事故物件

定食亭定吉

1

 ここ本厚木でも埋もれるレベルのインディーズアイドル鮎美。高校中退から22才になる今でも活動中。胸はEカップだが、他に特徴なく、150センチぐらいの老けた高校生という感じである。時々、奇異な視線を浴びるが、それでもパフォーマンスを続ける。

 その姿を見ていた売れない弾き語りトンカツ。胸フェチである彼の股間は反応していた。

「何、見ているの?」

怒声をあげる唯子。

「見られるのが目的だろう?」

「あっ、そうでした」

納得してしまう鮎美。 

 トンカツは帰り支度を始めた。

「お兄さん、帰るの?」

甘えた感じの鮎美。

「そうだよ」

嫌そうに返答するトンカツ。

「あのさ、今度の鮎祭り、一緒に出演しない?」

毎年夏、厚木市内で行われる祭りである。

「えっ?」

「だから、イベント出演という事。ショッカーでやられるだけ。何かもらえるかもだし」

「へー。それなら🆗‼」

一人暮らしで貧乏なため、目先の利益に敏感である。

「ただ、ショッカー役を募集するらしいよ」

「えっ?」

ショッカーは雑魚の悪役である。

「いいじゃないの。どうせ売れてないし、いいアピールチャンスよ」

「うん」

妙に納得するトンカツ。

「時間あるでしょう?」

「あるよ」

「じゃあ、お金も勿体ないし、私のアパートへ行こう」

「えっ?」

女子の部屋に行くのは初めてのトンカツ。

「この近くだから」

「そうなの?ではお邪魔するよ」

 二、三分歩いて鮎美のアパートへ到着。二階建ての特徴ない外観。一階の101が彼女の部屋だ。

「お邪魔します」

二人は部屋へ入室。整然としているワンルーム。

「ソファーにいて」

着席させられるトンカツ。ソファー前には大きなテーブルがある。

「コーヒー飲める?」

トリップ式コーヒーをトンカツに差し出す鮎美。

「ありがとう!」

ミルクとシュガーを入れて飲むトンカツ。

「ところで鮎祭りは知っていた?」

「知っているよ。厚木に五、六年住んでいるし」

「へー。厚木のどこに住んでいるの?」

「本厚木駅南口から歩いて五分ぐらいの所だよ」

「ふーん」

「家賃はいくらなの?」

「二万円。事故物件だから、鮎祭りに出演した人が帰宅して自殺したらしいよ」

「早く言えよ❗」

「御払いしているし、供養で鮎も食べているし、知らない人だけど私の分身だと思っているの」

自殺した前住人は、同じくアイドルを目指していた。彼女は二十五才で芽が出ず、将来を悲観し自殺した。

「そんなので供養になるの?」

「何もやらないよりはね」

「何だかな。後付けかも知れないがな」

「それより練習するからね。取り敢えず、私のビンタを受けてね」

気持ち悪い笑顔で、気持ち良さそうに鮎美のビンタを受けるトンカツ。

 二人しかいないのに誰か見守っている感じがする。自殺した前住人も笑っているのかもしれない。

 一週間後に開催された鮎祭りの企画は、二人の練習の成果があり、ユーモア賞を受賞。賞として鮎一年分をゲット。

 彼女の供養も込めて打ち上げの二人。一夏の思い出にそそられ、抱き合う二人。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

事故物件 定食亭定吉 @TeisyokuteiSadakichi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ