応援コメント

第三十七条 救護」への応援コメント

  •  してやられました!(もちろん、いい意味です)

     猫さんに変幻して、いい寄る女性を撃退するとは、思ってもみませんでした。

     下女さんの身なりで、どう立ち向かうのかと思いましたし、言葉ではあちらの方が上のようですし、正直、分が悪いと思っておりました。

     そこへ猫さんの姿で、直接攻撃です!

     とてもいい見せ場となりました。

     「猫」というチョイスが、よかったです。
     もし、シベリアンハスキーや土佐犬のような大型犬でしたら、攻撃力や与える恐怖心が大きいですから、かえってバトルになりません。一方的になってしまいそうです。

     それでは見せ場としてはイマイチです。

     猫さんくらいの方が、どっちが勝つか? とういう醍醐味も味わえます。
     それに、闘う犬さんより、闘う猫さんの方が、かわいいですよね。野良と思わせることもできます。

     そして、黒猫さん、体が黒いとミステリアスに感じます。
     突然現れた不思議さを、後押ししてているように思いました。

     黒猫さんなら、フッと消えてしまっても、何か納得がいくと言いますか、神様とか精霊さんに近い存在だったと、思えてくるかも知れません。

     色も含め、グッドなチョイスでした。


     ジェレミーさんにとっては、嫌な女性を撃退してくれた恩人でありますので、なついてくるのは必然でしょう。(なつくとは、人と猫さんが逆ですが)

     その後に続く場面が、絶妙なエロ具合いでした。

     全裸なのに脇の下から持ち上げられて、胸からお腹を見られたり、雄か雌を確かめようとしたけど、毛深過ぎて分からないとか、猫さんに人間の肉体がうまく重なって、エロさが弾けていました。

     とてもよかったです。

     と、言うことは、アナさんは服をどこかに置いたまま出てきたことになります。

     人型に戻る時は、全裸で戻って、服を着たのでしょうか?
     「は、早く着なきゃ!」とか、そこら辺の慌てっぷりも気になりましたが、表現が無くちょっと残念でした。

     アナさんの戻りが遅いので、使用人が様子を見に行こうとしていた辺りと組み合わせたら、もう1つ見せ場ができたかも知れませんね。

     ただ、アナさんが少々ケガを負ったようなので心配です。
     アザが残るとか、長引かないことを祈りましょう。


     ちょっと戻りますが、ジェレミーさんの『ま、どっちでもいいけど』は、彼らしさであると同時に、デジャヴのような言葉でした。
     計算されていているなぁと思いました。


     最後にアナ猫さんの名前、石炭のシャルボンです。
     石炭と言えば、野暮ったい印象ですが、シャルボンとなると、がぜんオシャレに感じます。言葉(言語)の妙が光っていました。

     また、石炭が身近な時代をイメージできて、作品らしさを感じました。


     現実において、黒猫さんの名前と言えば、ジジという人もいるようですが、私個人としての感覚ですと、ヤマトかタンゴ(古っ!)なんですよ。年が知れますね。


     これより欄外です。
     『それでも地面落ちる寸前にくるりと回り、怪我無く着地出来た』の『地面落ちる』は『に』が抜けているのではないでしょうか? ご確認願います。小さな事を書いて申し訳ありません。



    作者からの返信

     アナにはしてやられましたね。奥様は変幻自在ニャのでした!

     粗末なドレスでジェレミーの正妻として対峙しても絶対不利でしょうし、ジェレミーとの契約で彼には個人的に関わってはいけないということもありました。やっぱりアナの性格からして、犬よりも猫かなと何となく思ったのですね。ニッキーは私の中では犬というイメージです。

     シャルボンはアナの髪の毛と目の色そのままで、黒い毛並みに碧い瞳です。黒猫って、神秘的で神出鬼没のような感じがしますから丁度良かったのです。

     思わぬ援軍の登場で、友人の悪妻の魔の手から逃れることが出来たジェレミーでした。ピンチを救ってもらったこともありますが、彼はもともと動物好きなようです。余談ですが子供好きでもあるのですね。もちろん黒猫ちゃんをそのまま帰すわけにはいきません。モフモフしないと気が済まないでしょう!

     性別チェックも忘れません。しかし、やはり猫ちゃんは毛深くて!ちょっと見では分からないようです。ニッキーもそうですが、ジェレミーにかかれば「女でも男でもどっちでもいいや」となっちゃいますね! 猫アナが羞恥に悶える様子、萌えます。

     変幻魔法ですから、アナは服を着たまま猫の姿になり、人間の姿に戻る時は着衣状態で戻ります。わざわざ服を脱いで……なんてことにはなりません。少し悩みましたがそのあたりは省略させていただきました。

     猫の時に殴られたところがアナに戻っても腫れているようです。この怪我をめぐって次回、一悶着あります。お楽しみに。

     シャルボンの名前についても少々迷いました。名付け親はジェレミーですから、絶対野暮でそのまんまな名前になるに違いないと作者は考えました。しかも、彼は雄か雌か知りません。

     シリーズ全作を通して、出てくる動物は毛色で名前を決めています。(例外はリュック子供時代の番犬ランス君)炭団(たどん)ちゃんでも良かったのですが、まあ名前は登場人物皆カタカナなので石炭のシャルボンに決定しました。アナは少々不満なようですが、ジェレミーは気に入っているようです。黒猫のジジも懐かしいですねー。

     脱字指摘をありがとうございました。何度も読み直しているのですが、とても助かります。


  • 編集済

    素晴らしいキャッツファイトをありがとうございます。
    それにしてもニッキーといいシャルボンといい、姿を変えた時の方がジェレミーに気に入られている気が……

    いえ、アナだったきっと気に入られているはず。どんな姿でも二人の相性がピッタリだという事なのでしょう。

    作者からの返信

    はい、修羅場はどうなるかの気になる答えは

    1シャルボンに化けたアナとマチルダ二号の取っ組み合いの喧嘩

    でした!

    マチルダ二号(名前をつける価値もないと作者は判断)は消えましたが、アナとジェレミーの距離は近付かず……

    無月さまのおっしゃるように、ジェレミーはニッキーのことが好きで、シャルボンのことも可愛がっているので、アナのこともきっと好きなはずなのです。

  • タイトルが、ここに!
    なるほど!
    知ってたのに、びっくりしました。
    すごいですね。

    作者からの返信

    あるひさま
    またまたコメントありがとうございます。

    ハイ、タイトル回収ニャのです!byシャルボン