応援コメント

第136話 病気」への応援コメント

  • ようこそジャパリパークへwithかばんも僕はすきだな。


  • 編集済

    もっと細かくいうとパフィンの食中毒は恐らくジャパリチップスに含まれる油が原因である可能性があるね
    油が酸化して腐敗したジャパリチップスを食べたから食中毒が起こった
    だからジャパリチップスを食べると必ず食中毒になるってわけじゃないんだ

    そしてマーゲイの熱中症、これは室内でも起こりうるものなんだ
    ヒトの体は汗をだしてそれが蒸発することで体の熱を調整してるからね
    それがうまくいかずにどんどん体温も上がる、そして体内の水分もどんどん減っていく、でも外気温が高すぎて汗は出るんだけど蒸発せずに熱が体にこもる、この悪循環が熱中症に繋がるから
    だから直射日光が遮られる室内にいるからって油断してはいけない


    さて、そろそろイカスミの謎が解き明かされるころかな?

    作者からの返信

    詳しいですね……
    私そこまで考えてませんでした(笑)

    そうです!もう明かされます!