1章

第4話 破邪ノ英雄、下界に降りる

 以前の時代での暦、<戦歴>は、現在の暦では<神歴>と記されている。

 その時代に住まう全ての人々が、現在の人々にとって有り得ない位の力を有しているからだ。


 それこそ、一般兵1人に対して、近衛騎士が100人は必要とされるほどに、だ。何故、此処まで具体的に数える事が出来るのか、というと、それは一度、その時代の兵士と戦いが起きたからだ。


 現在の暦、<聖歴>において、たった一度だけ、大きな戦いが起きた。

「古代戦争」と呼ばれるその戦争は、神歴の時代の一般兵士が突如として現れ、人々を襲ったのだ。

 その数、100という以前では少なすぎる程であったが、この時代においては災害ものだ。

 各地で激しい戦いが起こり、国1つと街4つを犠牲にして、その数を減らした。


 残った最後の兵士はそれでも暴れ続け、その兵士に対して、100の近衛騎士を行使したのだ。それでも、生き延びた近衛騎士は数名に過ぎなかった。


 ________________________________


 パタン。

 本を閉じる音が、静かな部屋に響いた。


「やっぱり、に頼るしか無いのかしら……………フィーリアッ」


 翡翠の色をした髪を煌かせて、その女性は頬を伝う涙を拭っていた。

 夜空に輝く月は、そんな彼女を見て、ただ輝くだけだ。


 ただ、その輝きが、何時もより、嬉しそうに感じられるのは、何故なのだろうか。





 ◆◇◆◇◆





 城へと駆け抜けた俺は、すぐさま宝物庫へと向かった。幾つもの扉を越え、角を曲がった先に、黒く重々しい扉が鎮座している。

 その鍵を開ける手間すら面倒で、駆けながら右腕を引き絞った。


「ハァッ!!!」


 短い気合の声と同時に右腕を前方に突き出す。その先が、扉と触れた瞬間。

 激しい音と煙が舞い上がり、視界を塞いだ。


 _無手7階級単発技<ウェーブナックル>


 大きく穴の開いた扉を通り抜けて、その先にある幾つかの道具をした。

 無魔法による、異空間に物を移動させたのだ。これで、荷物が格段に減らすことが出来る。輝く剣も、黄金の果物も、神の鎧も、全てが異空間に収納されていく。


 見渡す限りの物を収納した俺は、そのまま天空城から飛び出し、浮遊島を駆け抜けた。


(全配下に通達!今より100年の間、下界への進軍を禁止する!!この浮遊島、しいては天空城の防衛を任せる!だが、何よりも自分の命を大事にしてくれよ!?俺の力のはお前達が担っているんだからな!)


 なるべく広範囲に伝わるように声を響かせ、そのまま浮遊島の端まで走り抜けた。


 視界が晴れ渡り、青空が見えると同時に、前方の地面は跡形も無く消える。

 身に纏った黒のロングコートを風に揺らしながら、地を全力で蹴った。風が心地良い勢いで感じられ、その後一瞬で猛烈な壁となって叩きつけられる。


「我願うは大いなる障壁!全てを防ぎ、流す盾をわが身に!『防壁プロテクション』!!」


 落下を始めるからだの前に透明な板が出現し、ほとんどの空気圧が失せた。

 眼下を見下ろすと、丁度雲に突っ込む形となり、視界が奪われた。


「にしても、何故力が衰えるような現象が発生したんだ?なによりも、俺の加護を与えられたあいつ等が半減させられるような魔法は、存在しなかったはずだ」


 そう呟きながら考える俺は、気配察知に懐かしい反応が侵入してきたことに気付いた。


「レーーーーーーイーーーーーーーー!!!!!!」

「ん?おお!!シュンではないか!!」


 遠方から聞こえた声に振り向くと、そこには親友である<シュン>の姿があった。

 彼は、東にある小さな島国からやってきた人間で、転移してきたらしい。シュンと出会ったのは戦争の中で、意気投合した俺達は親友となっていた。


 お気に入りの神竜から造った大剣<バハムート>を背に掲げ、大好きだという『妖精のフェアリーリング』によって飛行している。髪と目が黒という、ニホンの特徴らしい姿をしている。


「どうしたのだ、シュンよ。下界で勇者をしていると聞いたぞ?以前のシュンは、勇者ではなくて英雄に成りたいと言っていたと記憶しているが?」

「ああ!それは、レイが英雄になったから、俺は勇者になろう!って考えたんだよ!だって、レイはチートを貰った俺よりもチートなんだから!」


 この、チートという言葉はレイが良く使うのだが、どういう意味が含まれているのだろうか?

 以前から聞こうとは思っているのだが、どうにも面倒な予感がしている。


 まあ、とりあえずはシュンと現状を確認することにして、俺達は空中に浮遊した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る