第126話 石垣(かえる)

朝起きたら……もうみんな帰る準備をしていた。

そうだ、今日で帰るんだ。

プールや海に入る素振りもないし昨日が沖縄のラストプール&海だったんだ……。

(あ、フルグレ、もう出るからじゃぱりまん食べながらついてきて。)

あんかけと家族は外に出た。僕とフルルはじゃぱりまんをくわえてついていった。


フロントでばすを待つ。

(うわ~また蚊にくわれた。でもこれも沖縄にいた証なんだなぁ。やっぱりちょっと名残惜しい。)

あんかけが外にあるシーサーを見たその時。

(あ、猫)

外に猫が歩いていた。その猫は歩いてまたどこかへ行ってしまった。

あんかけがその猫を見て何かを考えている。

まあ無理もない。その猫は『黒猫』だったから。

(やっぱり……帰ってやらないと、かな)

(え……?……一体、黒猫って何者なんだ。)

僕は思わず呟いた。それを聞き逃さなかったフルル。

「……ねぇあんかけ……結局ブーケトスの時の黒猫って何者なの?」

あんかけはそれを聞いて少し頬が緩んだ。

(アイツの許可なしには語れないからね、これは。まあもうすぐ語りたいんだけどさ。予定が空いたらロッジに来な。そこに私とアイツはいる。)

……まだ語らないらしい。

(あ、バスもうすぐ来るよ)

そして話はそらされた。


少し待ち、ばすが来た。

動き始める。

(……もう沖縄旅行も終わりか。私ゴロゴロしてたからかな、3泊が早く感じる……。)

「だね~。ひこうきに乗ったのが昨日みたいだね~。」

暑いと思っていたが意外と涼しかったちょっとした避暑地。

そんな沖縄エリア石垣ちほーとはお別れ。

あんかけの言う通りすごく名残惜しいなぁ……。


くうこうに着いた……。

昼御飯にじゃぱりまんじゃぱりまん。

「もうじゃぱりまんも少ないね~。」

「……あなたは本当にじゃぱりまんが好きなのね。」

「あ、プリンセス!みんな!」

フルルが振り返った先にはシーサーチームのみんながいた。そう、合流したのだ。

「色々なことがあったよね。」

「そうですね!ハブに出会ったり……」

「怖かったよなー。」

「でも楽しかったですよぉ!」

「なら良かったよー。」

「また自然と戯れようねー。」

僕達のチームの旅行はヒト寄りだったけど、シーサーチームの旅行はけもの寄りだったんだな。多分。

(あ、シーサー姉妹も飛行機に乗るよ。)

「うん。そうだよ。」

「あんかけの後ろ、しかも窓際だからみんなと会えるけどね。」

「着いたらみんなと一緒にジャパリパークに帰るよ。」

「だから楽しみにしててね。」

「「「「「「はーい!」」」」」」

こうしてあんかけとシーサー姉妹はひこうきに乗る場所へ、PPPとマーゲイはロケットに乗る場所へ行った。


「PPPノミンナ、オカエリ。ジャアミンナ座ッテネ。」

みんな座る。そしてロケットは走り、やがて浮いた。



沖縄エリアとお別れ……。

でもシャキッとしないと福が逃げちゃう。ライトが言ってた。

辛い現実はレフティみたいに受け止めないと。フルルがいるから充分幸せだけどね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る