第8話 ダンジョンと少女3

 魔法陣のある部屋で、友達になったばかりのドラゴン、ピーちゃんから、ダンジョンのことを教えてもらう。


『ふ~ん、じゃ、ここはダンジョンの一番下の階なのね』


『うん、そうだよ、地下十階だね』


『じゃ、ピーちゃんは一階から十階まで降りてきたってこと?』


『そうだよ、メグミもでしょ?』


『私は、入って割とすぐの部屋から、魔法陣でここに出てきたよ』


『ええっ!?』


『どうしたの?』


『そんな~、ボクなんて凄く苦労してここまで来たのに!』


『どのくらい掛ったの?』


『そうだね、急いだから三十日くらいだね』


『ええっ!?』


『だって、ここのダンジョン、すごく広いんだよ!

 多分、人間は、最初の階もクリアしてないんじゃないかな?』


『ふーん、そうなんだ』


『メグミ、それより、これからどうするつもり?』


『三十日もかかるなら、もう戻れないかも』


 なぜか知らないが、そんなことがあまり気にならなかった。


『ダンジョンから出る方法ならあるよ』


『えっ!? 

 ピーちゃん、それってどんな方法?』


『ボクは一回挑戦してやられちゃったけど、一番奥の部屋にいるボスを倒せばいいんだよ』


『なーんだ、たったそれだけ?』


『メグミは、ボスを見たことがないから簡単に言うけどね。

 敵はアンデッドだよ』


『アンデッド?』


『そう、死んだ何かが蘇って生まれたモンスターだね』


『な、なんか怖そうね』


『怖いどころじゃないよ、デミリッチなんだから』


『デビリッチ?』


『デミリッチ。

 アンデッドの中でリッチっていうすごく強いのがいるんだけど、それがさらに強くなったヤツ』


『サ〇ヤ人みたいね』


『何それ?』


『まあとにかく、そいつを倒せば、地上に帰れるかもしれないんでしょ』


『うん、多分』


『あなた、多分って……。

 お父さんはクリアしてるんでしょ、このダンジョン?』


『父さんも、そのデミリッチに勝てなかったんだって』


『……大丈夫かしら』


『ボクだけなら、モンスターを食べたりしながら、来た道を通って地上まで帰れるけど。

 メグミも、モンスター食べる?』


『ぜーったい、嫌!』


『じゃ、やっぱり、デミリッチに挑戦するしかないね』


『そうね、モンスター食べるくらいなら、死んだほうがましよ!』


 こうして、私とピーちゃんは、ダンジョンのボス、デミリッチに挑戦することになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る