君と出会う為の過去

@yuina96

第1話 邂逅

その出会いはSNSだった。

彼のSNSの自分のプロフィールの画像がとあるアニメに出て来る一話のみで退場してしまうやられ役のキャラだった為、私は思わず笑ってしまった。

今思えばこの瞬間から私の心は彼に持って行かれていたのかもしれない。

その後話し込んでいたら気が合ったので、LINEの連絡先を交換する事となり、お互い麻雀が出来るという事で、麻雀でネット対局をして遊んでみた。

そして彼は知り合ったばかりの私に、翌日に突然会いに来ると言い出し、私は驚き、動揺したが、何だか賭けみたいでそれはそれで面白いかと彼の提案に乗ってみた。

当然私に恋人はいなくて、彼もいないという事を踏まえた上でだ。

そして翌日約束した駅のホームで待っていると、約束通り彼が来てくれた。

見た目が実際に聞いていた年齢より若く見えたので、思わず歳を再確認した。

会って話してみた印象はとにかく緊張しているといった様子で、私も緊張していたが、彼の緊張を解いてあげたいと思い、出来るだけ平静を装った。

すると少しずつだが彼の笑顔が垣間見えるようになって来た。

彼の笑顔に私の心は和んだ。

私の家の近所の神社にある桜が綺麗で、一緒に見た。

カラオケに行った。

初対面の相手とカラオケに行くのは度胸がいるし、二人きりの空間。

ここで今後私と彼の関係はどうなるのか少し見えて来るものだと思い、彼の様子を窺いながら歌を歌いつつ、真面目な話も少しした。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君と出会う為の過去 @yuina96

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る