応援コメント

第4章-4柏木のただならぬ気迫」への応援コメント


  • 編集済

    名前でいうと、桃瀬さんの『桃』も魔除けの意味だったりするんでしょうか。

    あぁ、他の方への返信で書かれていましたね。すみませんΣ(ノд<)

    作者からの返信

    普段は名付けに苦労するのですが、魔除け植物縛りにすると決めていたから名付けは楽でした。
    鋭い人は序章で榊がそういう家系と見抜いてましたね。

  • 柏や榊にそんな意味が隠されていたとは……おもわず「いいね」より「へぇ」を押したくなるお話です(古い)

    作者からの返信

    挑戦エッセイの方には書きましたが、主要キャラは全て魔除けの効果があると言われる植物を使っています。桃は日本神話にてイザナギが悪鬼を追い払うのに使ってますね。

    没設定になりましたが、榊の上司もやはり魔除けの植物「柊」さんでした。