応援コメント

追記 妊娠(二)」への応援コメント

  •  お姫様抱っこで下校!

     噂が広まらない方が、おかしいですね。
     現代でも、そんなことが起きようものなら、翌日にはクラス全員が知っていることでしょう。

     でもまあ、ここでは既婚者なのですから、色眼鏡で見られることはなさそうです。


     『ジェレミーはその男子生徒が馴れ馴れしくアナに話しかけるのが気に食わないようである』
     ジェレミーさんが、クラスの男子にちょっと嫉妬? って、いいますか、予期していなかった態度に少々戸惑ったのでしょうか?

     男のかわいらしさが出ていました。
     女性向け作品と感じます。



     もう1つ、女性向けを思わせたのが、王様の命令? でした。
     『クロード、ルクレールを抱っこして学院まで瞬間移動でとんぼ返りしろ』なんて、もし現在進行形のシーンでしたら、女性の読み手の幾人かは身を乗り出しそうです。

     実現していたら、思いもよらないサービスシーンでしたね。
     想像の域に止めてくださいって、感じで本人が口にするだけでした。
     合間妹子様は、読み手の思いを、うまくかわしたようです。



     妊娠の可能性が十分にあると思いつつも、憶測では断言しないデュモンさんは、さすがに医師です。
     読み手は妊娠宣言を期待したかも知れませんが、現実味を感じる診断でした。
     物語に現実味は大切です。



     ストーリー中にあるにはありましたが、タバコの場面が多かったようには思いませんでした。ここにきてクローズアップされていたのに、ちょっとビックリでした。

     妊娠すればタバコを遠ざけるのは、現代にも通じます。
     タバコを吸うお父さんたちの寂しい現実に重なってしまいます。

     ですが、まだ妊娠を言ってないのです。咳のためでも、辻褄は合うのですが、なにかタバコに大きな役割が隠されているとか、想像していしまいます。
     だって、あのジェレミーさんが慌てているのですから。

     読み手が気付かない何かが、タバコにあったのかも知れません。
     次なる展開を期待しましょう!



    作者からの返信

     級友たちはまだ十代半ばですからね、お姫様抱っこだなんて特に女子は盛り上がります! 仲直りをしたら夫婦のこんな様子をまず書きたいな、と思っていたのです。

     ジェレミーもアナのことは信用しているのでしょうが、やはり周りに若い男子がうろちょろしていると大いに気になるようですね。せいぜい嫉妬していなさい、です。

     クロードがジェレミーをお姫様抱っこ……涎ダラダラものですよね。残念ながら実現しませんでしたぁ。というのもジェレミーがそれだけはやめて欲しかったから、時間がかかっても馬で行くという手段を選んだからなのですね。

     これが現代ならば妊娠検査薬や超音波検査でもうとっくに妊娠の有無が分かっている時期です。しかし、設定としてはお医者さんでもまだ断言するのは難しいということにしました。

     しかし、白魔術師であるビアンカだけは年末の時点でもうおめでたを確認していました。(本編第五十二条)彼女は心の中で思っていただけで誰にも言っていません。アナ自身は疲れやすくなり魔力が減るという自覚症状がありましたが、直接妊娠と結びつけてはいないようでした。

     時々本編でもジェレミーは喫煙者だということは書いていましたが、注目度は低かったですね。飲み屋時代にニッキーはジェレミーが煙草を吸うのを何度か目撃しています。その後、アナが初めてルクレールの屋敷を訪ねて行った時、ジェレミーは煙草を吸っていいか、とアナに聞いています。それから結婚後のジェレミーは暖かいうちは寝室のバルコニーに出て紫煙をくゆらせることが多かったのです。そんな時アナは決してバルコニーには出ようとしませんでした。

     デュモン医師はまだ診断としては妊娠を言えないのですが、十中八九確信しているのでジェレミーにやんわりと煙草をアナの前で吸わないようにと進言しているのですね。

     それをアナがどう解釈したのか、ジェレミーの寝室から自分の部屋に戻ると言い出しました。さあ次回どうなるのでしょうか?



     

  • ジェレミー禁煙なるか?
    禁煙って何か大きなきっかけと意思が無ければ難しいらしいですけど、アナの懐妊となるとその条件は十分にクリアできてるはず。
    産まれてくる我が子の為、再びアナと同じ寝室で寝る為、今こそ決断の時です。

    作者からの返信

    さあジェレミーさま、禁煙に踏み出すでしょうか?アナはきっと夫婦の寝室を出ていきますよぉー。「これで旦那さまも気兼ねなく煙草吸えますね」とかニコニコしながら。

  • 妊婦さんにタバコの煙はダメですもんね!

    ジェレミー様、これを機に禁煙でしょうか!?
    ……そして、こんなにアナさんが好きなのに、いつもアナさんに関してのあれこれを気づくのが、一番遅いんですね……(苦笑)

    作者からの返信

    アナと再び夫婦別室!?慌てるジェレミーさまです。

    綾束さま、ナイスなツッコミありがとうございます。ジェレミーさま、アナの妊娠の可能性に気付けよー!心当たり充分あるでしょう?

    授業中倒れた!=誰にやられた?
    調子が悪い=風邪か?
    一応心配はし過ぎるほどしていますが。

  • 夫婦別室!Σ(゚Д゚)

    今のジェレミーにとってそれは、息が出来ないのと同じくらい辛いかも。
    だけど生まれてくる我が子の為、嫌だとは言えませんし。とりあえず禁煙してみます?煙草よりもアナの方が大事ですよね?

    作者からの返信

    さあ困りましたジェレミーさま、どう出るでしょうか。デュモン医師、ナイス助言です!

    それはそうと騎士道大会でもリュックに言われていました。持久力つけろ、煙草やめろ、と。好敵手リュックに言われても禁煙する気になれませんが、アナと別室になるのは何としてでも避けたいところです。