応援コメント

追記 御者(二)」への応援コメント

  •  おかしかったです!
     笑いました。

     これぞ、別視点ですね。

     2人の修羅場や、ジェレミーさんの土下座を想像したり、ニコニコしたアナさんに、怖さを見るなんて、たまらなかったです!
     2人の状況を知らない人は、こんな風に写るのでしょう。
     メッチャ笑えました。


     あの料理長のグレッグさんが、失敗作を量産するくらいに入れ込んで、焼き菓子を作っていました。
     こういう裏の情報もよかったです。キャラの想いを感じました。


     何となくですが、ヒューさんは噂好きのように思いました。
     主人の秘密を言いたいけど我慢する、嗜好を断たれてストレスにならないか心配なほどです。
     でもまあ、主人の噂はよくないことですもんね……。セバスチャンさんは偉いです。


     ジェレミーさんも、さすがに、アナさんを担いだまま馬車に乗らなかったようですね。そんな必要はないのですが、担いだ状態から荒々しくアナさんを馬車に押し込むような絵を思っておりましたので……。(野生的なイメージでしょうか?)




     書く方に専念したためと、風邪をひいたためと、身内に不幸があったために、応援コメントも、しばらくぶりとなりました。
     なのに、面白おかしく読めました。
     案外と私も物語を憶えているようです。合間妹子様の印象深い文章の賜物なのでしょう。改めて凄さを感じた次第です。


    作者からの返信

    亜逢さま、お久しぶりの応援コメントありがとうございます!

     本編を書いている時から御者のヒューさんの思いを書きたくてしょうがありませんでした。彼の葛藤は如何ばかりだったことでしょう。少々事情を知っているヒューさんだからこそ、です。セバスチャンはジェレミーについて屋敷の外に出ないので知らないのですよね。

     料理長のグレッグさんは執事編でセバスチャン氏に料理長の首をかけて至高の焼き菓子を焼け、と脅されていましたものね。

     ヒューさんは噂好きというわけではないのです。しかし、婚約中から結婚してからにかけてのジェレミーの男色疑惑やら何やらで、ヒューさんもアナに対してあまりに心が痛んだからセバスチャンに言おうかどうか迷ったのですね。

     とりあえず夫婦は仲直りしてほっとしたヒューさんですが、新たな修羅場の危機が!またまた彼は焦ります。本編では二人が無事仲直りをして飲み屋のイザベルさんに一緒に報告に行くだけなのです。ヒューさんの目にはニッキー少年の所にアナがジェレミーの首根っこを掴んで対決に行くという図に映っているのですねぇ。

     長いこと読まなかったのに話を覚えて下さっていて感激です。これからもお体に気を付けて、時々私の作品も読んで下さると嬉しいです。

  • 当人たちにとってはすっかり円満解決だった問題も、彼にとってはまだ続いていたのですね。
    彼にはお気の毒ですが、面白いのでこのままどんどん勘違いしてください。

    作者からの返信

    ヒューさんにはまだまだ解決には程遠いように見えています。

    ジェレミーさま、ヒューにまで憐れまれていますし。

    さあ、可哀想な御者の迷走はいつになったら終われるのでしょう?!

  • ヒューさんが気の毒だけど、笑いが止まりません……っ!(≧▽≦)
    アナとジェレミーは、ほんとに周りを振り回しまくりですね!(≧▽≦)

    作者からの返信

    悩めるヒューさん、いつになったら心の平安が訪れるのでしょうか。

    誰にも言えない重い秘密を抱えた彼のゆうゆう隠居生活の夢は叶うのでしょうか!

    次回乞うご期待!