第122話 石垣(まりんまーげい、ほしぞら)

(さ、プールと海行こう!)

「行く気満々?怪我してるのに?」

(あぁ……)ズーン

めっちゃ落ち込んでる……。


結局あんかけもプールへ。

(ダラダラ~……。)

「このプール浅いよね~。」

のんびりするあんかけとストレートなフルル。

(んー、暇だから海行くよ)

「ふぁ~い」


海!波の音がやっぱりいい!

「泳ご~!」

そう言われ泳ごうとしたその時。

「みんな、あれフルルとグレープとあんかけじゃないかしら?」

「本当だ。予定が被ったんだな。」

聞き覚えのある声……あ……

プリンセスとコウテイ!

声のする方を見るとその2人だけでなく他のみんなもいた。

「会いましたね!」

「元気そうで良かったぜ!」

「シャキッとしてて福が来そうだねー。」

「災いもなさそうで安心だよー。」

みんな僕達を心配してたのか……えへへ。

「みんな揃ったね~。フルル、グレープ、あんかけ、プリンセス、コウテイ、ジェーン、イワビー、シーサー・ライト、シーサー・レフティ……


……後1人誰?それにマーゲイいなくない?」


フルルが指す『後1人』は……いわゆる『セーラー服』を着ていて、手足や尻尾や耳が猫のフレンズに似てて……あれ?

「フルルさん!私がマーゲイですよ!衣装を変えただけです!」

やっぱり。

「あ、マーゲイか~。」

「この衣装、PPPのように可愛く出来たので永遠の宝物にします!例えPPPの世代がかわるようにマーゲイの世代がかわっても、これを着てさっきみたいに皆さんと水あてっこをしたいです!」

「けもフェス……」ボソッ

「あんかけさん?」

(何でもない☆)

けもふぇす?って?


(読者さんにだけ言います。

マリンマーゲイの存在を知って、そのイベントのOPを見たのは、丁度沖縄の海です。すごいでしょう!ジマン)


「でも疲れたし次の予定があるから私達のチームは次の予定の実行をするわ。じゃあね。」

「じゃあね~!」

こうしてシーサーチームと別れた。

「……私達はもう1回プール行こう。」

「うん!」


その後プールで泳ぐも、あんかけが飽きて部屋へ戻り部屋でゴロゴロ。

僕とフルルはすっかり寝てしまった。


(……フルグレ、起きて。)

気付くと部屋にはまた僕とフルルの2人きり……。

「何~?」

(朝にフルグレが行った橋……『桟橋』っていうんだけどね。晩御飯に置いておいたじゃぱりまん食べながら来て!)

「あ、うん。分かった~。」

僕とフルルは桟橋に向かった。


気をつけて暗い道を通り、なんとか橋に着いた。

暗いけどまだ少しだけ明るいのが綺麗。

海の匂いがして、風が気持ちいい。

嗚呼、星が1つ2つ見えてきた……。月も綺麗。

(あ、フルグレー!すっごいいい所だよここ!)

「うん!フルルもそう思います。」

(それってやっぱりワイト……んーん、何でもない☆)

最近『何でもない☆』多いな。


帰り道、空は完全に暗くなりさっきより星が増えてきた。

「あの空を飛んできたんだよね~。あ、後デンカいるかな~。」

そういえばあんま会ってないな。すっかり友達なのにな。



そんで部屋に戻り、ベッドで寝た。

もちろんフルルが隣。

明日は最終日だけど、フルルとの愛は終わらないよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る