応援コメント

追記 近道(一)」への応援コメント


  • 編集済

     なんとも、ビックリ企画です。

     自らパラレルワールドを創ってしまうなんて……。
     1粒で2度美味しいって、感じでしょうか?


     そりゃ、アナさんが、ニッキーさんと分かれば、即抱きついて、お持ち帰りでしょう!
     朝までどころか、仕事も忘れて昼までコースだったかも知れません。でも、セバスチャンさんが許さないかも?

     そんな目論見(もくろみ)を我慢したジェレミーさんは、立派に紳士的でした。

     でも、あろうことか、母親であるテレーズさんが、『この子の本性を知ってからでも婚約は遅くありませんわよ』なんて、ひどい事、いえ、本音を言ってしまうなんて、我慢したジェレミーさんがかわいそうでした。


     いきなり、『ラプンツェル』って、言ったのは笑いました。
     生まれて初めて会った男(王子でしたか?)に、その場で手篭(てご)めにされてしまう囚われのお姫様だったような? グリム童話だったでしょうか? グリムかどうかはちょっと不安です……。しかし、童話って内容じゃないと思いますが……。初めて知った時は驚いたものでした。『いいの? 子供に教えて?』

     そんなことはさておき、その名前は何の脈絡もありませんでした。
     ここでも、名前をよく憶えていないジェレミーさんの特徴が現れていました。

     それでも、アナさんは自分の領地へ。
     さすがに、ジェレミーさんが1ヶ月の休暇を取って同行ってことには、ならなかったようです。

     お目付け役といいますか、監視役をつけて1週間短縮ってところで収まったみたいです。
     1ヶ月会えない苦痛と不安なんて、色々とたまって仕方ないですよね。


     今回は、驚きのビックリ企画でした。まだ続くようで、楽しみです!



    作者からの返信

     まあ要するにジレジレすれ違うか、すぐにラブラブになるかの違いだけなのですが。パラレルワールドもなかなか楽しいものです。

     ジェレミーは喜んで暴走気味なのです。彼が紳士的と言うよりはアナがなかなか手強いようで……キスだけはさせてもらったようですが……

     ジェレミーの両親も大いに戸惑っておりますね。今まで超のつく女嫌いだったはずのジェレミーですからね。テレーズさんなどはアナに考え直すように諭しております。

     ジェレミーは相変わらず人の名前を覚えません。ボルデュック領の立て直しを手伝ってくれたステファン・ラプラントさんは名前も間違われ、しかも見境なく女性に手を出すような人だとジェレミーに思われています。ちょっと可哀そうですね。

     ジェレミーの名前間違いはいつも結構考えるのです。ステファンさんの名前もジェレミーに間違わせようと思って、ラプラント、ラプ……ラプンツェル!と思いつきました。

     それにしても本家のラプンツェルのお話は結構ひどいというか何と言うか、私もお子ちゃまバージョンしか知らなかったのですね、昔は。原作はかなりのきわどさでびっくりしましたよ。

     アナは予定通り領地に帰ります。ジェレミーは気が気でしょうがありません。一カ月くらいは我慢しなさい!本編ではアナが帰っている時には放ったらかしだったでしょ!と私は言いたいのです。

     次回もジェレミーは大いにアナに振り回されています。お楽しみに!

  •  仮定編でもジェレミーは変わらなかった……
    「送って行ってやるからキスだけさせろ!」
     はぁ~、でも、そこがいい!

    作者からの返信

    ええ、この人は変わりませんね。衣服に隠れている部分には触らないから、とかも以前言っていましたし。

  • もしもの展開。ジェレミーを前にして、正体を…
     
    ▶『バラす』
     『バラさない』

    で、バラすを選んだ時のストーリーですね。何だか乙女ゲームみたい。

    トントン拍子で話が進んでビックリ。
    ジェレミーが紳士的と聞いて待ったをかけるテレーズに、兄弟共々爆笑しました。だけど確かに本当の事を知っておくのは大切ですよね。結婚した後で本性を知って「実家に帰らせていただきます」なんてなったらいけませんし。

    ジェレミーはアナを大好きになりすぎて色々大変そう。だけど見ていてとても楽しい!(^^)!

    作者からの返信

    ニッキーとしてジェレミーを見ていて、彼(というか制服姿の彼)に憧れているアナですが……

    ジェレミーの両親にしてみれば寝耳に水です。しかもジェレミーの方が押せ押せでびっくりされています。

    『素敵な奥様を迎える会』『イチャラブさせ大会』など全く必要なくなりましたし、何と言ってもアナの方だってジェレミー好きスキ大好きなので問題なしの大団円! なのですが……ジェレミーはもうしばらく苦悩が続きます。本編でアナに散々切ない思いをさせたので良しとしましょうか!

  • 何この猛スピード!Σ( ゚Д゚)

    と、吹き出してしまいました(笑)
    トントン拍子に話が進み過ぎて、ご両親も追いつけてませんね(笑)

    作者からの返信

    綾束さま
    数日ぶりの「奥様」の番外編も読んで下さってありがとうございます!
    本編でじれじれし尽くした分、こちらは急展開でジェレミーがガンガン責めますが……アナはなかなか手強いです。振り回されるジェレミーを見るのは楽しいですねぇー!