応援コメント

追記 長男(一)」への応援コメント

  •  なるほど、そういうシャルボンさんの使い方ですか。

     それとなく子供の日常を見たり、一緒に遊んだり、時には悩みを聞いたり、得な使い方ですが、こうなってしまうと、子供にバレてはいけませんね。

     それに、『魔法というものは遊びで使ったり人に見せびらかしたりするものではないのですよ』と教えながら、これでは示しがつきません。子供に躾(しつけ)ができなくなってしまいます。

     何としてでも、正体を隠し通さなくてはなりません。
     その辺で気を使いそうです。


     ですが、シャルボンさんを使っていると、子供の前でも気兼ねなく、ジェレミーさんとベタベタできますね。
     メチャクチャ、猫の役得です。

     合間妹子様の目の付け所に拍手でした。


     また、子供同士の関係が、それとなく表されていました。
     予習といいますか、新しい展開の早見せのようでした。
     次なるストーリーとして、期待してもよろしいのでしょうか?


     そして、セバスチャンさんが言っていた『どなたか』とは、やっぱり、王妃様ですよね。
     名前すら出さずに存在感を表す。
     王妃様は、主人公になっていないのに、なかなかの大物キャラです。



    作者からの返信

     シャルボンみたいな猫が屋敷内を我が物顔でうろちょろしていたらどんな感じかな、と考えてこの番外編の話が出来上がりました。猫のシャルボンは子供たちのことを良く見ているようですね。親子関係とはまた違った側面から我が子が見られるなんて、何だか変幻魔法は便利だなと亜逢さまのコメントを読んで改めて思いました。

     アナはギヨームの前では魔法の濫用は良くないと言いながら……ジェレミーにも大いにツッコまれています。当たり前です。悪用したり私利私益のために使ったりがいけないだけなのですけれどもね!

     まだ子供たちが生まれていなかった頃も、使用人たちの前でジェレミーとイチャイチャニャンニャンできるからという理由でアナはシャルボン化して出てきていました。子供たちが生まれてからは余計人の目を気にしなくてもいいシャルボンになると気が楽なのかもしれませんね。

     次世代のキャラたちもなかなか個性的な子が多いです。彼らはスピンオフや番外編などにこれからも時々出てくることがあるかもしれませんよ。お楽しみに!

     セバスチャンの言う『どなたか』はジェレミーか王妃さまのどちらかです。きっと二人共ですね……

  • この頃になってもシャルボンは健在だったのですね。
    悩み事があるときは話し相手になってもらうといいよ。きっと親身になって聞いてくれるから。

    作者からの返信

    シャルボンは使用人や子供達の前でもジェレミーさまとイチャイチャしたいので時々現れるのですニャー!

    一人東屋でたたずむギヨームの様子も気にニャるのです!

  • シャルボンは父上によく懐いているようですね。ところでギヨーム君、シャルボンが母上と一緒にいるところは見た事があるのかな?

    作者からの返信

    ギヨーム君はシャルボンが父上とばかりモフモフするので少し妬いています。

    母上は時々しか来ないシャルボンをまだ見たことないようですねぇ?どうしてなのでしょうね?

  • シャルボンはお母さんになっても相変わらず大活躍ですね!(*´▽`*)
    ミシェルちゃんのおませぶりも可愛いです♡

    作者からの返信

    シャルボンはギヨーム君の悩みなども聞いてあげるのです! もちろん適当に相槌を打っているだけではニャいのです。シャルボンに話すだけでも気が楽になるギヨーム君でした。

    ミシェルちゃんはお母さまのアメリと強烈なお祖母さん二人の影響を受けています。ギヨーム君たじたじです。