ロイヤルティに参加していないので勝手にKACを楽しんだぜっ

 ロイヤルティに参加していないので勝手にKACを楽しんだぜっ

 https://kakuyomu.jp/user_events/16816452219423095891



 カクヨムでは恒例になったアニバーサリー企画のKAC。2021年もKAC2021と言う名前で開催されました。今回もご褒美はロイヤルティプログラムのリワードとなります。なので、プログラムに参加していない私は前回同様なんちゃって参加になるしかありません。

 そこで、前回同様にロイヤルティに参加していないけど勝手にお題小説にチャレンジした人を集めてみようとこの企画を立てました。


 今回は前回と違って作品があんまり集まりませんでしたね。自作を除くと参加してくださったのは2作品。これはKAC2021の期間が終わってから企画を立てたと言う時期的なものも大きかったのでしょう。ちょっと今回はひとお題辺りの参加作品数を増やしてしまって、時間的な余裕がなかったんですよね。反省。

 後、ロイヤルティプログラムに参加する人が増えて、参加していないのに短編を書くぞって言う人が減ったと言う可能性も高いかな。多分それはいい事なのでしょう。


 私がこの企画に参加させた自作はこちらになります。


 ロイヤルティに参加していないから勝手にKAC2021!

 https://kakuyomu.jp/works/16816452219019936314


 今回も去年同様にオムニバス短編と制作エッセイで成り立っております。KAC2021はお題が10個と去年の倍になったので、考える方は色々と頭を悩まして楽しかったですね。PV的に言えばものすごく読まれなかったのですけど、創作の練習と言う意味では普段は書かないような話をたくさん書けたので割と満足しております。もうね、自己満足でこれでいいやって思うしかないですわ。あはは。


 今回執筆した30作品の中で個人的に一番の気に入りは『超高速お嬢様』かな。『デジタル召喚されたおっさん』も好きです。今回の短編はみんな一回で4000文字以内に収められたのですけど、これも書き慣れた結果かも知れません。第1回目のKACから数えたら90作のKAC作品を書いてますからね。


 来年の3月にはまたKACが開催されると思うのですけど、その時は私もロイヤルティプログラムに参加しているかも知れません。何故なら、投げ銭機能が実装されたら参加しようと決めているから。

 でもどうなりますかねー。先の事は楽しみに特に期待もせずに待つ事にしますわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る