第19話 宣伝

「ろーぷうぇい?ってあれかな?」

僕とフルルはじゃんぐるちほーからこうざんに向かった。

そして噂のろーぷうぇいを見つけた。

ばすも一緒だけど、流石に山は登れないのでふもとで待機してもらう。

「よーし!頑張ろ~」

(頑張るって?)

「ろーぷうぇいは足で動かさなきゃいけないんだって!」

(えー!大変そう……)

「しかもヒトとかフレンズじゃないと動かせないからグレープは無理なんだって……」

(ぼ、僕も頑張ろうか?)

「でも平気かも。グレープと一緒だから!」

僕も同じような事を考えていた。やっぱりフルルはずっとベストカップル!


「ここを動かせば……お!」

(動いた!)

「楽し~!おーいしょ、おーいしょ!」

いや多分これずっとやってたら流石に……


「つ、疲れた……」

(もう少しだよ!頑張れ!)

「あ、つ、着いた……!」

やっとだ。やっとかふぇ?に着いた。

「あれだよね?」

(多分あれだね~)

フルルがかふぇのドアを開ける。


「ん?はああ!いらっしゃあい!ようこそぉジャパリカフェへ~!どうぞどうぞゆっくりしていってぇ!」

「あら、お客さん?……ってフルルなんですけど!」

「あの時はコラボありがとう。私の歌をみんなが聴いてくれたわ。むふ……」

「フルルからもありがとう!楽しかったからね~」

コラボ?よく分からん……

「後、アルパカ!あの時はこうちゃありがとう!」

「いいのいいの~!あの時ぃ、グレープ?が助かったんでしょぉ~?」

あ、風邪ひいた時の話。そう、僕とフルルの目的は『風邪の時こうちゃをくれたお礼にかふぇの宣伝をする』だから、早速こうちゃを飲みながらその為の話し合いをする。


「まずライブで宣伝して~……後はみんなに教える。そして噂を広げていくの!」

「「「!?」」」

普段は天然なフルルがかふぇのみんなが出せないすごい良い案を出した!フルル、えらい、えらいぞぉ!

「じゃあそれでお願いねぇ!お客さん増えるといいなぁ~」

「そうね。私も歌をもっと磨かないと。」

「ショウジョウトキは見た目をもっと磨かないといけないんですけど!」

ショウジョウトキって……僕の動物園にいた!

「じゃあまた来るね~」

「待ってるよぉ!」

「じゃあね。」

「じゃあー!」


そして下山して、じゃんぐるちほーのみんなにかふぇの事を教えた。

そしたらみんな食いついてきて、みんなこうざんの方向に行った。

ろーぷうぇいの事も話したし、放っといても平気そう?


「かふぇってここー?たのしそー!」

「そうだよぉ!ゆっくりしていってぇ!」

「わたーしはートーキー♪」

「面白い歌……かばん達も聴いてたのかな?分からんけど。」

「なんだよぉ!」

「なんか威嚇されたんですけど!」



今、さばくちほーとは逆方向に向かってる。

じゃんぐるちほーのみんなに教えてもらった『さばんなちほー』が気になるから。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る