応援コメント

第123話 石垣(ぐらすぼーと)」への応援コメント

  • 123話おめでとうございます!
    記念にお話を(アライさんのだけど)
    「これは、何なのだ?」
    アライさんは、算数の問題を解いていた。

    [問1 次の計算を求めなさい。]
    1+2+3=

    「フェネック!教えてなのだー!」
    「あれぇ?アライさん...さっき...」
    ー5分前ー
    「アライさーん。この問題、教えてあげるよ?」
    「大丈夫なのだー!アライさんは天才だからすぐに解けるのだ!」
    「本当かなぁ?」
    -今ー
    「って言ってたよねぇ?」
    「うっ...言ったのだ...」
    「...教えてあげるよー」
    ー6分後ー
    「全部とけたのだー。フェネック、ありがとーなのだー!」
    「...どういたしまして...///」
    「...?フェネック?顔赤いのだ!熱でもあるのかなのだ!?」
    「...いや、ないよー(反則だよーアライさん...。笑顔、可愛い過ぎるよー...)」
    (end)
    #算数の問題 #ばすてきコンビ #アライさん #フェネック
    #優しい世界
    [オマケ]
    「私たちは賢いのです。」
    「本当かなぁ?」
    「何を言っているのですか?我々はここの長だから一番賢いのですよ。」
    「助手の言う通りなのです。」
    「なら、この問題も、解けるよねぇ?」
    「当たり前なのです。”漢字”以外なら大丈夫なのです。」
    「なら、5x6²x½=?」
    「...?今、何て言ったのですか?」
    「だから、5x6²x½だよー。」
    「...助手、私は解らないのです。(小声で)」
    「...私も、ですよ...(小声で)」
    「もしかして、わかんないのー?」
    「わ...我々はこ...こんな簡単な問題、解かないのです...」
    「そ...そうですよ...は...はかせ...」
    「因みに答えは90だよー。」
    「し...知ってたのです。」
    「本当かなぁ?」
    (end)
    #フェネック #コノハ博士 #ミミちゃん助手 #賢いフレンズ?