応援コメント

--主要登場人物紹介--」への応援コメント

  •  なるほど、ここで人物紹介ですか。
     ジェレミーさんの名前が明かされて、早速というのがうまい配置のように感じます。

     ただ、この時点よりも未来の時点での紹介のようです。

     これまでの登場人物だけでなく、これから登場するであろう人物達も載っているようです。

     これも面白いですね。
     なにか、勝手な想像が膨らんでいきます。

     これからの登場人物の中で、私が一番に注目したのがマチルダさんです。

     ジェレミーさんとは幼い頃からの知り合いのように感じます。
     恋の障害になりそうな予感がビンビンときました。

     次に、一番最後のドウジュさん。いきなり『謎』と言う触れ込みです。
     しかも、アントワーヌさんに関わっている?

     アントワーヌさんは、優秀な年下キャラと思っていましたが、ここにも『謎』の文字があります。

     この2つの『謎』がどこかで絡まっていくのでしょうか?

     その『謎』が、アナさんにどう作用していくのでしょうか?
     そんな期待を抱かせるような人物紹介でした。



     最後に、イザベルさん。
     他にも年齢の記入がない人物がおりますが、特にイザベルさんは、年齢を記入しないということで、飲み屋の女将を象徴しているように思いました。
     親しみ易く、どこか、微笑ましくさえありました。


    作者からの返信

     登場人物紹介にもコメントをありがとうございます。前作までは主人公達の子供時代が終わってから紹介を挟んでおりました。今回はネタバレ回のすぐ後にしてみました。ですから主要登場人物でも、まだ出てきていない人物もいるし、これからどんな役割を担うのか興味を惹かれる人物もいるわけですね。

     マチルダ・シャルティエ嬢はどう見てもいわゆるライバル令嬢的な存在に読者の皆様の目には映るようですね。はい、その通りです。彼女の活躍?にもご期待ください。

     ドウジュは今作初登場です。アントワーヌの知り合い?のようですね。彼もなかなか癖のある役です。そのうち出てきますのでちょっと心に留めておいて下さい。

     アントワーヌは前作では怪我をしたアメリに親切にしてくれた優秀な若い文官という役割でした。今作ではドウジュと共に少々謎の動きを見せます。主人公の二人(ニッキーも入れると三人?)とどう関わっていくのか、その辺りにも注目していただけると作者としては嬉しいですね。

     イザベルさんはアナから見ると三十前後の妖艶な女性というイメージです。彼女の歳はまあはっきりさせなくてもいいだろうという考えから年齢は書きませんでした。

     この登場人物たちが今後どう活躍していくのか、お楽しみに!