第24話 抵抗


「あーあー。ひまだなー。」



両腕を上に伸ばしてそう言う焔。


俺達は、教会の一番高い所で見張りをしている。


教会によく見る、鐘の部分だ。


ただ、3人でいるには少し狭い。



「やっぱ、外に行ってヴォルス倒そうぜ。」


「……駄目だ。」


「だってー。」


「そんなことしたら、また雫に蹴られるって。」


「う……。」



雪奈の結界があるから、本当は見張りなんていらない。


だけど教会に来たとき、俺達は 基本やることが無くて、ただただ話してばかりいたら雪奈に うるさいから見張りでもしてろ と追い出された。


『ワン。』



もう何度目になるか分からない焔の説得が終わった頃、背後にある階段から鳴き声が聞こえた。


「レミ? どうした? 」


『ワンワン! 』



聞いてはみたものの、やっぱり結希みたいに言葉を理解することは出来ない。


「……何て? 」


「いや、分からない。」


『ワン゛ー。』



するとレミは、焔のズボンの裾をくわえて引っ張る。


「わっ! 何すんだよ、レミ! 」



「……下に来いってことか? 」


「多分、そうだね。」



そう言いながら、俺達は階段を降りていくのだった。










ーーーーーーーーーーーーーーーーー










「姫様も無事見つかったことですし、騒ぎにならないうちに行きますか。」



姉ちゃんを両腕で抱えながら、執事服を着たおじさんはそう言う。


「こいつはどうします? 」



いつの間にか俺の左腕を掴んでいたヴォルスがそんなことを言う。


「は、離せ! 」



そう言って俺はヴォルスから逃れようと暴れてみるものの、全く効果はない。


「……そうですね………一応、連れていきましょうか。」


「かしこまりました。」



そう言ってヴォルスは俺を片腕で抱え、2人で歩き出す。


「離せ! ぐ……この……はなー。」




バン!



すると、その時俺の言葉を遮って勢いよく教会の扉が開いた。


その音に2人は歩みを止め、扉の方を振り返る。


「また一足遅かったですね、光樹さん。」



そこにいたのは、教会のてっぺんで見張りをしているはずの3人の兄ちゃん達とあの子犬。


みんな怖い顔をしていて、子犬は毛が逆立っている。


「タツキさん……。」


『ヴヴー。』


「2人を返せ! 」



ザッ、ボォォォ!



そう言って、黒髪の兄ちゃんが持っていた大きな剣を地面に刺すと、炎が3、4本地面を這って俺達の方にくる。



だけど、ヴォルスとおじさんはその攻撃を軽く飛んでかわしてしまう。





バチバチ……。





「……返してもらう。」



そんなことは予想していたのか、今度は金髪の兄ちゃんがヴォルスのすぐ横に現れ、殴ろうとする。


同時に、緑の髪の兄ちゃんもおじさんを剣で斬ろうとする。


……だけど。


「……やれやれ。」



トンッ。



そう言いながら、おじさんが片足で軽く地面を踏んだ瞬間。



ドカッ。



地面から突然現れた土製のでかい拳が、兄ちゃん達を殴り飛ばした。


「……っ! 」


「ぐはっ……。」


『ワンワン! 』



飛ばされた兄ちゃん達に、子犬が駆け寄る。


「ライ! 光樹! このー。」



パチン。



黒髪の兄ちゃんの言葉の途中で、おじさんは指を鳴らした。



ビュォォォオオ……。



すると、俺達の周りを風が渦巻き、だんだん兄ちゃん達が見えなくなる。


「……ではまた。」



おじさんがそう言うと同時に風はさらに強くなり、兄ちゃん達は完全に見えなくなった。



[つづく]

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る