応援コメント

追記 妊娠(一)」への応援コメント

  •  『誰にやられた?』
     (仕込んだのはお前だろーが!)

     いいツッコミでした!

     ジェレミーさんが大声を出しながら近づいてくる様子が、慌てた男を演出していました。
     クロードさんも一役買ったみたいです。

     女性が倒れると、男は一大事と思います。
     クロードさんは慌てる事はなかったと思いますが、一大事のような感覚だったように思いました。
     男どもの過剰な反応っぷりが、面白くてよかったです。


     『学院一の問題児が十年後の今や愛妻家とはね。私も歳をとったわね』は、若者には、なかなかひねり出せない感覚かも知れません。
     なにか、ワビサビの領域のように思いました。物語の幅を感じました。


    作者からの返信

     アナの弟のテオドール君もきっと「お前が仕込んだのだろーが!」と言いたかったに違いありません。エリザベット先生、ナイスツッコミです。心の中でだけでしたが……

     ジェレミーはそれはもう慌てます。今までの他人のような夫婦関係が嘘のようですね! テオドール君も一安心しているようで、お姉さんの幸せを願ってやみません。ジェレミーのことをちゃんと義理兄として認めているのかはともかく……

     作者の私も結構な歳ですから、十年前やもっと前にはきっと書けなかっただろうなと時々思う場面が多々ありますね。

  • エリザベットが良いですね。読者の気持ちを代弁したツッコミをしてくれた彼女に拍手を送りたい。

    お姫様抱っこ!肩に担ぐお米様抱っこでは無く、こちらを選んだのは正解ですね。理想の胸キュンシチュエーションです( *´艸`)

    作者からの返信

    エリザベットさん、この番外編で初登場ですがなかなかいい味出していますよね。お気に入りキャラの一人です。

    さて、この状態のアナをお米様抱っこなんてしようものならエリザベットとテオ君に袋叩きにされますよ、ジェレミーさまは。彼は知らないとは言えアナは多分おめでたでしょうしね。

  • お姫様抱っこ!( *´艸`)
    それはしておかないといけませんねっ!(きりっ)

    ジェレミー様の過去を知る方々に、今の彼を見てもらいたいですね(笑)

    作者からの返信

    アナは倒れた時には魔術科の男性教師にお姫様抱っこされて移動魔法で医務室まで運ばれたのですが、ジェレミーには知らされていません。彼が拗ねてイジけると面倒なので、、、

    さて、お姫様抱っこもいいですが私はこの回ではジェレミーが床に膝をついてアナにブーツを履かせるところにもキュンキュンしてしまいます。

    エリザベット先生もジェレミーさまの愛妻家ぶりに時の流れをひしひしと感じておられますねー。昔のジェレミーさまを知る人は今の彼を見るとビックリでしょう。

  • そう言えばこの二人、もっとすごい事を色々やっているにもかかわらず、お姫様抱っこはまだでしたね。
    ジェレミーが何かするたびに心の中で叫ぶエリザベットに笑いました。

    作者からの返信

    そんなにスゴいことしてましたか?まあそうですね、執事のセバスチャンがヤキモキし、御者のヒューさんが思い悩んで雑木林に穴を掘りに行き、伯父さま伯母さま弟テオくんが扉に張り付いて盗み聞きしたくなるくらいのことはしていますねー。

    私の中ではエリザベットさんの(仕込んだのはお前や!)の心中ツッコミが一番のヒットです。