第10話 帰れない


私の発言に静まりかえる部屋。


「あー、それなんだけど…。」


旭さんが沈黙をやぶって話しだす。


「さっきも説明したように、君の世界は資料しかなくて…つまり、誰もアクセスしたことがなくて…その…帰るのは…難しいんだ…。」


「え…。」


「帰る方法が無い訳じゃない。

ただ、アクセス方法が特殊で、第3世界にアクセスするには、

『第3世界の人間と、光の適合者が必要』

って書いてあって…その適合者は今、行方不明なんだ。」


「うそ…。じゃあ私、帰れないの? 」


敬語を使うのも忘れ、私は聞く。


「…ごめん。」


旭さんを含め、みんなが気まずそうな顔をする。


「でも、帰ってもらっても困るんだ。」


そう言って旭さんは、私に青色の細い腕輪を渡す。


なにやら、小さな画面のようなものがついている。


「それを、画面の方を上にして、腕につけて。」


旭さんにそう言われ、私は腕輪を腕につける。


「そうしたら、画面が宝玉にかかるように、右下からアーチを描いてみて。」


私は言われたとおりに腕を動かしてみる。


パシュンッ!


アーチを描き終わった瞬間、私の体を光が包み、一瞬にして、私の服が変わる。


「え…。」


「何これ!? どういうこと!? 旭!? 」


私より、隣にいる光樹さんの反応の方が大きい。


少し短い青いスカートに、白いワイシャツ。


胸と腰の後ろには大きな青いリボン。


指の部分が鉄で出来ている青い手袋に、膝下くらいまである、あみあげの青いブーツ。


頭には、長いリボンのついた青いベレー帽。


「…プ◯キュアかよ。」


「えっ? 」


思わず心の声が出てしまった私を、光樹さんが見る。


「なんでもないです。」


…この格好は少し恥ずかしい。


というか、なぜ、こんな格好にさせられたのか。


「なかなか似合ってるじゃないか。結希には、これを着て一緒に戦ってもらう。」


「はい? 」


戦うって、もしかしてあの化け物となのか。


「え! 結希さんを戦争に参加させるの!? 」


「無茶だ! 結希には戦闘の経験がない! 」


旭さんをのぞく、全員が驚く。


「その服は見た目より丈夫に作ってあるから大丈夫。

手袋と靴は、普通の100倍くらいの力が出るように作ってあるから、訓練して、使いこなせるようになれば大丈夫だと思うよ。」


「え! 100倍!? すごっ! 」


「でも、この子は自分の世界に帰らなきゃいけないのに、そんな危険なこと…。」


「うん。でも、『ヴォルス』が復活した今、結希にも戦ってもらわないといけないんだ。」


「すみません、その話しにはいる前に、元の格好に戻してください。」


なんか、恥ずかしい上に少し疲れてきた。


「ああ、腕輪の画面をタッチすると元に戻るよ。」


パシュンッ!


旭さんに言われたとおりにすると、私の体を再び光が包み、一瞬にして私の服が元に戻った。


「旭、まさか僕が戦ったあれが、ヴォルスだったのか? 」


「うん。その可能性は高いと思う。」


「でもあいつ、4年前に戦ったあいつらとは全然違ったぞ!? 」


「そうだ。4年前に戦ったあいつらは、空を飛んだりしなかったし、言葉も話さなかった。」


「でも今は、ヴォルスが復活したと考えるのが妥当だと思う。」


そう言う旭さんの言葉に、みんなは深刻な顔をして黙りこんでしまう。


「あ、あの…。ヴォルスって何ですか? 」


さっきから私は、全く話しについていけてない。


「ああ、そうか、結希に説明していなかった。」


そう言って旭さんは、再びキーボードをいじり始める。




『ヴォルスのことは、この国の歴史と関係があるんだ。(ワン! )』


レミは私にそう言う。


「歴史? 」


「そう、結希にはこの国の歴史を知って…って、何で分かったの!? 」


旭さんは私の方を振り返り、驚いた顔でそう言う。


みんなも同じ顔で私を見ている。


「え…いや…その、レミがそう言っていたので…。」


私がそう言うと、今度はレミにみんなの視線が集まる。


『うん。言ったよ。(ワン! )』


『い、今は何て言ってる!? 』


「え、えーっと…、言ったよ。って言ってます。」


「これってもしかして…。」


「驚いたな。ここまで女王様と一緒の力を持っているなんて。」


『取り合えず、結希に歴史を話そうよ。(ワン! )』


レミがそう言うと、通訳しろと言わんばかりに、みんなは私を見る。


「えーっと…、私に歴史を話そうよって言ってます。」


「…確かにそうね。」


「ああ。…ヴォルスとこの国の歴史は、6年前から始まったんだ。」


そう言って、旭さんは語りだした。


[つづく]

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る