ヤキソバウメェ!が嫌だから

第66話 結果

「突然だけど人気投票をやらせてもらうわ!」

「「「「……は?」」」」

本当に突然だな。普段敬語を使うジェーンまで『は?』だよ。

「やっぱりPPPって誰が1番人気なのか気になるわよね?」

「逆に1番不人気も気になる~!1番不人気は罰ゲームね~」

(じゃあ語尾を『ヤキソバウメェ!』に変える、で!)

「あはは~面白~い!決定!」

「どんな罰ゲームだ?」

「語尾が『ヤキソバウメェ!』になっちゃうんだって~」

「そんな罰ゲームがあるから……みんな!ソロ曲を磨くわよ!マーゲイ!診断お願い!」

「は、はい!」


「急げ!夢みるプリンセス 運なんて待てないわ ものがたりは自分の手で 作り出すものよ 走れ!強気なプリンセス ガラスのくつ捨てて 軽やかに踊り出そう 胸の奥にティアラ乗せて ……どうだった?」

「あぁ、いいですねぇ~!夢に向かって歩いていくお姫様……健気な感じに夢がありますねぇ……!」

確かに本当に夢みるお姫様な感じがしてきた。ま、浮気なんてしないけど!


「Let's Go アイドル!Hello Hello!アイドル 届けます きらめき 1・2・アイドル!Hello Hello!アイドル とびきりの私を見てね ……どうでしたか?」

「正統派アイドル……その熱意が伝わってくる歌ですねぇ!ジェーンさんを応援したくなってきます!」

正統派アイドルって結構人気だと思う……ま、浮気なんてry


「どうせやるならROCKにキめろ! Are you ready? Wow wow wow Yeah yeah yeah もう一回! Wow wow wow Yeah yeah yeah ……どうだったかー?」

「とてもロックでした!とても元気に歌っていられるのでこっちまで元気になってきます!最高ですぅ!」

元気元気!僕お爺ちゃんだけどこの歌聴くと元気になれるぞ!……まry


「何十回 否定しても 何百回 肯定するよ きみのいいところ ちゃんと見えているから 何千回 立ち止まっても 何万回 声を掛けるよ 200キロ先の未来だって行けるだろう 200キロ先の夢だってつかむだろう 大丈夫 ……どうだっただろうか?」

「ロックじゃないのに元気になれます!コウテイさんに近くで励まされている気がしてたまりません……!」

励まされていると嬉しいよね!……ry


来た!来た!来たぞ!

「また会いに行くよ 遠くたって きみがくれた夢をこの手に ねえ どんなきみも 大好きだよ 全部 伝えるんだ 一緒に過ごす幸せは ずっと変わらずに 続いてゆくから そばにいてね これからも ……どうだった~?」

「……最高……です……!グレープさんへの愛と仲間への感謝……しかも神曲……あぁぁぁ尊いですぅぅぅ」ブシャーーー

フルル……僕も大好きぃぃぃぃぃ!フルル絶対1位!


……そして数日後。

「……みんな、結果が出たわ。まずは1位から。

票獲得数47!フルル!」

「わーい!みんなありがと~!」

おめでとう!

「2位、票獲得数46!私!『上位』という夢が叶ったわ!ありがとう!」

僕は何位……?

「3位、票獲得数41!ジェーン!」

「本当ですか!?皆さんありがとうございます!これからも一生懸命頑張ります!」

「4位は2人よ。票獲得数36!コウテイとイワビー!」

「それは本当か!みんな、応援ありがとう。」

「やったぜ!ロックだロックだーーー!」


「……ん?待って、ってことは~……」

「最下位は……罰ゲームの言い出しっぺ……」

……へ?



罰ゲームなんて作るんじゃなかったと後悔する僕ヤキソバウメェ!。

今夜は……いや、今夜『も』……フルルで癒されるかヤキソバウメェ!……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る