第5話入学

いよいよ入学だ

お見送りが盛大だったけど

僕の魔法学園の入学は 皇室の物

と 学園長しか知らないそうだ

と言われたのだ

まぁ知られてないならいいのが


僕は何クラスだろう

Aクラスだ

わぁ知らない人がいっぱいいる

席に座った


後ろから声が聞こえる


おはよ


おはよう


君も平民


まぁそんなところかな


おい なんで平民がいるんだ


あー臭い臭い

平民の匂いがするぞ


ひとりの生徒が平民の子を掴んで殴った


僕はつい立ち上がってしまった


やめなさい


なんだと生意気な


一人の生徒がウィリアムスを掴んで殴って 蹴ってしまった


僕をを誰だと思っているのかな


僕をを誰だと思っているのかな

だとさ 笑えるな

ハハハハハ


不快だ 即刻謝れ


やーだねかっ


我の名は

ヴォルデェンシュタィ•ウィリアム

フォン•ポリングストが息子

アイフラー•ウィリアムス•ラスラス

ヴォルデェンシュタィ•ヴォルフ

ファンサ•フォン•アシュリー

ポリングスト

だ わかったか


はぁー そんなの嘘に決まっているだろーハハハハハ


君 やめた方がいいよ

もうそろそろ 死ぬよ

あのお方は本物の

アイフラー•ウィリアムス•ラスラス

ヴォルデェンシュタィ•ヴォルフ

ファンサ•フォン•アシュリー

ポリングスト

第一皇太子殿下だよ


本物だと その証拠は


わかった

というと ウィリアムスが

皇室 皇太子だとの証拠を見せた


申し訳ございません


不快だ

衛兵

こいつらを即刻牢獄へ

その後に家に連絡しろ


貴様の息子が不快を働き

僕を怒らせたので

爵位を落とすからね

と伝えろ


そんな〜

それだけはご勘弁を


だめだ

連れて行け


さぁ

皆さん授業を始めましょう!


昼休み

さっきはごめん


いいよ大丈夫

僕みたいな平民が

関わっちゃだめだから


差別はいい友達になりたいんだけどいいかな


いいよ


あなたの名前は


僕はヴォルス


そう じゃヴォル 今日から親友だね


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る