週間カクヨム活動を休んでおりました。返信が遅くなってしまいました。

     はい、今回はニッキーに嫉妬するアナでした。が、正体がジェレミーに分かる前までの嫉妬は良く分かりますが、今はアナ=ニッキーと分かっています。ですから彼女も承知の上でのニッキープレイなのでしょう。しかーし、久しぶりにニッキーに会えたジェレミーの彼女に対する愛情表現があまりにもアナに対する時より率直なのでそれが引っ掛かっていたアナだったのでした。

     ジェレミーの極端な例えは、彼が勝手に言っているだけなので放っておきましょう。〇〇チ〇だろうが近衛正装をしていようがジェレミーはジェレミーなのですからね。『フリーな美しさもありますが、形式美もあります。』亜逢さまのこの表現には笑ってしまいました!

     とにかく、最後はラブラブでめでたしめでたしです。

     私は伏字の〇は『まる』と入力して出しています。まるにも色々種類がありますね。パソコンと携帯ではまた違いますし。

  • こちらもラブラブ(*ノωノ)
    なんだか、読んでいるだけで幸せになりますね~(*´▽`*)

    でも、ジェレミー様! そのたとえはどうかと思います……(><)

    作者からの返信

    この話を書いている途中はもう健気なアナに早く幸せになって欲しい、ジェレミーしっかりしろよー、と思っていたのですが、本当にハッピーエンドを迎えられてつくづく良かったです。

    ジェレミーさまね、訳の分からない例えですけれども、作者の私も近衛正装のアナタの方がよっぽど素敵だと思います!

  • アナの最大のライバルは、やっぱりニッキーなのでしょうね。そして次点はシャルボン。
    アナにももっと沢山愛してると言わないと、嫉妬にかられちゃいますね。だけど手繋ぎデートが見られて良かった( *´艸`)
    相変わらずラブラブな二人ですね。

    作者からの返信

    シャルボンはともかく、アナにとってニッキーは強敵?ですね! ジェレミーさまもアナの機嫌を損ねたらニッキーに会えなくなってしまうかもしれません、大変です。

    手繋ぎデートの現場を誰かに目撃されていたとしたら、大いにからかわれることとなるでしょう。庶民が行くような年末の市ですから多分大丈夫?

  • これは嫉妬が原因での痴話喧嘩ですか?いいえ、ただバカップルがイチャついているだけですね。

    ジェレミーがアナに愛してると言ったのは、あの一回きりだったのですか。なんとなくそんな気はしました。
    ちゃんと言葉にしないと駄目と言うアナママの教えは、ジェレミーに対しても言える事ですね。

    作者からの返信

    なんだかんだ言ってラブラブなのでした。

    ジェレミーさま、ニッキーに対しては割に愛情表現も率直です。でも、アナにもちゃんと言葉にして言わないと駄目ですね。今のところ本編で仲直りの後一度ジェレミーがアナに対して愛してると言っていました。その後、アナの卒業式で時系列的にこの番外編よりも四年後にも一度「愛してる、だから魔術師の制服着たままヤらせろ」などと制服プレイにもっていくためだけのために言っていました。

    アナママの教えはアナにも言えることです。アナも「旦那さまはニッキーにばかり夢中で!」と悶々とするより、ちゃんとアナのことも愛して下さい!と言わないと鈍感ジェレミーには伝わりません。