応援コメント

第五十一条 嗜好」への応援コメント

  •  今回笑った2箇所です。

    ①『ミラ王妃の部屋から何冊か本を持って来て』です。
     未だに王妃様の部屋にはこういう本が残っているとは……。やっぱ、処分しないんですね。アメリさんの時もそうだったのかも知れませんが……。
     王子様が実家にやってきた時とかに、見られてしまいそうです。
     王妃様は、それもいいと思っているのかな?

    ②①の直前の『こんなことで感心されるのはお前が初めてだし、全然嬉しくねえし』です。特に『全然嬉しくねえし』です。
     かみ合ってない会話の集大成のようでした。
     確かに嬉しくないでしょう。意味が分かって感心しているわけではないのですから。
     そんなかみ合わない会話から、最後にジェレミーさんの心情が出てきたところが、テンポも合わせて、よかったです。



     ただ、今回は笑う以上に、読んでいるところを人に見られたくない内容でした。
     アナさんが学校の昼休みにあの本を開いてしまった時と、大差なかったように感じました。
     大人のための作品ですから、OKですけどね。

     でも、分かる人には分かるけど、アナさんのような人には、意味が通じないでしょうね。
     えっ? 私ですか? このくらいなら、十分通じます。

     合間妹子様は、それほどでもとおっしゃるかも知れませんが、もし私が書いたのなら、書いていて、また、読み返していて、非常に恥ずかしいですね。

     ただ、自分のことよりも、読み手のことを考えなければなりません。
     対象読者がどんな方たちなのかを想像しながら、その心境を考えてどの程度までなら許容できるのか、どんなものが楽しめるのかを考えることでしょう。


     この作品は大人の女性を対象に書かれているように思っておりますので、このくらいのサービスは十分範囲内と思います。

     楽しめる良いサービスになったことでしょう。

     それも、これまでの苦難があったればこそです。なので、危ない内容以上に楽しめたことと思いますよ。



     やはり、見た目もあるようで、ジェレミーさんはニッキーさんに会いたいんだと思いました。
     好きになった人に会いたいのに、その人がすぐそばにいるのに、会えないなんて、切な過ぎますよ。
     そんな寂しさが、ジェレミーさんの心の底に、こびり付いているのではないでしょうか?

     どうにかして、その寂しさを癒(い)したい気持ちが、『そのままのニッキーとサせろ』につながっていくのでしょう。

     もし会ったなら、そうしたいと思ってしまうし、そうなってしまうと気付いているのでしょう。

     離れからピアノの乱れた旋律が……? 弾かせながら? とか?
     ヤバイですね。




     最後に、御者のヒューさんが、後ろの会話が気になって、道を間違えたりしたら面白いですね。
     「道を間違えた? 俺たちの会話に興奮したんだろう!」などと、ジェレミーさんが言いそうです。



    作者からの返信

     昔の王妃さまの部屋には本だけでなく、色々なものがあります。時々ジェレミーがそのブツを探しに入っているようですよ。今作や次作の番外編などで書かれています。王家に嫁いだ王妃さまは実家に帰ることはまずありませんから王子様たちも教育上よろしくないものを目にすることはないのです。

     ジェレミーにとってはあまり感心されても嬉しくないですよね。そんな方面だけに物知りだなんて不名誉極まりありません!

     今まで二人大いにすれ違っていたのでジェレミーは暴走しまくり、アナはそれを止めるどころか一緒について走っているという感じです。作者としては少々恥ずかしくなくもないですが、私は直接的な行為の細部などは書きませんので……まだ健全な?ほうでしょうか。それでもまあ少しは恥ずかしいです。

     性描写ありとつけていますので、その辺りは読者の皆様にもご了承いただいて心構えをしてからページをめくって下さっているものと考えております。思った以上に品がない内容だ! 思っていたよりもエロ成分が足りない! などと思われる方々には非常に申し訳ないです!

     ジェレミーはやはりニッキーにかなり執着していますから、彼女にまた会いたいのも頷けますね。彼女との再会は叶うのでしょうか? 再開したらジェレミーは大暴走してしまいそうですね。ピアノは今ルクレール家の居間にあります。結局愛人ニッキーを離れに住まわせよう計画は計画倒れでしたので……

     御者のヒューさんはこの物語の中では色々とヤバいシーンを目撃している人物です。実は彼視点の番外編もありますのでお楽しみに!


     

  • 出たな『淑女と紳士の心得』!
    どんな事がかかれているのか分かりませんけど、悲鳴を上げて卒倒するって。ジェレミー、アナタは奥さんになんてものを授けるのですか?

    ヒューは口は堅いかもしれませんけど、平常心を保つのには苦労しそうですね。

    作者からの返信

    アメリのように先輩侍女の〇談の洗礼を受けているわけではなく、アナはあまり予備知識もないまま、ただの礼儀作法の本だと思って開いたからビックリしたのです。内容はジェレミーも言っているように『超初心者向け』の極々基本的なものです。ただ詳しい手取り足取り的な挿絵が。。。

    御者のヒューさんには会話の内容は筒抜けではないでしょうが、冬なので窓も閉めていますし。

    でもヒューさんは色々と見聞きしているようなので、、、ここだけ?の話、番外編『御者は見た!』を近日公開予定です。お楽しみに!

  • 『淑女と紳士の心得』まさかの再登場とは!

    この二人、ある意味いい夫婦ですね(苦笑)

    作者からの返信

    ハイ!アメリも色々学んだ『淑女と紳士の心得』、そっち方面に疎いアナには少々刺激が強すぎたようです。

    この夫婦、なんだかんだ言ってお似合いです。仲直りして暴走するジェレミーをアナは止めるのでなく、訳分からないまま!?一緒について走っているという感じでしょうか!