空から落ちてきた物語

 空から落ちてきた物語

 https://kakuyomu.jp/user_events/16817139555909220087


 ずっと前に企画だけ考えていた空から落ちた物語、ついに自主企画で始動開始です。空から女の子が落ちてくるのは浪漫なので、それをテーマにした物語を募集したのです。

 勿論、今の時代、落ちてくるのを女の子限定にするとコンプラ的にアレなので、募集テーマ自体は何かが落ちてくる話だったら何でもいいよって言う事にしましたけど。


 個人的には女の子が落ちてくる話です。ネタを考えた時に10個の話を考えましたけど、全部女の子が落ちてくる話になりました。

 そう、この企画は全10回の記念すべき第1回目なのです。やったぜー。ドンドンパフパフー♪


 企画を立ててみると、参加作品が集まるわ集まるわ。このテーマが人気だと言うのがひしひしと感じられました。こんなに人気なのに、何故他の人はこのテーマで企画を立てなかったのでしょうね。不思議です。


 初企画で私が書いたのは、ベタベタでベタな天使が落ちてくると言う物語。ベタすぎて失笑モノかなと思ったら、意外と好評でちょっと驚きました。奇をてらった展開の作品よりは、ベタな方が安心して楽しめるのかも知れませんね。


 今回の企画に参加してくれた作品の総数は、なんと40作品です。私が立てた自主企画でも1番参加作が多くなりました。私はノイズ作品以外は参加作品を最後まで読むと決めているので、読み進めるのが結構大変でした。長編作品での参加も多かったですし……。流石は初回と言った感じですね。

 多分2回、3回と回数を重ねる度に参加作は減っていくと思います。そうなると楽になるな……いや、どんどん参加していいんですよ。どんどん参加してくださいねっ!(汗)


 参加作品数が多かったので、沢山の作品が読めて面白かったです。不思議と、普通の人間が落ちてくるって話はなかったように思います。やっぱり、空から落ちてくるキャラは特殊なキャラって事になっちゃうのでしょうね。


 今回の企画に参加した自作はこちら。


 空から落ちてきた物語 天使編

 https://kakuyomu.jp/works/16816927863099541392


 主人公が散歩をしていて空を見上げると、上空からふわふわと天使が落ちてきたって言うベタな話です。主人公と天使が同居して、天使はポンコツで、でも天使らしく優しくて、最後にまた天界に帰ってくと言う物語。ベタで始まりベタに終わります。ある意味、安心して楽しめる作品ですね。意外性は全然ないですが。

 でも全10回の話の一番最初は、こう言う話で進めないと。今後はどんどんひねった話が展開されていきます。ベタで心を慣らして暖機運転をして、そこから変な話を楽しんでもらいたいと言うコンセプトなのですよー。


 と言う訳で、第2回、第3回とこの企画は続けてまいります。10回の最終回まで沢山の人に楽しんでもらえたらいいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る