第8話;そして時系列は重なる

部屋の窓から王子が側近の宰相閣下の次男のルードヴッヒと楽しそうに語り合ってじゃれているのが見える。

「愛しそうに見るのねミシェル、あまり深入りすると別れが辛いわよ」

そう言ってくれているのは、マリアンヌ・サンジェスト公爵令嬢だった。

私は複雑な笑顔を令嬢に向けた。


「マリアンヌ様はブラウン王子の事をどう思って・・・」

「そうね、・・・・・弟みたいな感情から抜けだせないでいるわ、卒業したら結婚は決まっているから、切り替えなきゃいけないのだけれど・・・難しいわね」

溜め息をつくマリアンヌ


「弟ですか?]

「同学年だけど、私のほうが半年お姉さんになるの、やることなすこと子供みたいで、いや子供だったんだけど・・・・恋愛感情が沸かなくてね・・・・はぁ・・・」


「弟・・・・か・・・頼んでも良いかな?」

(ん?あれ?マリアンヌ様の目線ルードヴッヒ様のほうに向いている気がするのは気のせい?)


「所で、目星はつきましたの?」

そう話を変えてきたマリアンヌ

「そうですね・・・まだ言わないでおきます、確信はありませんので」

「そう・・・」

「もう直ぐ卒業ですね、あっと言う間の2年間でした」

「寂しくなるわね」


『すみません、マリアンヌ様、卒業式の前の晩、最後の思い出に、ブラウン王子と二人で過ごしてもよろしいでしょうか?』

小さな声でマリアンヌの耳元で話をする

『?ええ?・・・?どうぞ?』

意味が分っていないマリアンヌだった。

にっこりとものすごく嬉しそうにするミシェルを、微笑ましく見守るマリアンヌだった。

だれも何時もしない手袋をしているミシェルに気が付かなかった。



それから、卒業式まで罠の魔法陣や直接飛んでくる刃物を排除しながら、卒業式前日

「ミシェル?どうした?」

「ブラウン王子様、今晩一緒に居たいです」

下からうるうるとした目で見つめられ

「ぐっ・・・わかった、後で私の部屋においで、皆に言っておこう」

「いえ、移転魔法使えるので直接言ってもよろしいでしょうか?」

「!移転使えるのか?凄いな・・・わかった待っているよ」


その晩二人は結ばれた、ブラウン王子は夢中でミシェルが初めてでなかってことなど気が付かないでいた。


早朝自分の部屋に戻り身支度を整える、収納から武器をだし手入れをし、瞬時に冒険者服に着替えれるように魔法を構築して、コルセットをしてドレスを着こむ。

ドレスをそっとなでる・・・

「ブラウン様に戴いたドレス・・・」

ぽろっと涙がこぼれた・・・

「ありがとう・・・ブラウン様、私にまた人を愛せる気持ちを想い出させてくれて・・・」

ぐっと目に力を込めて気を引き締める。

左手の石の周りの金色の模様・・・眺めて手袋をはめる

そして、被害者リストの名簿を出し、魔法で消し炭にした

「ありがとう、そしてさようなら、私!新たに頑張るよ!」


コンコン

ただ一人付けてもらったメイドのジーニアがノックをする。

「どうぞ」

「お嬢様御支度を・・・あら?もう着られたのですか?」

「ええ、嬉しくて・・・おかしなところ無いかみてくれるかしら、後、髪はまとめてくれる?」

「はい、かしこまりました」

にっこりと支度を手伝ってくれるメイド、

「ジーニア、今までありがとう」

「?お嬢様?いえいえ、お嬢様のお世話をさせていただき楽しかったです。お屋敷に戻っても是非お世話させていただきたいですわ」

その言葉に返事が出来ないミシェルだった。


そして、卒業式の後、卒業記念パーティ


「ミシェル!ミシェル・ブラウニー?」

私をそう呼ぶブラウン第2王子。

「(体)大丈夫かい?ボーとして。もうすぐ会場に着くよ」

(とうとうこの日まで何とか来れた。さて最後だ気を引き締めよう)

そう思いながら王子の取り巻きの一人、宰相閣下の次男のルードヴッヒと目配せを交わした。



そして時系列は重なって行く







==========

卒業パーティの事は直ぐに王宮に連絡が行き、皆驚愕していた。

「英雄が王女だと!」

宰相が驚いた顔で報告に来た騎士に言う

「なんという事だ、本当にミシェル王女だったなんて・・・ああ我が姪よ!」

王は頭を抱える

「王よ石の周りの模様が」

「!」

今まで薄らとしていた模様がくっきりと立体的に浮き上がって行く

「熱い・・・王を認識したせいか?」

「多分そうでは無いかと・・・」

「ブラウン第2王子が後を追って行ったそうです」

「そうか・・・」

「城下では大変なことに・・・」

「?どうした?」

「王気にやられた者達が何人か、ひれ伏したまま元に戻れないそうで・・・もの凄い王気だったそうです」

「なんと!凄まじい」

「教会に運んで、水や食料を少しずつ与えていますが、意識の無い者もいまして・・・」

「解った、『王敬印』の力で何とか出来ないかやっみよう・・教会に行くぞ!」

「王!・・・・分かりました・・・・第一王子を!護衛を!」


教会の方は王が叫んで王気に当てられた者達はどうにか覚醒して大事には至らなかった。


その頃、ブラウン第2王子とミシェルは洞窟の中で愛を確かめ合っていた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

赤の王~ 婚約破棄?から始まる花嫁さがし~ 朋 美緒(とも みお) @mio2778

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ