応援コメント

第二条 飲み屋」への応援コメント

  • なるほど、変身ってそういう方向性なんですね。
    中々苦労の多いヒロインですが、就職先がみつかって一先ず安心ですね。
    よかったです。

    作者からの返信

    この物語を書き始めた頃は、最初アナが苦労に苦労を重ねるので可哀そうで早く話を進めたかったのですよ。

    就職できたものの、飲み屋のバイトですよ。何だか危険な香りがプンプンですね。

  •  髪を切って、男装までする。
     切実に感じました。

     女性が髪を切るなんて、一大決心です。
     それだけ、いい給金とうかがえます。
     うまい演出でした。

     イザベルさんって……、と、思っていたら、ラストの解説にありましたね。
     やっぱり、リュックさんが行った、あの飲み屋でした。
     いいですね、こういうつながり。

     そして、『ニッキー』という新しい愛称が出てきました。
     アナさんと合わせて、注意深く読み分けていきましょう。


     騎士達の様子が多く描写されていました。
     この騎士達がストーリーに関わっていくであろう、と暗示になっているのかも知れません。

     そうですよね。
     こういう暗示的なものは大事ですよね。
     なのに、私はうまくできていないんです。羨ましいです。



    作者からの返信

     アナは髪を切りましたが、まだきちんとまとめられるくらいの長さです。とは言っても男の子の姿で仕事をするのは中々勇気が居ることですね。

     良く気付いて下さいました。イザベルさんは前作にも出てきましたね。リュックが飲んだくれていた飲み屋の女将です。ニッキーもその時は既にピアノ弾きとして働いていました。荒れているリュックの気持ちを落ち着けるような曲を弾いていました。

     前作の主要でない登場人物でイザベルもニッキーも紹介したように、今作では二人共大活躍します。お楽しみに。

     イザベルさんの飲み屋はリュックも常連として良く行きますし、アナの従兄もそうですね。騎士の方のたまり場です。彼らはニッキーとどう関わってくるのでしょうか。

  • 『美少年の方が身に危険が迫ることもある』
    男装までしたにもかかわらず安心できないなんて、世知辛い世の中ですね。
    店にやって来たハゲエロオヤジが何かに目覚めて手を出さない事を祈ります。相手がそんな奴ではアナが男装していても全然尊くありません。

    作者からの返信

    とりあえず飲み屋の仕事は順調に滑り出しました。これから何が起こるかは、、、ええ、絶対何か起こりますよ!読んでからのお楽しみです!

  • 制服は萌えますよね! わかります!

    作者からの返信

    いいですよねー、制服。

    ニッキー、置かれている状況は大変で苦労してますが、時々は仕事中美しい近衛の制服を愛でられるという御褒美があってもいいと思います。