第105話 ダークエルフの種族内 楚・漢戦争一時休戦? (5)

 やはり呂雉様、俯き始めたよ。


 そして呂雉様の艶やか小さい唇から、「ううう……」と、声が漏れ始めた。


 う~ん、もうこれは? 傍から凝視しても先ず間違いなしに、呂雉様は泣き始めた? と、見る方が良いとは思う。


 だから義理の妹でもある樊噲はんかいは、姉の呂雉様が気になるようだから。


「あ、姉上、大丈夫ですか?」


 優しい言葉をかけたのだよ。それもさ、この場の雰囲気を少しでも和らげようと。彼女は笑顔を振り撒いたのだ。


それも、沢山! 沢山! だよ。


 う~ん、でもね、夫である劉邦赤帝は、そうはいかない。


 未だ呂雉様に対して、憤怒した状態で不満をあらわにしている。


 それも相変わらずダークエルフの癖に、褐色色した肌ではなくね。劉邦赤帝は、自身の呼び名の通り真っ赤な顔をして怒りをあらわにした状態でいる。


 まあ、とにかく不機嫌な様子の呂雉様の旦那様は。


「えええいっ! 放っておけぇえええっ! 呂雉のいつもの我が儘だぁあああっ! 戦や政治まつり事など解らぬ素人の癖に、いつもいつも口を挟みおって。本当に可愛げもない生意気な奴だ。この女だけは……」


 妻の呂雉様に対して、慈悲のない暴言を吐いたのだよ。


 う~ん、どうやら? 日頃から生意気な態度を取る、呂雉様の事が劉邦赤帝は気に入らないみたい。


 だから彼女を見るだけ、不快感を覚えるらしいよ?


 だから自分自身の妻に対して、優しい言葉ではなく。荒々しい口調で暴言を吐いたみたいだね。


 するとさ、今度は呂雉様?


 自身の身体を震えさせ始めた──。


 どうやら? 夫である劉邦赤帝の自分に対する荒々しい暴言に堪えきれず。周りに沢山の臣下が居ても、声を大にして泣き叫ぶのかも知れないね?


 う~ん、でも、此方も傍から見ていても、劉邦赤帝が憤怒するのも分かるような気もするけれど。


 呂雉様がこんなにも、夫でもある劉邦赤帝に、不満をあらわにした生意気な態度でいるのは。日頃から名うてのプレイボーイである劉邦赤帝が、呂雉様をないがしろにし、放置をし続けたのも原因なのではと? 此方も思う所があるから。


呂雉様がこんなにも拗ねた可愛げもない女性になったのは、劉邦赤帝にも原因があるのではないかと思うから?


それに夫婦間の問題だから、此方知らない顔をして放置をする事にする。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る